メロメロパーク
2005-12-18 20:44:23

ケーキ三昧

テーマ:ごはん

こんばんは~~




深夜、雪が降りましたね。


嬉しくって、寝れませんでした・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



んで、起きたらお昼。。。。。



そのときの様子↓

雪


わ、わかんないですね・・・(;´・ω・`A ```


隣のマンションの屋上が真っ白なんです。



天気はとってもよいです。





昼間なんで、ほとんど溶けてますが・・・・



一部は今も残ってます。





ご飯

いつかの夕食?です。


冷凍ビーフシチューまずっ!!



手作りの冷凍です。



あたし、もう2度と買いません、ビーフシチュー。


つくったときからんん??って味でした。




贅沢なご飯

昨日の贅沢な夕食。


買ってもらったものです。


味噌汁の中に溶き卵を入れるのが好きです。



味噌スープって感じのまろやか~~なお味vv



手前の刺身はすごい勢いで食べました、。



あたし、海の側で育ったやつで、お魚さん大好きなんです。




手抜きなご飯

今日の夕飯。


お惣菜のうどん(全部セットになってるヤツ)に卵を入れたもの

昨日の刺身の大根(なんていうんだっけ?)と豆腐と大場とシーチキンのサラダ

まずい冷凍ビーフシチュー



お惣菜のうどんウマー!!


でも、ちっと味濃い。



ビーフシチューあと、1食分。


でも、まだ、つくってないのが5皿分・・・・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!







そして、そして、ケーキ三昧


しゅう

シュークリーム

すごいちっこいシューです。

クラブハリエ。


うししなケーキ

いちごケーキ

いちごジャムが混ざっててあたしはあんまり===

クラブハリエ。


ひとりでケーキ

いちごタルト

こりゃうまい!!

クラブハリエ。


みんなでケーキ

特大ケーキ


うししししし。。。。


みんなで食べました。





全部は食べてません。


(一口は食べたけど・・・)






あたし、いちごと生クリームとタルトが好きです。


これがあれば他はいらねぇ!!






満足満足。



けど、さすがに・・・・・




むっくりしてきたような。。。





o(TヘTo) クゥ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 22:38:21

久しぶりの・・・

テーマ:ごはん

久しぶりのご飯日記。


ご飯

・手作りパンに手作り鶏ハムとチーズを載せたもの

・スープ

・すばれたみかん


うまうまよ!!


パンは初めて成功したo(*´∇`*)oニコ


マジおいちぃーーー(^¬^)ジュル...




ご飯 シチュー

・シチュー

(ニンジン・ほうれん草・ブロッコリー・玉葱・鶏肉いり)

・白ご飯


味気のないご飯です。


シチューは、具の量を考えずにつくってしまい、とろとろ。


もっととろ~りがよかった(ノω`・、)シクシク…



柿

・柿

・緑茶


ご飯じゃないけど、デザートです。


美味しいね、柿。


ちなみに、牡蠣は食べれないまる子です。


パウンドケーキ

・抹茶のパウンドケーキ


人にもらった(`m´〃)シシシ


おいしかった。


でも、ちぃと甘かったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-08 01:53:21

料理上手になりたい女

テーマ:ごはん

料理はするが、ヘタクソなまる子です。



今日は、生まれて初めて買ったニンニクを使いました。


ちなみに、こないだは生まれて初めてブロッコリーを買いました。



野菜は、キャベツ・レタス・ほうれん草市か買わなかったまる子は、

反省しております。


こんなに野菜が世の中に出回っているとは!!



ちなみに、大学にはいるまでナスは食べてことがありませんでした。


あの、見た目のグロさで食べれませんでした。



しかし!!

今は、大好きな食材です。


信じられないよ。

あんなうんマイ物を知らなかったなんて!!


でも、栄養はありましぇんヽ(´Д`;)ノうう~




ご飯 今日の夕飯


ご飯はありません。

大量の白菜と大量の白ネギと冷蔵庫にたくさんあった卵のみです・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


今日、買い物行ったのに・・・・



スコーン 朝ご飯用のスコーン


冷凍しときました。



これ、ずっと前の写真なんで、あと2個しか残ってません。




くっキー クッキー


久しぶりのクッキー


美味しくできました。


けど、ちょこっと焼きすぎたよウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!



クッキー バナナクッキー


バナナさんがとっても熟されて大変だったので・・・・

でも、まずかったil||li (つω-`。)il||li


ちなみに、

熟されたバナナは、お家にあることをすっかり忘れていたんです。


なんかバナナ臭いな~~~

と思ったら、いい感じに熟してました・・・・・



スパ スパ


以前、作って冷凍してたものと牛乳



ケーキ パウンドケーキ


マジうまかった!!


型がないので、牛乳パックで作りました!!



これいいっすよ。

ちゃんと焼けてるし。




あたし、ただ今、勝っております。


これを↓

たまごっち たまごっち


最近は携帯で飼えるんですね。


しかし、今日昼間に電池が切れて、家に帰って充電すると死んでました。


ごめんよ、こんなかぁちゃんで。。。。



こいつは2代目です。




中学校のときに「たまごっち」ブームがありました。


こんな性格のまま育ったので、もちろん持ってません。


しかし、トモダチが、「そんなんじゃだっめよ!!」と、2台持っている1台分を貸してくれました。


初めは嬉しかったのですが、

途中から面倒くさくなり返した記憶があります。



やっぱりうちの猫の方がかわいいです。



かなりの親ばかなためうちの猫は他の猫よりかわいく見えます。



実際は、ほぼ野良猫化していた、とっても野生猫です。


未だに、蛇を捕まえてくるおばぁチャン猫ですが、

かわいくて仕方ありません。


ヤツのしつけはあたしがやるため少々嫌われていますil||li (つω-`。)il||li ホットイテー





そうそう、お気づきでしょうか、写真の大きさ。


大きくする方法を思い出しました。


これで、ちっとは見やすいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 21:21:23

あたしの食べたもん

テーマ:ごはん

今日は、昨日言ったようにご飯満載でお送りいたします♪





まずは、ご飯偏です。

ご飯 ある日の朝ごはん

・すき焼き風煮込み(豆腐・白菜・長ネギ・豚肉)

・きんぴらごぼう(豚肉・ごぼう・こんにゃく)

・白米


美味しかったっす!!o(*´∇`*)oニコ



ご飯2 そして、その日の昼ご飯

手作りうどんを残ったすき焼き風煮込みに入れました。


手作りうどんとあえて言わせていただきますが、

これ、多分世の中では未確認物であろうことと思われます。


あたしは、何度か手作りうどんを作ってますが、世に出すのは申し訳ないブツが出来上がります・・・・



味は問題ないんですが。

問題ないと言いましたが、薄味で食べるのは危険です。

過去に気持ち悪くなったことがございます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ご飯3 ある日の夕食

・茶碗蒸し風(ご飯入り)

・しょうが焼きとキャベツ

・牛乳


茶碗蒸し風は、黄金伝説の本を見ながら作りました。

かなりアレンジしてるので、失敗に近かったス。。。。

キャベツがうまかった。


頑張って食べました。


ご飯4 昼ごはん??だっけな??

・焼き手作りうどん


ちょっとソースが薄かったので、直接加えました。

やっぱオタフクはいいっすね!!o(*´∇`*)oニコ



ご飯5 今日の夕飯

・白米

・ぶりと大根の煮込み

・ほうれん草の胡麻和え

・てんぷら


これ、実は自分でつくってません(A;´・ω・)フキフキ

てんぷらなんて作れね~~よぉ(ノω`・、)シクシク…


グラタン 夕飯(これだけ)

ナス入りミートソースグラタン


下は炒めたナス。

以前つくったミートソース。


で作りました。


おいしかったすo(*^▽^*)o~♪



たこ焼き ある日の夕飯

・たこ焼き


中身は、長ネギ・ほうれん草(ゆでておいたもの)・キャベツ・しょうがです。

しょうが以外はみじん切り♪


たこ焼きプレートがうちにあることを思い出し作りました。


ちょっと途中でミートソースを加えてみましたが、いけました!!




では、デザートに移らせていただきますm(_ _"m)ペコリ

手作りケーキ 手作りけーき2

炊飯器ケーキ


とっても美味しくできました( =①ω①=)フフフ


けど、ちょっと硬かったかな??

生クリームをつけて食べました。


炊飯器でこんなのできるなんてステキ(゚ー゚☆


クッキー クッキー


左はプレーンクッキー。。。。失敗ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

かなり硬かった。。。


右はコーヒークッキー。

これはかなりうまくできました。

「さくっと混ぜる」の意味がやっと分ったぞ!!

レシピを見ても理解できない女ここにあり・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ホットケーキ 玉子焼きホットケーキ

これ、サーターアンダギーミックスというもので作りました。


最初はタンサンを入れずにつくったためにぺっちゃんこ。

次から入れたのでちょっと膨れました。

でも、少なかった模様・・・・


これ、冷凍して朝ごはんになります。



パン パン??のつもりだった・・・

これ、以前作ったケーキミックスの残りで作りました。

じつは、、、、1年ほど前のもの。


でも、かなりいいものを買ったので美味しかったです。

お金持ちのお友達と一緒に買ったので止めることができなかった・・・

小麦粉で作れるのに。。。。と心の中で叫んでた。


ちなみに卵は10個で250円のものを買った。

惜しくって使えなかったよ。

↑残りはもらった。(笑)




カレーパン カレーパン


昨日の夜作ったパン。


マジうまい!!

いや~~ええわ~~o(*´∇`*)oニコ


でも、カレーはかなりドロッとしてないとダメだと知りました。


考えれば分ることなんだろうケド、あたしの頭では分らなかったのですよ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 23:29:12

怪しい夕飯~もちろんあたしが作ったのよ~

テーマ:ごはん

今日の夕飯です。

5月22日夕飯3



まあ、いたって普通。

私の中ではね。



でも、やっぱりおかしい。

味覚が!?感覚が!?頭が!?


コレ

5月22日夕飯2


土鍋の中にレタス・・・・



コレの中身は!?




5月22日夕飯


うどん♪

大好きなうどんです♪


彩りが気に入らなかったのでこうなったようです。


味??

味なんてあたしに聞くなよ・・・

腐ったキウイを食べて、

コレってワインの味??

新食感だし、新しいフルーツ???

と喜ぶ女ですから・・・




こんなんじゃ駄目ね・・・


ってことでちょこっとビューテイに関すること。

石鹸

石鹸。

ピーチ&すとろべりー

まっ、もらいもんですけど??


いい匂いしたよ。

手を洗ったときは。


でも、体洗ったときは全然におわなかった。

やっぱ牛乳石鹸の方がいいやい・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。