メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 22:03:05

平民(男)を立ててください

テーマ:いい女塾

はい、今日はゆうきゆう先生の課題 です。


平民を立ててください。と。。。。。


平民て・・・(・_・;

世の男性が怒りますよ??

こういうときほど、立てなければならないのでは??


てか、ゆうきゆう先生も男性っすよね?

いいんすかね?



まぁ、本題に入りまして。


あたしは、基本、男性を立てます。

↑ってよりも、男女問わず立てますよ。

↑まる子は世のため人のために生きてますから。(今のところは


例えば、あたしが言ったことを聞き間違えたとする。

今後の企画やその人のマイナスにならない限り、

あたしはうまい具合に話を合わせます。

たとえ、あたしがアホ扱いされたとしても。


また、人の意見も立てます。

もちろん自分が言ったことをそのままとるような形をされたり、

あたしの今後に関わってくることは、その人のためでもあるためにしっかり言いますが、

それ以外は、「○○の意見であたしイケると思うな」という感じで。


それに、その人の好きなことや嫌いなことをちゃんと覚えておき

絶対に機嫌を損なうことはしません。


一番現れるのは会話の中でもそうですが、

メールが一番分りやすいように思います。


相手が方言が嫌いな場合は共通語で。

相手が突っ込みが好きな方ならあたしがボケます。

もちろん逆も。


そして、顔文字や絵文字もそうです。

あたしは、基本、顔文字も絵文字もまったく使わない人なのですが、

相手に合わせて180度メールの文脈を変えることができます。

(最近ではその手の本を買って極めようかと思っているほどです・・・・( ̄ー ̄; )



このような行動ができるのは、

なぜか優れているあたしの他人を把握する能力のおかげです。


なぜか、初めて会ったときから分るんです。


ちょっと話していくと好き嫌いも分るし。


だから、忠実にそれをこなしていくだけなんです。



ただ、ただ、問題があって・・・

あたしはその人に興味が沸くまで行動しない

んです。


いや、傷つけたりひどい行動はしないんですけど、

その人をいい気にさせる行動は一切しません。


だって、あたし、いつも好きでもない人に好かれるんだもん。

ちょっと恐いんだもん。



でもさーこうやってる内にあたしのキャラがいっぱいできて

いい子ちゃんになっちゃうんだよね。


ぶりっ子ってヤツ。



でも、

本当に仲良くなると必ずみんな言うんだー

『お前って結構ダメなヤツ?』

って(泣笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31 21:44:45

だいへぇっとvv

テーマ:だいへぇっと

本当にダイエットをしなくてはいけなくなりました。

だから、テーマを一つ増やしました。

『だいへぇっと』です。

そんなに、強調したくないのでぱっと見分らないように表記しました(^^;)


ええ、実は7日に泊まりで旅行に行くんです。

そのときにこのぷよぷよは見せられない!!

ということで、とりあえず1週間頑張ります。


決まりとして、

毎日食べたものを載せる

運動をする

ことをここに誓います!!



今日のご飯

お好み焼き1

お好み焼き。


ここには新事実が隠されています。

それは・・・・


お好み焼き2

↑これ2枚目


お好み焼き3

↑これ3枚目


そして、

お好み焼き4

完食!!


最後にはうっぷ(/||| ̄▽)となっておりましたが気にしません。


ちなみに、中身は、

大量のキャベツ。25円で買いました。

特売には目がありません。

蕎麦。あたしは、広島出身なので蕎麦は欠かせません。

ちなみに今日のは関西風で焼きました。


以上!!!


賞味期限が7月11日の卵を使ったのは内緒です。

(卵は火を通せば1ヶ月は持ちます!!

ドッカの国では、1ヶ月後に賞味期限が設けられているそうです。)


プーアル茶がお口の気持ち悪さをすっきりさせてくれます。




それにしても、おなかがいっぱい過ぎて吐きそうです・・・・

一人暮らしってのは、つらいですね。


何でも、一人用のご飯をつくって欲しいです。

カレーも、シチューもそうめんも作りすぎてしまいます。

一人暮らしビジネスをやる方がいらっしゃったら声をかけてください。

なんでも、快く相談に乗ります。

いや、あたしなんかの相談に乗らなくってもできるでしょうけど・・・・

ただ、あたしの意見を言いたいだけなんで・・



では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-31 02:08:11

ひゅめ(夢)

テーマ:けーたいよりお届け
050830_2217~01.JPG
くったぞー


うたた寝したらひゅめ見た。
(あたしいつもひゅめ見ないからビビった)

場所はどっかの幼稚園。
ヤケに小さなイスがある。
でも、そこにいるのは高校の先生と小学校のともらち。


夢のあたしはコオロギがスッゲー苦手。
なぜか普通の家っぽい玄関にコオロギが!?
それを見つけた先生があたしの前につかまえてくる。
『ギャー(@_@)』叫ぶあたし。

みんなは完全に面白がっている。
そして部屋に閉じ込める。

部屋の中は5センチ大のコオロギとあたしだけ。
↑なぜかコオロギ大きい…

マジで逃げ惑う、あたし。
イスの上に座り込んでぶるぶる震える。

『もーダメ、死ぬ』って思って気を失いそうになったら………………




『おぃ!大丈夫か!?』
彼登場!!(*^_^*)


そこで終わった夢。

ちぁわせしゅぎてまるちゃんきをぅしなってしまぅよぉ。


えぇ、あたしはアポですよ??
ナニカ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-30 23:07:22

私を変えたあの日、あの人

テーマ:いい女塾

今日は非サー渋り(久しぶり)にいい女塾の課題。

もう、今月少ないから書きたいもんだけ書くことにしたよん♪


今日はKappoさんの課題


私を変えたあの日、あの人


あたしが劇的に変わったのは2004年10月23、24日


この日、あたしはあるセミナーに泊まりで参加していた。
あたしの活動に共感してくれた学校職員の方が紹介してくれたのだ。

(今となっちゃ、本当に感謝<(_ _)>)


新幹線の指定席で東京まで行くという夢もかなえてくれた(笑)


なぜこのセミナーで変わったのか分らない。


でも、周りの人にも言われた。


「お前の頑張ってる姿はステキだよ!」

↑尊敬している男性に言われた。一瞬「彼女にしてください」といいそうになったのは間違いない。

「あの日からまる子に色が付いたね。」

↑えぇ、これは好きなピトが言った言葉。絶対に忘れてやらねぇ!!

「お前そんな人だったっけ??」

↑人を馬鹿にするしか脳のない人間だと思っていた人にいい意味で言われた。


人からこうも言わせるほど変わったあたしは自信を持った。

↑この自身も今は封印中。。。。。。(´;ェ;`)


初めて人を真剣に怒ったのはこのとき。

自分の意見を認めてもらおうと思って必死になったのもこのとき。


そして、プレゼンの大切さ、ミーティングの大切さ、

自分がパイオニアになり新しいことをすることの必要性・・・・など、

たくさんのことを学んだ。



そのおかげで今の自分がいる。



けど、正直

「もう少しそのセミナーに早く行けばよかった」と

思っている。


もっと早く、参加してれば一生懸命になれたかもしれない。

でも、これはただのいいわけって分ってる。


あの日が一番輝いていたから。


もう一度、輝きたい。

でも、そのとき以上に輝きたい。


ちょっと頑張ってみる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-29 23:05:20

凹んではねぇぞ!!

テーマ:自分ってヤツ

イチローカップ

イチローカップ。

あたしのお気に入り。

お土産で貰いました。



ちょっと暗そうな内容になるかもしれないけど、

凹んでるんじゃなくって、

一人暮らしの寂しさがこれを書かせてるのですね。




一人になってみると分かることがある。

自分が何をしたいのかわからねぇ!ヽd´ι`bノ


おいおいあいのり見ながらシビアなこと書けねぇ。

笑ける


一人ってのは他の人に気を使わなくていい分、

自分のことを考える時間が多くなる。


あたしはひとつのことを考えれば考えるほど、

どーでもよくなったり、意味が分らなくなる。


だから、考えすぎることはよくないのだけれども、

考えてしまうのがあたしのアポな頭だ。

おぃ!この頭誰かかえてくれ!


あたしは、人との付き合いが

あんまりうまくない分、一人が好きだ。


でも、考えすぎるのはいや・・・・


なんて我侭なヤツだ。


泣きたいこともある、叫びたいこともある。


でも、それを支えてくれる人はいない。

自ら作らないようにしている。

いつでも、独りになってもいいように。


あたしは、自分の殻を破れない。


イロイロなところで様々なキャラクターを持っているあたしは

人から変だといわれる。

でも、自分を守るにはこうするしかないのだ。


今、あたしは大プロジェクトを密かに実行中である。


これは、人から見たらたいしたことのないものだ。

それどころかお前アホ??といわれかねないことだ。


自分を極限まで追い込み、逃げれないところまで来させる。


そうすると、どうなるかは今後お楽しみに・・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪



あいのりおもれーな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。