へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日は投げ込みたくて漫喫へ~


たまに気分転換でCCUやる以外はひたすらブルを打ってました。


最近投げるたびに細かいところが変わっていきます(苦笑)


また投げ方分からなくなってきて色々試してました。


そんな中


いつもはバレルの先端の方を持っていたんですが、後ろの方を持って投げてみたところ・・・


思った以上に飛びがいい!!


それからはバレルの後ろの方を持ってブルの練習をひたすらやってました。


時々「コレだ」という投げ方が出来るんですが、ほんの数投で分からなくなってしまいます。


早く自分の思い描く投げ方が出来るように1投1投確めるように投げていましたが、結局掴みきれないまま4時間経過~


それからBIG・BANGへ移動して対戦してみることに・・・


結果は玉砕!!


1日の平均が01は60いかないですし、クリケも2点切ってました。


それに01が上がれません(泣)


リードしてるのにシングル1本が入りません。


それも1度くらいなら自分の実力では仕方ないですが、3回も4回もなのでヤバイです。


とりあえず1度落ちるところまで落ちて自分の投げ方を作り直していこうと思います。


う~ん先は長そう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もBIG・BANGへ


最初少し投げてヒロシさんと対戦~


結果は1-2で負けorz


その後はsurvivorトーナメントのDVDを鑑賞。


やっぱ上位の方は凄いですね。


あと女性の方の方がフォームが綺麗ですね。


やっぱり男性ほど力がないので、男性より形で入れてる感じがしました。


鑑賞後はスロを代打ち。


これが結構出ましたねぇ~w


打ち終わってから投げたんですが、時間無くてあんまり投げれませんでした。


しかも、一旦温まった後に間が空きすぎてまた身体が冷えてしまって全然思うように投げれなくてイライラしっぱなしでしたね。


ただでさえ入らないのに余計に入らなくなりましたよ。


最近フォーム忘れてから入らないからイライラしっぱなしですね。


もっとダーツを楽しまないといけないのに全然楽しめてません。


一時入った時があったから、良い時のようにいかないとダメだと思ってしまっている自分がいます。


そんなに自分はたいしたことないのに勘違いしてるんですよね。


そこでしばらくの間、投げる量を減らそうと思います。


間隔を空けることによって変な癖が抜けたり、ダーツを楽しめる心が復活することを期待して行いたいと思います。


なのでこのブログの更新頻度もかなり減るのではないかと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もBIG・BANGへ


今日もロリエⅡのハッピーアワーの方をメインに投げてきました。


とはいえ、ちゃんとBIG・BANGでも投げましたよ。


丁度シバさんが居たので帰らないうちに1戦をと思い空投げ3投で試合開始~


いきなりHATスタート!!


今日は出だし好調だな~と思っていましたが、そんなに続くわけもなく・・・


結局スト負け~


その後メドレー2戦とハンデクリケを1戦。


この3試合はクリケはまずまずいい感じでした。


この後ロリエⅡへ移動~


この後が別人のようでした。


01は入ったり入らなかったりの繰り返し。


移動後すぐの試合はあまりにもブル入らなかったのでまたも20を打ってましたしね。


しかもその方が入ってるんですもん(T▽T)アハハ!


クリケはもっと酷かったですね。


2点台前半がやっとですもんねぇ~


3点台は移動後は1度も出ませんでした。


投げれば投げるほど入らなくなっていきましたよ(泣)


BIG・BANGで投げてたときは入ったのになんで入らなくなったのか考えていました。


そこで帰り間際にふと気付いたんですが、試合に集中するがあまりに前の投げ方と今の投げ方が混ざってしまっているのではないかと・・・


入らなくなって熱くなると入れたい気持ちだけが強くなって投げ方とかメチャクチャになってるんですよね。


試合後に冷静になってゆっくり1投1投してみるとちゃんと入るんですよ。


やっぱり投げるときは冷静にならないといけないなぁと思いました。


最近ちょっとずつゆっくり投げるようになってきてはるのですが、昨日はだいぶ早投げが復活していたようにも思います。


焦らずゆっくり落ち着いて投げることが今の自分には必要だなと、後は短気なので熱くなりすぎないように心掛けたいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。