メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 22:42:14

いい女塾~半年終了~

テーマ:いい女塾

こんばんは。


いい女になりたいけれども、どーも無理っぽい匂いが漂っているまる子です。



あのですね、あたし、すごいんです!!

↑誰も突っ込むな!!(●`ー´●)


いい女塾でE組内で4位という輝かしい地位をいただきました。

(今のところ)

いい女塾

思わず、4位というところを消してしまったまる子です。




E組内4位になったのは、理由があります。


それは、学級委員の方々&ゆうきゆう先生ガ紹介してくださったからです。

また、その記事を見てここに足を運んでくださった方々、

いい女塾とは関係なくポチッと押してくださった方々がいらっしゃったからです。


ありがとうございます <(_ _)>



いつもなら、こういうこと書かないんですけど、

↑( ̄ー ̄; ヒヤリ


書いたのは、ゆうきゆう先生の心理テストが嬉しかったからです。



あたしの以前の記事はこれ→もし生まれ変わるなら



あたしは、生まれかわったら人間の女になる!と意気込みました。


そして、それへのコメントは


その気持ちがあるあなたは、実は十分に女性らしい、決めやかな心を持っている
人だと思います。

と!!

正直、「決めやか」という意味が分らないまる子ですが(辞書にもないんです・・・)

いい意味だろうと喜んでおります。


また、もしうまれかわるならという課題は、心理テストだったようです。


生まれ変わっても、人間の女でいたい。
こう思える人は、良くも悪くも、現在の自分を受け入れている人です。

今生きている舞台を自分だけのものとして受け入れて、その中で最大限のことをやろうと覚悟している可能性があります。


これでいいのか??

今のあたしでいいのか??

今生きてるうちで一番あほなことをやってるんじゃないかと不安に思ってる今のあたしで、

あたしはいいのかーーー!!!



と一人で、思ってますが、ほめられれば嬉しいもの。

単純なまる子は、いい女塾に入ってよかったと心底思っております。


以前、文句たれてたのにね・・・・←あれは、あれであたしの意見なので。。。



と、今月の最後はちょっといい気分のまる子でした\(o⌒∇⌒o)/


いい女塾のゆうきゆう先生の評価記事→ここ

その課題記事→ここ



P.S.

昨日はデジカメの充電が3時間もかかってしまい寝ました。

維持間くらいで充電できると思ってたのに・・・・(´;ェ;`)


今日もいっぱい撮った。

明日、アップします。


そして、明日は鉢を買いに行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-29 23:37:22

なぜそれをいい女と思うのか

テーマ:いい女塾

今更だけど、クリクラ先生 の課題に答えてみる。


ってか、ほんまは今日もマザーリーフたちを載せようとおもったのに、

デジカメが「充電せいやぁ!!(゙ `-´)/ 」っていうからできなかった。


あと、1時間ほど待てばアップできるでしょう・・・・



クリクラ先生の課題は、なぜそれをいい女と思うのか


いい女塾に入塾するときに書いたあたしのいい女は

自分ってものをしっかり持ってる人

です。


しかし、これを書いてから6ヶ月・・・

これと違わなくはないが、最近は

自分以外のことも考える人

と思うようになりました。


例えば、

政治だとか、地球環境のこととか、少子高齢化のこととか・・・


自分がきれいになるとかダイエットするとかそんなことはドーデもいいのよ。

だって、要は自己満足ですもの。


自分のことだけじゃなく他のことも考える人はステキだと思う。



んで、なぜそれをいい女と思うかというと、


だって、だって、

地球上には自分ひとりじゃ生きていけないんだもん。


よく、一人では生きていけないって言うけど、それだけじゃあない。

人だけでは生きていけないんだよ。


空気だって太陽だって植物だって動物だってなんでもないとあたしら生きていけないジャン???

それを無視して自分勝手に生きてたら今の地球のようになっちゃう。


自分ってのを忘れず、かつ、他の事も考え行動できたらいい女じゃないのかな??


↑冷静に考えるとこれはいい人間か???~(=^‥^A アセアセ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 21:57:49

マザーリーフ

テーマ:植物という生き物

ちょくちょく出現するマザーリーフ。

本名はセイロンベンケイソウ。

またの名をミラクルリーフやらハカラメなどといわれる非常にごついヤツだ。


私は2年前にトモダチにもらった。


その頃は、葉っぱだった。



あたしは、観葉植物興味がなく、真剣に育てたかった。



お皿の上に水を貼り見て楽しむもののようだった・・・・



あたしは、

豆腐の入れ物に入れていた。

こんな感じで。。。。

まざー まざー



んで、これが成長したら、母葉っぱが栄養なくなってかれちゃうのね。



マザー

こんなかんじで。



んだら、これを根っこを切らないように注意しながら、

鉢植えします。


まざー



これは、今日植え替えました。

かわいいやつらです。



マザー

どうよ。。。

この愛らしさ(*/∇\*)キャ

↑愛らしさって人の前でいったらババくさいって言われた・・・





これが、更に成長すると・・・


マザーリーフ   マザーリーフ


ひょえ~~~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


こんなになります。



早く大きくなってほしいっす。





これから、2株のものを1株に分けます。





あっと、ここで、みんなにお願い。


あたしから言わんでもええんじゃけど、



植物って今では100円均一でも売られてるくらいリーズナブルなの。

でもね、そいつらはモノはいわないけれども一生懸命生きてんの。


がんばってんの。



だから、ちょっといいなで育ててもいいから、

最後まで、成長を見守ってあげてね。

かれるまでしっかり世話してあげてね。


ペットと同じなんだよ。



あとね、最後にね。。。。。



こいつら、ものすごい増えますから!!!!!



いま、14株・・・・

(2年目→7株

今日→8株

予備軍→17株

2年目の下から生えてくるやつ→エンドレス)


こいつらのために引っ越したいっす・・・・・



最近、写真に凝っております。

ぶどー

ぶどう。




Cotanから、ここにどうやって写真貼り付けンの???


結局、サイズ小さくしてここに貼り付けた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:58:09

妄想の世界

テーマ:ぴとり言

ニュースを見てると思わず突っ込みを入れたくなる。

6時代のニュースが好き。


いや、ドンなもんか忘れたけどね。



最近、ロボットが発達してますね。


ペット型のロボット(なんて名前だったけ???)が発売されたとき、

あたしはこうつぶやいていた。

これで、もっと命の認識が軽くなる・・』と。


あたしは「たま○っち」が発売されたときも恐かった。

イヤになったり、死んだら、リッセットボタンだ。


ロボットは日本の技術の発展の賜物だ。

だから、それを否定するつもりはない。


しかし、恐い。

とっても恐い。


あたしは、「ドラ○もん」や「21○もん」が大好きだ。


それを基に考えた未来の日本像を書いてみよう。



まず、人間の頭にはチップが埋め込まれる。

これで、勉強するということはなくなる。

「これを覚えなさい→これをインストールしなさい」に変化する。


朝起きて、何もしなくても機械がご飯を作り、顔を洗い、連れて行ってくれる。

前の朝に、予約をすればいいのだ。

もちろん歩く必要などない。


学校では、データの作り方(プログラミング)やチップへのインストールを行う。

もちろん掃除なんてない。


食べ物はすべて栄養を考えたという離乳食のようなもの。

味はすごくおいしい。

もしくは、点滴で補う。

もはや、食べるという言葉は要らない。


もちろん食物は地下で作られる。

食物工場だ。

今も実際にある。


天気は自動で変えられる。

気象予報機関が勝手に変える。


政治なんてものは遊びに過ぎなくなっている。

人間のエゴを追求したものだろう。




簡単にこういう感じと見ている。


けれど、これは決してナイとはいえない。


すべて今現在にできるものだ。

しかし、コストの面により実行されていないだけだ。




更に、これから(上記から)進んだ時代をお届けする。



前の時代(上記時代)では人はダメになると考えた科学者出始める。


しかし、すでに体制は整っている。


とって、歩くのは動くコンベアーの上。

ご飯は料理教室。見た目も付け加えられる。


など、見直されるが日常生活に変化はない。


そのうち、突然変異が起こる。


人間には見えない、動物のような怪獣のようなものが生まれ始める。

そんなうち、今の人間の数はどんどん減り始め、いずれは絶滅。


そして、新たな生き物の世界が始まる。


そして、歴史に残り語り継がれる。


『人間という動物はね、自らの首を絞めて絶滅したんだ。

何でこんなことしたんだろうね?』

と。




なんだかね。


妄想だけど、あたしはこれを信じてる。

↑アホだから~~


だから、あたしは車を持たない。

「車ないと不便」よりも「車って便利」って言っていたい。


エレベータのないところに住んでいる。

毎回、階段を上げっていたい。


バス停や駅から遠いところに住んでいる。

雨が降ったら歩いて生きたい。



人は便利を求めすぎている。

何でそんなに求めるのか。


楽をしたいから



あたしは、不便を感じて生きていきたい。



バリアフリーは人間をダメにする。


確かに、障害者にとってはなくてはならないもんだ。

しかし、老人は衰退するだけだ。


バリアフリーが正しいとはいえない。

↑間違ってもないよ



今の日本人は我侭すぎる。


もっと見直して生きたいと思う。




って、なんだか熱く語ってしまった。



P.S.

ビニール袋を使わない生活を考え中。

↑あらゆるもの。

石油の値段も上がってきてるみたいだしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 20:59:42

若者・・・??

テーマ:ぴとり言

デットエイジ を見た。


あたしは、

「デニム」ではなく「ジーパン」という←でも、若者はデニムというらしい

「カフェ」ではなく「喫茶店」という←でも若者はカフェと言うらしい

「オール」ではなく「徹夜」という←でも若者はオールというらしい



◎通じない言葉

「その手は桑名の焼き蛤(ハマグリ)」は知らない


「二階から目薬」は当たり前のように使う

↑19歳以下は通じない


「豆腐にかすがい」という言葉は聞いたこともない

→効果がないことの例え(ことわざ)

↑32歳以下は知らない


「みーちゃんでもはーちゃんでも知ってる」

→美代子・花子が多い→女性なら誰でも知ってる→ミーハーの語源

↑34歳以下は知らない


「よっこい正一」横井正一さん(ハワイで発見された日本兵)とどっこいしょ

32歳以下は知らない


「武士は食わねど高楊枝」

→食事を欠いても満腹そうに見せること→見栄を張る

↑20歳以下で知らない


「デトックス」

→解毒→重金属を体から取り除くこと(ホットヨガで汗をかいて出す)

→食生活が問題にもなる(たまねぎ・にら・レバー・任銀・ごぼう・こんにゃく、最強はパクチー)

↑42歳以上で知らない



いや~~( ̄ー ̄; ヒヤリ

あたし、22歳なんだけどな・・・・

言葉遣いはめっきり熟女??∑( ̄□ ̄ || 〒 ||


なんでだろうね??


この前2年振りくらいに雑誌買った。

最近のは付いていけんと思って、ファッジ 買った。

ファッジ。


なんあか、英国に学ぶとか英国カントリースタイルなら付いていけると思って。



ちなみに愛読書は、インテリア これ。


これは2年位前の。

ブックオフで買う

まる子はケチやろう


今、大量のマザーリーフを部屋に飾ることを考えてる。

熱帯雨林の生き物なんで、寒さにはきついのです。


秋は夜だけ部屋の中。


この子達のおかげで、生活は不規則になりません。

(朝、外に出す。夕方、取り込む。)



本題に戻って、最近の若者(?)の流行についていけん。


なんでじゃ??



服装も持ち物も髪型も自分流。


好きになる男の人だって、流行に乗ってる人はまったく目に入らん。



まぁ、流行に乗らないことが自分らしさでもあるから、

あたしは、あたしでいいんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。