へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

まだスペースパワーボールのせいで腕が痛い狼主です(挨拶)



最近クリケは良くなってるのに一向に01(ブル)が良くなってこないのはなんでなのか?


漏れの家にはボードが無いので家投げは出来ないので家では素振りくらいです。


そしていざ投げに行っても、だいたいブルの練習して後はほとんどメドレーしかしてないんですよねぇ~


でも最近はクリケが上がってきているわけですよ。


練習は最近は専らブルしかしてないんですけど、ブルではなくクリケットナンバー(トリプル)に入るようになってきてるんですよ。


何故に練習しているとこよりあまりしてない方が良くなっているんでしょうか?


縦にずれるとブルは外れてしまうけど、クリケットナンバーはブルよりも長いからトリプルを仮に外してもシングルには入るからなんですかねぇ~


自分の中では、ソフトダーツはブルが強い人がやっぱり強い人だと思うんですよね。


確かにクリケ強いと上手く見えますけどブル入らないとクリケも終われないですし、最悪捲くられてしまうケースもあるわけですよ。


漏れは最後のブルで捲くられたケースが多々あるために点数取れるときは多めに取っておくことが多いんですよね。


だからブルに強くなりたいわけですよ。


どうしたらブルに強くなれるでしょうかね?


沢山投げるというのはわかってるんです。


でも読んでくださっている人の中でこんな練習が良かったというのがあったら教えてください。


よろしくお願いしますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はキングスビリヤードのマンスリーに行って来ました。


今回は総勢30名の15組集まりました。


今回は2回目で前回は都合で参加出来なかったので今回はなんとか出たいと思っていたので参加出来てよかったです。


開店より早く着いてしまってちょこさんがいたので2人でちょっとだけ待ってると店長到着して店の中へ~


少し投げてUPしていると徐々に人が集まってきました。


そんな中B・Bのメンバーが到着。


ぢんたさんは覆面被ってましたがすぐ分かりましたw


到着すると買ってきた食べ物で宴会開始しちゃいましたwww


漏れも参加させてもらってご馳走になりました。


ぢんたさん・ヒロシさん・イマイさんご馳走様でした。


肝心の試合はというと・・・・


F.O.でした(爆)


初戦いきなりぢんたさんペア


漏れがファーストで501はTONスタートとまずまずでしたが、30残りを漏れバースト!!


ペアの方(名前覚えてません(;^_^A アセアセ・・・)が上がってくれて1レグ獲りクリケへ


20を4カウントされ19を4カウント仕返し、共に加点の後18クローズされ漏れの番。


点数が少し勝っていたので閉めに行くことに・・・


結果は20クローズ・18クローズの6カウント!!


とここまでは良かったんですが・・・・・・


その後漏れ全然入らなくて逆転負け。


そして3レグ目の501


先行取られHATスタートされてそのまま付いていけませんでした(泣)


チャンスが有ったのに入れられなかった自分に腹が立ちますよ。


その後ルーザーに回ってイマイさんペア


なんかBIG・BANGでやってるのと変わらない気がw


結果はスト負けですよ。


漏れがブル全然入らなかったです。


ペアの方に申し訳ないですm(_ _)m


今回は自分の気負いでチャンスをことごとくふいにしてしまいました。


やっぱ試合はなかなかうまくいかないですね。


自分の力不足を痛感するばかりです。


その後スペースパワーボールなる手首を鍛える物をしていたのですが、調子に乗ってやりすぎちゃいましたw


試合後にダーツ投げたら筋がおかしくてまともにダーツ投げれませんでした(泣)


その為にシングルスに出ようかと思ったんですが辞めました。


ちなみに今もまだおかしいですw



今日は技術もメンタルもいいところ無く終わってしまいました。


これからも練習頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もBIG・BANGへ行って来ました。


今日もメドレー三昧でした。


初戦の501は47点といつもながら出だし悪いですorz


でもクリケは4.33と異様に入りますw


当然クリケのスタッツが良いと言うことはトリプルによく入っているということなんですが、ブルよりトリプルリングの方が当然小さいですよね?


と言うことはブルよりトリプルの方が普通に考えれば難しいはずですよね?


でもなぜかここ1週間くらいはブルの入る確率はほとんど変わらないんですが、トリプルに入る確率が上がっているんですよ。


まあトリプルよりブルの方が入っている回数自体は多いんでしょうけどね。


でも3投に1投くらいトリプルに入っている確率なんですよね。


前は当然そんなに入らなかったわけですが、何故かトリプルに入る確率だけが異様に上がっている感じなんですよ。


当然いいことなんですけど、それに伴なってブルに入る確率ももう少し上がってもいいのではないかと思ってるんですけどねぇ・・・


投げてる回数は絶対ブルの方が多いので、練習量はブルの方が多いので普通なら練習量が多いほうが上達する率も高いように思うんですがね。


初戦以降もブルは入ったり入らなかったりで501のアベレージは1日通すと69点ぐらい。


一方クリケは対戦数も多いのですが、1日のアベレージが3.01と格段に上がっているんですよねぇ。


8や9カウントこそ無かったですが、7カウント6回の6カウント7回とたぶん過去最高だと思います。


しかもHATも501では1回なのにクリケでは2回と狙ってる回数が極端に少ないはずなのにHATは多いんですよねぇ~


やっぱりブルに対する考え方の違いから緊張などを生んで01の時は入らないんですかねぇ?


よくよく考えるとクリケの上昇はグルーピング率が上がってきたということなのかな?


グルーピング率の上昇自体は喜ばしいことなんですけど、ブルに対しては関係ないの?


今日の01アベレージの変動は69.31→69.43に対してクリケは2.60→2.76ですよ。


基本的に変動幅の大きい01よりもクリケの方が数値が上がるってのも珍しいですよねw


まあ深く考えても駄目なタイプなので、深く考えずに楽しんで投げていこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。