メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 21:56:02

寒い時期ですね。

テーマ:ぴとり言

こんばんは。


今日は、ハロウィンなのでカボチャを買ってきました。



でも、お菓子を食べたら夕飯食べれなくなったので、

柿ヨーグルトとコーヒーで済ませました。



なんとも健康的・・・・といっていいのか???



最近、めっきり寒くなったと思ったら、

明日から11月なんですね。


あたしは、冬が嫌いだよ。


寒いから。。



まぁ、その前の秋とやらを味わおうとたくらんでおります。


(もう遅いか???

あたしは、10月になってもTシャツでイゴイゴしてたからなぁ。)


ケーキ サツマイモケーキ


うみゃかった。


やっぱ、自分でつくるよりも買った方が美味しいすね・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




そんな事、思いながら・・

シュークリーム ミニシュー


手作り。

以外に美味しくできてビックリ!!


でも、もうちょっと砂糖を入れればよかったな。




こんなものしか秋を味わっておりません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ここで、ちょこっとご飯を。

うどん うどん

うどんがとても好きなので、やめられません。

これは、手作りうどんじゃないっす!!


やっぱ、手作りよりおいしいよね。。。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ごはん 怪しいご飯


右は手作りパンをきったもの。

左は、カレーにレタスとゆで卵を混ぜたもの。


パンと一緒に食べました。


なかなか美味しかった。

見た目は不味いね・・・



手作りパンより、買ったほうが美味しいよね・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





そして、そして、昨日・一昨日と記事に書いていたあたしのズボラさ。



ズボラというより、ズブトさか???


ご紹介いたします。


くりーにんぐ なぞの物体


これ、クリーニングに出していたものです。




5月から。



えぇ、5月から!!




(ここから言い訳)

やっぱ、一人暮らしの部屋って狭いじゃん??


しかも、コートとかってかさばるわけよ。


使いもしないものが夏の間、場所をとるの。



だったらさ、クリーニング屋さんに預けとけばいいじゃない???



6ヶ月間は、処分とかできないらしいし。

法律的に。



それにね、それにね、

あたしの住んでるとこってとっても昔のつくりなのな。



今では、当たり前なクローゼットというものが、押入れなんだよね。



分る?

押入れ!!


しまってりゃクローゼットに見えるよ?

でも、あけたら、腰より少し高い位置に、段があるのよ。


ドラ○もんの寝床を思い出して!!


正にあれなのよ。。。



一応、押入れの中に、買った収納用の服をかけるものを入れてるよ??


でもね、高さが足りないのよ。


下に付いちゃうの。



コートって長いじゃん??






だから、ちょこっとおかせてもらったの。


クリーニングさんに。





.。゜+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ








クリーニングさん、

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 01:58:00

今月最後の日(食費)

テーマ:ぴとり言

こんばんは。



ズボラなまる子です。



今日は、一日偏頭痛というものに襲われてお家でいい子してました。


ただ、寝てただけです。




だから、昨日言った、あたしのズボラさはまだお見せできません。


ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ






あたしは、1ヶ月10万円以下で生活している。


というか、するように家計簿の設定をしている。



運がいいことに、あたしはお金に全く無頓着である。



豪華なものに興味がないのだ。





1000円の鞄で喜んだり、ユニ○ロで1000円でセーターを買って喜ぶ人間だ。


その上、そんなに必要ないものは、「まぁ、いっか」と思い、買わない性格である。


100円ショップに行っても何にも買わずに帰ることは珍しくない。




本当は、“よいものを長く使う”ということをモットーにしようとしているのだが、

“安いものを末永く使う”ことをモットーにしているかのような生活ぶりだ。




そんなこんなで、あたしは1ヶ月10万円を越したことがない。



例え、旅行に行っても。




もちろん、青春切符を買うときはオーバーするが、もう使わないと思ったら早く売るので、

結構お財布は痛くない。



それに、あたしの好きなボランティアというものは、

活動をしたら、

ご飯+交通費+謝礼金

といった形で戻ってくる。



やっすいバイトのようなものだ。







まぁ、今月は食料が10000円をオーバーしたから、

自分に言い訳としてこれらを書いたんだけれども・・・・・・


今月の食費設定金額は10000円。

前に、6000円と書いたがそれはあたしの勘違いだった(A;´・ω・)フキフキ



今月は、今のところ(月曜日は卵を買いに行くのでもうちょっと増える予定)

10236円


これ、お菓子も飲み物も全部入れたもの。


口に入るものは食費にしてる。




しか~~~し!!!!




あたしは、来月はとっても少なく生きれそうだ。



なぜなら、冷蔵庫にたんまり入ってる食料。

正しくは冷凍庫か??



薄力粉も強力粉もあるし!!




でも、米が・・・・・



米がないウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!





買わなければならない。





米は安いものがいいというわけじゃない。


やっぱりちょっとは美味しいモノが食べたい。


頑張って5kgを買う女、まる子。


今月はどこで買おう・・・・・





そういや、もうすぐ学園祭がアル。



学園祭=食料の宝庫




学生は、どうやらお金持ちらしくいろんなものを捨てていく。



ゴミの集める場所を仕切っているあたしたちはそれを堂々といただく。



過去に、卵を③パックも捨てようとしたアホどもがいた。


ちょっと説教してやったよ・・・・




去年は、新品の砂糖・クッキングペーペー・アルミ・サランラップ・ソース・米・・・・・・・


などいただいた。



正しく言えば、探し出し持ち帰ったとも言う。



たまに、売上金を置いて帰るつわものもいる。



あたしは、別に悪さをするつもりはないので、ちゃんと実行委員に持っていく。


しかし、それは実行委員の懐に入っていることを知っている。



おい、みんな!!



100円ショップで買ったからといって捨ててかえるでない!!


モノは大切にせよ!



なんて、自分の食費の多さをごまかしてみた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-29 22:58:58

買い物

テーマ:ぴとり言

今日は朝から買い物に行きました。



雨の中(結構な雨だった)歩くこと20分、第1店目に到着。


目的のものを探す。


保存容器だ!



食品を冷凍し、更にはレンジでチンできる優れものを買おうと思ったのだ。



今ももちろん持っている。


ご飯用のものが4つと、おかず1品用が3つ。


しかし、毎回ご飯を炊くと足らないのだ。

いつもいつもラップを使うのはなぁ・・・・


そう思って1年、やっと買う決心が付いた。

まぁ、高くても400円代なんですけどね。。。



しかし、おいてない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


全部、ビックリするほど大きい。


ご飯用でも十分大きい。。。。。



あたしは、食べすぎ防止のために少量のものを探しているのだ。



あった!!



えっ???


6個いり???(´△`) えっ?



こんなに、冷凍庫に入らないさ。


まぁ、よく見ると冷蔵庫でも使えるので便利かもしれない。


でも、こんなにいらないヽ(´Д`;)ノうう~




しょうがない、別の店に行こう。



ほしいものだけを買って(いらないものも買っちゃったけど・・・・)第2店目へ、...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪




歩くこと15分強。



もちろん外は雨。




とりあえず、容器を売っているコーナーに直行。



ない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




でも、さっきの店よりも100円も安い、ご飯用がある。

あたしには大きすぎる・・・・


買うのはよそう!!

1年も考えた女はなかなか買わない。



とりあえず、安いものだけ買う。




牛乳も買ったし、重いからいったんうちに帰ろう。



家についた時間は、時間は11時30分。



2時間弱、雨の中を歩き続けた女ここにあり・・・・・Σ(´Д`; ハウゥゥゥ





結構、疲れた。

重いものを持ち、歩き、雨にぬれた女はもう家を出る気がしなくなる。



しかも、腰痛が発生・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




横になってもしんどい、誰か、介護をしてくれぃ人(*´□`*。)お願いぃぃぃぃ!!!




と思いながら、ウトウトウト・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ




起きたら15時。





雨も止み、やる気がなくなった。

あたしは雨好き。



そうして、今日の一日は終わった。





なんて一日だ_| ̄|.......○コロコロ






明日は、別の買い物とあるところに行きます。


家から歩いて30分圏内です。


しかし、家から反対方向にあるので、午前中歩きまくろうと思います。




そして、ズボラで、ずるがしこいあたしの生態を暴露できるかもしれないです・・・・



つーか、ちょっとそこに行くの怖いくらいです((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル


起こられたらどうしよう・・・・・






今日のご飯

・朝 昨日作ったホットケーキ

※あの後も頑張ってまたつくった。

・えびのてんぷらを載せたうどん

・カレー

※まえ、つくっておいたもの



今日は料理を一つもしてません。。。


だって、腰が痛いんだもん←言い訳

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 21:21:23

あたしの食べたもん

テーマ:ごはん

今日は、昨日言ったようにご飯満載でお送りいたします♪





まずは、ご飯偏です。

ご飯 ある日の朝ごはん

・すき焼き風煮込み(豆腐・白菜・長ネギ・豚肉)

・きんぴらごぼう(豚肉・ごぼう・こんにゃく)

・白米


美味しかったっす!!o(*´∇`*)oニコ



ご飯2 そして、その日の昼ご飯

手作りうどんを残ったすき焼き風煮込みに入れました。


手作りうどんとあえて言わせていただきますが、

これ、多分世の中では未確認物であろうことと思われます。


あたしは、何度か手作りうどんを作ってますが、世に出すのは申し訳ないブツが出来上がります・・・・



味は問題ないんですが。

問題ないと言いましたが、薄味で食べるのは危険です。

過去に気持ち悪くなったことがございます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ご飯3 ある日の夕食

・茶碗蒸し風(ご飯入り)

・しょうが焼きとキャベツ

・牛乳


茶碗蒸し風は、黄金伝説の本を見ながら作りました。

かなりアレンジしてるので、失敗に近かったス。。。。

キャベツがうまかった。


頑張って食べました。


ご飯4 昼ごはん??だっけな??

・焼き手作りうどん


ちょっとソースが薄かったので、直接加えました。

やっぱオタフクはいいっすね!!o(*´∇`*)oニコ



ご飯5 今日の夕飯

・白米

・ぶりと大根の煮込み

・ほうれん草の胡麻和え

・てんぷら


これ、実は自分でつくってません(A;´・ω・)フキフキ

てんぷらなんて作れね~~よぉ(ノω`・、)シクシク…


グラタン 夕飯(これだけ)

ナス入りミートソースグラタン


下は炒めたナス。

以前つくったミートソース。


で作りました。


おいしかったすo(*^▽^*)o~♪



たこ焼き ある日の夕飯

・たこ焼き


中身は、長ネギ・ほうれん草(ゆでておいたもの)・キャベツ・しょうがです。

しょうが以外はみじん切り♪


たこ焼きプレートがうちにあることを思い出し作りました。


ちょっと途中でミートソースを加えてみましたが、いけました!!




では、デザートに移らせていただきますm(_ _"m)ペコリ

手作りケーキ 手作りけーき2

炊飯器ケーキ


とっても美味しくできました( =①ω①=)フフフ


けど、ちょっと硬かったかな??

生クリームをつけて食べました。


炊飯器でこんなのできるなんてステキ(゚ー゚☆


クッキー クッキー


左はプレーンクッキー。。。。失敗ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

かなり硬かった。。。


右はコーヒークッキー。

これはかなりうまくできました。

「さくっと混ぜる」の意味がやっと分ったぞ!!

レシピを見ても理解できない女ここにあり・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ホットケーキ 玉子焼きホットケーキ

これ、サーターアンダギーミックスというもので作りました。


最初はタンサンを入れずにつくったためにぺっちゃんこ。

次から入れたのでちょっと膨れました。

でも、少なかった模様・・・・


これ、冷凍して朝ごはんになります。



パン パン??のつもりだった・・・

これ、以前作ったケーキミックスの残りで作りました。

じつは、、、、1年ほど前のもの。


でも、かなりいいものを買ったので美味しかったです。

お金持ちのお友達と一緒に買ったので止めることができなかった・・・

小麦粉で作れるのに。。。。と心の中で叫んでた。


ちなみに卵は10個で250円のものを買った。

惜しくって使えなかったよ。

↑残りはもらった。(笑)




カレーパン カレーパン


昨日の夜作ったパン。


マジうまい!!

いや~~ええわ~~o(*´∇`*)oニコ


でも、カレーはかなりドロッとしてないとダメだと知りました。


考えれば分ることなんだろうケド、あたしの頭では分らなかったのですよ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 02:26:32

ウゲー・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

テーマ:ぴとり言

夜でございます。

深夜でございます。


ただ今、歯ブラシをくわえながらの更新でございます。



久しぶりなので、写真をアップしようと思ったのですが、なんともやる気がありません。



明日にはアップする予定でございます。



あたしは、最近料理にこっております。


とっても。




でもでも、人並みにはまだまだでしょう。。。。



しょうが焼きでさえ、レシピを見ながらつくってますウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!


ってか、味噌汁ぐらいしかまともに作れないから!!


それも、毎回味が違うという不安定な腕です。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




何を隠そう、あたしは一人暮らしをするまで

お米も炊けなかったオンナ・・・・です。





一人暮らしをする前にお米を買うとき、

マミーやねえタンが、

「無洗米の方が便利よ!」

「2キロでいいよね?」

などと、アドバイスか押し付けか分らない親切を味わっていたとき、

頭の中では、


米はどうやったらできるのだろうか・・・・



と、真剣に考えた有様。


そうして、お姉さまにこっそりと、

「お米の袋に炊き方って書いてある?」

と聞いたのです。


もちろん大笑いされました。




お米は100度でナイと美味しく炊けないということは知っていました。

↑化学で習った(A;´・ω・)フキフキ


しかし、お米を洗ってその分量の水を入れてスイッチポンを知らなかったのですガ━━ _| ̄|○ ━━ン!!







こんなあたしに育ったのは、

働くマミーの代わりにばあちゃん、ひいばあちゃんがいつもご飯を作ってくれた、

中高では家庭科という授業がなかったということが、

運悪く繋がったのでしょう・・・



でも、今では立派にご飯を食べてます。


死んでません。



せっかくの一人暮らしなんで料理の腕だけはあげて見せます!!





しかし、今日、久しぶりにぶっ倒れてしまいました


たまに、どこかの間接(?内臓??)がおかしくなって冷や汗がドワドワでて、気絶するんです。


最近ずっとおかしいなと思っていたら、

今日は起き上がることができませんでした・・・



夕方、ようやく起き上がると、(さすがにお腹がすいたので)

冷や汗→吐き気→めまい→気絶

となってしまいました。



食生活の乱れか??

乱れなのか???


((((((゚д゚)))))))ガタガタブルブル




怖いよ、(||′Д`)ヒィィィ!(′Д`||)よ



よって、毎日、食べたものを極力載せようと思います。




ちなみに、今日は、そうめん2束。



これが原因だろう。。。



夕方まで寝たので目はパッチリです。



暇なので、カレーを作り、カレーパンを焼いてます。



美しいものであれば載せます!!




んちゃヾ(o´・ω・`)ノ"

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。