へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

昨日も昼休みに少し投げました。


たまたまセナさんがいらっしゃったので話していたところで、せっかくなので対戦することにしました。


最近はファーストカードしか使ってなかったのですが、セカンドのはずだったカードの方とRtの差が2ほど開いてしまっていて正直今の自分の実力に見合わないので、同じくらいになるまでセカンドカード使おうと思って久しぶりに使いました。


1枚目と2枚目で数字が下の方を使うようにしていたら1枚目が7.04で2枚目が9.01とほぼ2ほども違うんですよ。


いっとき8.98と9.01とほとんど差が無かったんですけどね。


落ちるときは早いものです。


試合は701-クリケのメドレー2戦して結果は2勝でした。


数字は予想どうり落ちましたけどね。


それは今の自分では当然なので、正直ホッとしました。


ハウスとかでRt聞かれたりした時に、上と下が2も離れていると何と言っていいのか悩むんですよね。


まあ上を言えば間違いないんでしょうが、自分の実力が今は9あるとは思えないので、ためらうんですよね。


特にダブルスとかだと相手に申し訳なく思ってしまうんですよね。


だから両方をある程度同じくらい使って、近い数字になったらそれが今の自分の力なんだろうと思うわけです。


過去は過去で割り切って、今をしっかりと見つめて自分のダーツに取り組んでいこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

25日の夜にクレイジーブルにバーネット「が繋がるというので、仕事の後にチョットだけ顔出してきました。


夜中0時過ぎくらいだったので、皆帰ったかDLPに行ってしまったかなと思っていたんですが、かろうじてまだいたので良かったです。


投げないで帰るつもりだったんですが、行くとついつい投げたくなったのでチョットだけ投げました。


ヒロシさんとうちけんさんがハンマークリケをやるとのことで一緒にやりました。



1回目の結果は↑の写真の通り-60点でしたw


全然入らず4回くらいやりましたねw


どうも3投目に外すことが多くて点が伸びませんでした。


これからはまりそうです。


結局投げたのはコレだけでした。


ようやくこれから眠っていたバーネットのカードが使えそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も少しだけ投げてきましたよ。


昼休みには1501を2回とCUを数回。


1501は前半から中盤くらいまでは上がれそうなペースなんですが、後半に入ると突然ブルが遠くなってしまうんですよね。


途中まではブルの感覚を掴みかけてるんですけど、段々とブルが合わなくなってしまうんですよね。


やっぱり集中力が続かないからなんでしょうかね・・・


仕事の後にTinさんが見えたので久しぶりに1戦をしました。


501-クリケのメドレーです。


スト勝ちだったんですけど、お互い全然満足いかなかったのでもう1戦しました。


2戦目はまた501をT20狙いでやっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・


最後の上がりミスって負けたんですが、スタッツは76なんですよね。


ブルより良いんですよ(泣)


クリケは17までリードしてて20と18が相手はオープンの状態。


で3ラウンドノーカウントですよorz


そして点数逆転されて20をクローズされて18で加点するも足りずに負けました。


この台は100円で10ラウンドなので、早く閉めないと締め切れずに終了してしまうんですよ。


本来自分のスタイルは加点を多めにしてから閉めに行くんですが、10ラウンドで全部閉めて勝ちたいと最近思っているので、その為にこの試合は負けてしまったと言えるでしょう。


20点対0点の状態だったので、本来だったら20でしっかり加点するんですが、あえて閉めを優先させて試合をしてみました。


もちろん公式の大会だったら加点するのですが、練習なのであえて16を打ち続けました。


苦手なナンバーを作っていたらクリケットは勝てませんからねぇ。


入らないからこそ打ち続ける。


これこそが本当の練習なんだと思います。


元々16は苦手意識があったんですが最近は無くなっていたんですが、入らなくなると全くと言っていいほど16は入らないんですよね。


縦にズレると入りませんからね。


でも対照的な15はあまりないんですよ。


利き腕の問題も多少あるのだろうとは思いますけど、今回はそれは問題ではありません。


今は数字を気にして打つ時期ではないので、入らないところほど沢山打ってそれを克服していきたいです。


今は目先の1勝よりも先々の10勝と思って頑張りますよ。


あとはブルが入らないと思った時に20を打つのをやめないといけないんですけど、20打つのが好きなんでやめられないんですよねwww


早くブル魔人になりたいです(切実)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。