へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日は久々にガッツリ投げてまいりました。


01・クリケ共に20レグくらいはやりましたからねw


ホントにダーツバカですwww


当初の予定では投げる予定ではなかったんですが、ぢんたさん今日も仕事で来ていて他にも人が集まったので翌日の休みと重なったので投げましたよ。


まあ色んな人と投げましたねぇ。


昨日はブルは入ると入らないを繰り返してましたね。


少々のずれが出始めるとその試合は修正仕切れないで終わってしまってる感じでした。


まあズレ自体も小さいですし集まってもいるのでしょうがないですね。


今の自分ではそのLVだろうと思います。


でも入りだせばコンスタントに80点アベくらいは打ててるので、一時期とはだいぶ違いますね。


01ではHATこそまだ少ないですが、TONはよく出るようになりましたね。


あとノーブルもだいぶ少なくなったと思います。


クリケの方も良いと悪いの繰り返しでしたね。


3点台後半~1点台中盤までありましたからね。


でも終わってみれば平均2.5とまあほぼ今のアベレージに近づくんですよね。


ほんとアベレージって良く出来てますねw


クリケはズレが横に出ているので、トリプル狙って外すとシングルも入らないんですよね。


3本ともトリプルなんだけど狙ったところは1本も無いとかね。


それが数字の良し悪しにハッキリ出てしまってる状態ですね。


まあシングル1本締めにいって入らないLVだからしょうがないですよ。


今はこのくらいでも、徐々にでも精度が上がっていけばそれでいいですしね。


でもやっぱブルに入ると楽に試合が出来ますね。


気持ちにゆとりが出来ます。


やっぱソフトはブルが基本!!


これからもブルの精度を磨いていきますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も仕事の後にBIG・BANGで投げてきました。


昨日のブルがまだいるか心配でなりませんでした。


まだいましたよ( ̄ー ̄)ニヤ...


01のスタッツは1試合を除いては良かったですねぇ。


6試合で3戦は80アベでしたからね。


あと1試合も79点とほぼ80点でしたから、ブルに入ってるという感じはありましたね。


01ではHAT無しだったにも関わらずに80アベというのはコンスタントに入ってたってことだったと思います。


一方のクリケの方ですが、普段なら01が良い時はダメなケースが多いのですが今日はそんなことは無かったですね。


特にブルでの捲くりで2試合モノにしてますしね。


クリケ9試合でHAT4回ですよ。


01は1回も出てないんですけどねw


特にルンチャンと3億の子供さんとのクリケは熱かったです。


一方が入れたら入れ返すの繰り返しでした。


凄く緊張感のある楽しい試合でした。


初戦は2-1で勝利してリベンジを申し込まれて、2試合目は1-2で負けてしまいました。


最後に3投で1本ブルが入れば勝ちだったんですけど残念です。


その後は帰るつもりだったんですが、クレイジーブルにきんぽんさんがいらっしゃるとのことで行って来ました。


少し腹ごしらえをして、1人で少しハンマークリケをやってから対戦!!


701-クリケで結果はスト負けでしたが、前回のような惨敗ではなくて勝負になりました。


特に2試合目の701はHATスタートで残り100点くらいまでは漏れがリードしていたんですが、結局上がり切れずに負けちゃいました。


この1戦は勝てる展開だっただけに悔やまれます。


きんぽんさんとの対戦後は漏れが帰宅せねばならずに後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。


今日は本当にブルが入るとこんなに楽に打てるんだというのが実感出来た1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜は久々にキングスに顔を出しました。


ダーツをやってる人はあまりおらず、うちけんさんだけでした。


まあうちけんさんに会いに行ったので、ちょっと対戦してもらいました。


相変わらず漏れが悪くて負けました。


対戦はそんなにせずに、話をしてる方が多かったですね。


久しぶりに色々話せて良かったです。



火曜は休憩中と仕事後に投げました。


休憩中はiwaponさんと2セットやりました。


結果は2勝でしたが、相変わらずブルは入らない上にクリケもボロボロでした_| ̄|○ ガクーリ


結局2戦目の501はブルじゃなくて20T狙いでしたしね。


その方が入ってるのがなんとも喜べなかったですね。


仕事後は投げるつもりは無かったんですが、一緒にいた人がCUをやり始めたので漏れもチョットやってみました。


最初は20T狙いでやっていたら600点越えも出てるしブルより良いだろうと思っていました。


でもやっぱりブルでやらないとなぁと思ってやってみたところ・・・


急にブルに入る感覚が降臨!!


それからしばしCU。


ブルに簡単に入るんですよ。


今まであんなに苦労してたブルがですよ。


まあ800点こそ越えませんでしたが、久々に700点後半が出ました。


HATも8回と最近には無かった出来です。


途中からブルへの狙いをつける位置が決まったのが今回の原因ですね。


しっかりダーツを目のどの位置で合わせるかが決まると入るようになったんですよね。


今までは両目の中心近くで合わせていたと思うんですが、今日はやや右目よりで合わせていたと思います。


もちろんそれに合わせた腕の振りが出来ないとダメなんですけどね。


それにしてもこの感覚は随分と久しぶりでした。


やっぱブルに入ると楽しいですね。


ただ、明日以降も入るかが心配です。


まずは明日投げてみて様子を見たいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。