へっぽこダーツ日記

三十路のダーツ徒然草


テーマ:

今日はぢんたさんのハードのリーグ戦にくっついて横須賀へ行ってきますた。


ぢんたさんのホームはAhなのでまずはAhへ


今日は大内麻由美さんは代表で海外へ行っていて不在で、大内政民さん一人でした。


せっかく来たので大内政民さんに1回メドレーをしてもらいました。


大内さんはスタートこそ良くなかったですが、結果はやはり大敗でした(泣)


全然相手になりませんでしたねぇ~


やっぱり凄いですね、さらっと入れてきます。


その後リーグ戦は近くの店だということでそちらに移動~


店にと到着してまだ全員集合してないのでしばし待っていると段々集まってきました。


その中に今日一緒に来た目的の人がいらっしゃいました。


その人は上総昌紀さんです。


前から名前は聞いて知っていたのですが、最近9ダーツTVでフォームを見て


自分の考えてるフォームに近く、実力も私が語るのも失礼なほどの方です。


全員集合後試合開始~


漏れは食事しながら見学。


上総昌紀さんの試合は特にじっくりとフォームを見ていました。


内容とかは遠くてよく分からなかったのですが勝ったようです。


最後の個人戦の時に上総昌紀さんが自分の番が終わった後に少し話しが出来ました。


出来たらリーグの後にお手合わせ願いたかったのですが、


試合の後に仕事の関係で帰らなくてはいけなくて対戦は叶いませんでした。


しかし帰り際には今度対戦しましょうと握手を求められました。


凄く温和な腰の低い感じの方でした。


リーグ終了後にAhに戻ったのですが、対戦相手がおらず移動~


今度はACCEESに行きました。


ここは知る人ぞ知る大久保重さんのお店です。


到着して店員の方達とダブルスを2回しました。


その合間に大久保重さんは体調不良の為に帰られました。


その後店員さんと店にいた方と対戦後また移動~


今度はGAOSへ


到着してCUしてからぢんたさんと1回メドレー


この試合はボロボロでした(泣)


その後隣で投げていた方と対戦


男性と女性の2人だったのですが、男性のかたとは1勝1敗。


女性の方とは1勝の計2勝1敗でした。


その後再び移動して鎌倉ANANAへ


ここではチョットゆっくりした後CU~


ブルに全然入りません(号泣)


そこでは9ダーツTVのとある人の話題でもちきりでした。w


これにて本日は終了~


今日はぢんたさんと移動中とかに色々話が出来てよかったです。


普段あまり聞かないようなことも聞けたと思います。


ぢんたさん今日はホントにありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はBIG・BANGへ~


到着すると・・・?


デュオで何度かお会いしたOh!Zackeyさんが!!


別件で近くへ来られたとのコトでした。


そしてチョット空投げしてからメドレー


501はスッタツ105点とか出ちゃいました(驚)


クリケを落としてチョイスでクリケ


こちらはなんとか取って勝ち~


幸先いいスタートでした。


この後Oh!Zackeyさん達は都合により先に帰られました。


この他にも今日は普段は来られない方々と対戦出来て楽しかったです。


今日は何戦かした後またブルが合わなくなりフォームをいじってみました。


目の前に構えて真っ直ぐ引く所までは一緒なのですが、


その後腕を早く振って真っ直ぐ目的の方に腕を伸ばす。


ブルを合わすためにやったのですが、クリケの方が良くなってまいた。


意外といいなと思ってこの投げ方で1日やってみました。


結果は01のアベが1日の平均が70点、クリケが2.61でした。


どちらも今の平均よりも上でした。


そのために01のアベが5.82UPでクリケのアベが0.09UPしました!!


まだ今日変えたばかりなので良くない時もありますが、この投げ方でいこうかと思います。


でも、前より腕を強く振ってる上に慣れない為、腕がやや筋肉痛です(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりにキングスビリヤードへ~


最近見えなくなったブルを探しに行ってきました。


やっぱり今日も見えませんでしたけどね(泣)


メドレー10戦全敗です(号泣)


01ではあまりにブル入らないから20T狙って何度かやってしまいました。


クリケであまりに20Tに入ってたもんでついつい・・・


ブル入らないとすぐやってしまうんですよねぇ~


平均が50~60くらい出るからブル合わないよりはマシかなとね。


でも、これではいけないんですよね。


次に活きてこないですから。


悪くてもブルを打ち続けて改善していかなければダメなんですよね。


最後に20T狙いやめてブルに戻したら100点アベ出たりもしましたしね。


やっぱ打ち続けてこそ練習なんですよね。


クリケは1点台も出しましたが、今日の平均2.5と3点台1回も無かった割りにはまずまずです。


なぜかクリケいい日はブルが合わないんですよね。


特に20Tが良く入る日はブルが合わないことが多いんですよね。


気にしすぎなんだろうと思うんですがね。


でもソフトはブルと上がりの1本ですからね。


日々見えないブルを探して逝きますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。