メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-29 00:23:19

まる子22歳になる!の巻

テーマ:ぴとり言

ええっと、まず初めに、

あたしが今までつけていた期限は

誕生日!!なのです。


漫画では小学校3年生のまるちゃんですが、

あたしは大学4回生です。


もう22歳です。


けっこう落ち込み気味です。

なんで?いつ?22歳になったんでしょうか?



誰か親切な方、教えてください・・・・



--------------------------------------------------------------

あたしは大学生になって大きく変化した。


いいようになったのか

悪いようになったのかは

私には判断できない。


●19歳

あたしは希望だけはあった。

「何かが変わる、何かが訪れる」

こう、信じていた。


しかし、何も変わらなかった。

受身では、何も得る事が出来ないと知った。

世の中の、生き方を少し知った。



●20歳

悩んだ末、一歩踏み出してみた。

“今”と変わることへの恐怖があった。

多くの学生が、

入学と同時に行うことを一年遅れで行った。


「一つの事をやりぬく」

これが、目標だった。


やった。

いろんな事をした。


サークルを真剣にやった。

嫌いな勉強も研修旅行にまで行き、学んだ。

学外での活動もしてみた。

初めてバイトもした。


19歳の自分とは大きく違った。



●21歳

3回生になった。

後輩が増えた。

就職活動について真剣に考えるようになった。

勉強も専門的なことが増えた。


てんてこ舞いの日々が続いた。


「やらなければならない事」と「やりたい事」の間で揺れた。


社会に出るために、日本人として・・・・

重いものがのしかかった。



このころ、大学職員の方と仲良くなった。

あるセミナーに誘われた。


これが、大きな転機となった。


何で、何がそうしたのか分からない。

いや、言葉では表せない。


しかし、大きな転機だった。


私は私を発見した。


しかし、まだ、揺れていた。

「しなければならない事」と「したい事」のあいだで。


このころ、サークルの人と個人的に仲良くなった。


私は、あまり人の前で殻を脱がない。

いや、脱げない。

そんな、私が殻を脱いでしまうようなショックな出来事があった。

失恋である。


自分ひとりでは支えきれなかった。


自分ってものをさらけ出した。

そうしたら、仲良くなった。


その人と仲良くなったお陰で、

また別の人と仲良くなった。


その人はすごい人だった。


自分をしっかり持ってた。

その上で社会のなかで、生きてた。


その人に最近言われた。


「まる子は初めヒトじゃなかったよ

 ただ、存在してた

 でも、今はちゃんと、人になった

 色がある」


私は、自信を持った。



●22歳

まだ、22歳になって、1時間くらいしかたっていない。

今思うこと。


私は我が儘な生き物だ。

やりたい事はやらないとすまない。

もめごとがあった時、

自分の考えを変えるよりも人を説得してしまう。


いま、私は、

探し物をしている。


それは、『トモダチ』。


私にはトモダチが1人しかいない。


これは、私が我が儘だから。


教室でいつも笑ってるみんなはトモダチなの?

旅行に一緒にいくみんなはトモダチなの?

サークルの仲間はトモダチなの?

今日、おはようと笑いかけてきた人はトモダチなの?

いつも、メールをする人はトモダチなの?

・・・・・・


私には、イエスといえない。

みんなと仲良くするけれど、

その時は楽しいけれど、

私にはトモダチと思えない。


今日も自分をけなすあの人が、

今日も冷たいあの人が、

明日のトモダチと信じ、

毎日を過ごしてる。


だって、思ってなくても誉める事はできるけど、

思ってないのに、意地悪できないでしょ?


私の22歳の目標は

人とトモダチになる!

なんだ。


自分の殻を、

自分がいっぱいいっぱいになった時に

破こうと思う。


毎日を楽しく生きていこうと思ってる。



そして、

お母さん・お父さん

ありがとうね。


お母さんの思ってような人にはなれないけど、

お父さんの考えている事に賛成はできないけど、

私は、2人とも好きだよ。


今日しか言わないからね。。

明日になったら、

消しちゃうかもしれないからね。



まる子は今日も生きてます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 04:01:56

携帯より

テーマ:ぴとり言
明日、一限と思うと眠れなくて………
初めて、携帯から投稿してます。

あと、20時間となりました。


今日、一日をどう過ごそうか、
まる子は真剣に考えております。

早く寝なければ、明日は、7時起きです。



今日、一日を楽しく過ごします。

好きな人に一週間ほど会えないのが
苦痛だったりいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-27 21:35:10

何してたの~24日ヴァージョン

テーマ:ぴとり言

スゲー日記。

27日に24日のことです。


飲み会の次の日です。

↑新歓祭


酔ったあたしはまだ理性はありました。

女一人ということもあり、

ちゃんと枝豆を溶かしたり

お皿用意したり

コップ洗ったりと

記憶があります。


今思うと、

なぜこんなことができたのか不思議であります。

じつはフラッフラだったので・・・


あたしは酔っ払っても

まったく見た目の変わらない人なんです。


よく飲み会とかで、

酔ちゃった~~(^ー^* )フフ♪

と、男性にもたれかかる女性がいらっしゃいますが、

コレ↑が、まったくできない人なんです。

性格上はできる自信ありますが・・・(^^;)


酔っ払ってても気付かれないあたしは、

飲み会では完全に介抱役。


しかーし!!!

実はすっごくお酒好きの酔っ払い。

すぐに酔っちゃうんです。

トイレに行くのに大きな決心をしていくくらいです。



その日も、こんな感じだったけれども、

理性が働いたようです。


もちろん次の日は

「吐く~」

とわめいていましたけど・・・


喚いた後にウコン茶を飲み、

元気一杯!!に変身。

ウコン茶ってスゲー!!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

ものすごく天気がよかったので、

友達3人(飲み仲間)と電車で3駅むこうに。


男2人、女1人なのに、

なぜかパン屋&ケーキ屋へ。

あたしはパンは買ってないけど、

ケーキはおいしかったo(*^▽^*)o~♪



恋する男がポツリと・・

デートでこんなところに来たらいいんや

と。


きチャイナ、木チャイナ、一チャイナ。

あたしと友1はアドバイス。



そのあと、サークルの話を真剣にして、

その日はお開きです。


楽しかったぞぉ!!Φ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 01:54:21

ツカレタだ~~

テーマ:ぴとり言

ちょっとの間、ブログから遠ざかってました。。



■何してたの~??あたし。23日バージョン

新観祭がんばりました。

学校の放送局にインタビューされました。

「上回生にインタビューしてるんです~」



えっとー。。。

やっぱりあたしは新入生には見えませんでしたか・・・残念!!!



打ちのめされた・・・

そのかわり、がむしゃらに頑張った!!

あたしは、ステキだ!!



夜10時に学校を出ました。


その後、みんなでご飯。

うどんにゴォ!!!


何かスゲー飲みたいあたし。

あたし 「ねー○○行こう??」

同じテーブルのみんな 「・・・」

あたし 「今日は飲みたいんだ♪」

みんな 「・・・」


流されただーーーー


でも、帰るときに、他のテーブルの子が

友1 「飲みに行こう!!」

あたし 「行こう、行こう!!」

友1 「え??お前も行くの??」

あたし 「行こう行こう!!」

何にも聞いちゃいないヽ(*^^*)ノ



んで、その後、飲みに行きました。

(友達ん家で!!)


お酒を買う担当はなぜか酒好き。

あたしと友1。

友1 「今日は日本酒だ~(* ̄0 ̄)/ 」

あたし 「日本酒ぅ~~」

友1 「何する??」

あたし 「緑茶入り焼酎!!」

友達ん家にて・・・

みんな 「かんぱ~い!!!(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) 」

あたし 「うめぇ~~」

友1 「ほんまおいしい」

友2 「・・・・・・・・・(´ヘ`;)」

友3 「俺、ビール。。。。」



とにかく飲んだ。

何を話したかなんてあたし知らない♪

ん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

どんな痴態をしたんでしょう???

女1男3で飲むあたしはまだまだ女を捨ててません!!



焼酎で酔うのっていいわ~~~゙ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ

また、飲もうや~~~(*'ー'*)



24日のあたしはまた今度~~~ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪



なんだかんだで、あと3日!!!(>_<")


なんか、アメーバシステム変わったね。

使いやすくなっただーーー!!

ちょっくら嬉しいだーーー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-22 21:54:26

新歓祭

テーマ:行事・イベント

明日はあたしの大学の新歓祭です!!

新観祭とは、新入生が仲良くなるために、

クラスごとにお店を出すお祭りです。


実は学園祭よりも店舗数が多いんです。

 そのお店は全部で約300店舗。。。



なんで、少子化といわれるこのときに、毎年クラス数が増えているんだよう・・・/(*ε*)


新入生がメインのお祭りで4回生のあたしは何をするのか??

サークル活動です。

あたしが、今までで、一番ハマッたサークル活動を頑張ります。




毎年これを、やると2キロやせるの~(^ー^)ノ

活動してやせるなんてとってもいいダイエット!!




ってことで、今日は早く寝ます。

明日はきっと深夜になってしまうから。

あさっても、予定あるし・・・


用意もしたし、準備万端!!d(@^∇゚)/

明日が楽しみぃ




頑張れ一段階!!まで、
あと、6日と2時間ほど・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。