朝、仕事先へ行く前に家の中で持って行く物を確認して

1回目の驚きが発生。

私「しまったぁ!ロッカーのカギが無いっ!」

内心では焦りながらも

もしかしたら仕事先のロッカールームに

カギを落っことしたか、クリーニングへ持って行く予定の

制服のポケットにカギが入ってるかもしれない可能性を

考えて仕事場へ。

結論から言いますと、カギは見つかりました。

ただし、仕事先の事務の人預かりになってました。

「ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません(>□<)」

…って言って、謝ってカギを受け取りました。

いやぁー、本当にすいませんって気持ちでしたね。(・_・;)

 

けど、私の上に訪れた驚きは…

どうやら1回だけではなかったらしい。Σ(>Д<)<ナンデ?!

事務の方からカギを受け取った私は、その後

あわてて制服に着替えて、作業場へと向かったのですが…。

そんな私に気が付いた同僚の女性の方が

私に対して、こう言いました。

 

 

同僚「あなた今日、休み予定者に名前が入っているわよ。」

私「えっ?!Σ(°□°;)」

本日2回目のビックリ事案に驚いて・・・でも、事情が良く分からず。

とりあえず、休み予定の人の名前が書かれた用紙を見たら…。

しっかりと私の名前がそこに記載されていました。

なんてこった、ガチだったか…。>orz

 

まぁ、そんな感じで今日も休みだったようです。

(※家のカレンダーには17日しか休み書いてなかったから

気が付かなかったです)

 

もうこうなったらロッカーのカギが見つかっただけでも

結果オーライかなと開き直るしかないかもですねー。

 

AD

とりあえず、生きてます。

6年と11ヶ月務めてたスーパーを辞めた時には

赤い靴の主人公みたいにホッとした記憶しかありません。

でも、その後にうっかりしてました。

私「再就職先のコトを考えてなかった!!Σ(°□°;)」

はい、アカン展開がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でしたね。

 

ちなみに今はとある製造系の会社でパートタイマーです

お仕事決まるまでが長かった…。orz

 

今後どうなるかなんてなーんにも分かりはしないけれども

とりあえず、お仕事頑張りまーす

AD
昨日の午後8時から始まった東京都知事選
…の開票結果を昨夜見ていたんですが…。



【圧倒な投票数により
小池百合子さんが独走態勢に入りました】

そんな感じでしたね~。いやぁー、驚いた驚いたww


…なんて言うと思ったかね?+(・・?)
うちの母親は早くもこの結果を予想していたよ。
全くブレなかった投票結果に私はにっかりと笑うに留めた。
母は「どうだ!見事に予想を当ててやったわ!」とドヤ顔してた。


冷静に考えたら、親子ともども
ここまで顔面がやかましくなったのは、久々かもしれない。

どうも、もっちです。
(・ω・)ノ<ここまではよくある話だ。



でも、ここから先は現実だ。
当選するまでは、緊張感でドキドキすることだろう。
けれども当選したら、今度は<現実問題と向き合う形>で新たに
ドキドキしなければならない。


そこそこ頼れる(?)相棒は、これから決める副都知事。
あとはいかに言論で相手に引けを取らないくらいの発言力があるか。
自分とこれから関わっていくだろう人物との人間関係が鍵となる。



はてさて、新たな東京都知事は、一体どこから手を付けるのだろうか?
いろいろな点にチューモークしながら、今後のご活躍を期待しております。
AD
昨日、たまたまニュースで見かけたけれども…。

天皇陛下が早期退任を望んでいるらしい。
でも、どうやら状況は難しいらしい。

んん?どういう事ですかな?と思ったので、
この状況を一番分かりやすい(?)形に表すには
どうすれば良いのかを考 え て み た ら…何故か↓こうなった。


天皇陛下「早期退任を希望する!!」
宮内庁(くないちょう)職員&政治家などなど「だが断る!!」


↑こういう感じですかね?分かりません。


ただ、あくまでも外国の一部のメディア(記者)からは…
【今のうちに現時点で皇太子様に陛下としての権限を渡して
早期に退陣しておくことは後々の事を考えての上であるならば
何も不思議な事ではないだろう。】
という評価だそうな。



…外国メディアの評価に
某スレ掲示板で時折みられるヌクモリティを感じる…。
等と言いたくなるのは気のせいだろうか?(・_・?)



でも、大変、遺憾(残念でも可)なことに
日本の天皇陛下に関する【お約束】は
結構昔っから厄介レベルな訳でしてな。


天皇制度の歴史が長すぎて、制度の中でも根本的な所に関わるような内容については
変えることが難しいのです。
…だって、考えてもごらんよ。
日本の歴史の中で○○天皇って付く奴、今までにどれだけ居たよ?
推古天皇とか、名前を思い出しただけでも、結構昔から天皇は居るからね。


ちなみに昔っからの制度にのっとって、今の基準で言えることがあるとすれば
現在の天皇制度で唯一の世代交代できるチャンスは、1回のみ。



その1回のみのチャンスと言うのが
<今の天皇陛下の寿命が尽きて崩御(ほうぎょ=亡くなる)した時>だけ。

え?何で↑みたいな事になっているかって?良い質問だね、答えよう。
【今の天皇が生きてる】=【今の元号<平成>の維持】って事になるから。
だから、今の皇室のルールで考えると…。
「まだ天皇が生きてるのに世代交代ですって?!元号はどうするんですかっ!!
うち(皇室典範)のルールは<死ぬまでが天皇のお仕事>ですからね!!!
早期退任なんて…絶っっっ対に許しませんからね!!!」

…って理論でごり押ししてくるのですよ、怖いですね。



いっその事、皇室典範(こうしつてんぱん)のルール改正の波が来い!!

…みたいな流れが起きないものかと1国民として切に願っております。
だって、願いたくもなるでしょう?

天皇陛下は国の【象徴】だという考えもあるらしいけれど…。
そのせいで今、めっちゃその象徴、身体的に結構ズタボロ気味だと思うんだ。
(かつて前立腺の手術とかも受けてるだけにね。)


まぁ、そんな事もあるからこそ、宮内庁辺りに「物申す!」って出来るなら
【お願いですからもうちょっと我が国の象徴を労わってやって下さい】って言いたい。
…言えるものならばな。

PIXIVに小説投稿している人達の前書きを見て、ハッとしたので
今日から参戦しようかと思います。



願わくば、長曽祢さんとか欲しいですね…。
(現在、長曽祢さんと物吉さんと日本号さんと太鼓鐘さん難民です。)



…という訳で、今から刀剣乱舞へ行ってきまーす(・ω・)ノシ
長曽祢さーん。どこに居るの~?(・。・ 三 ・。・)(見回し)

えっ?7月10日?

テーマ:
どう見ても【納豆の日】ですね、有難うございます。
ちなみに学生時代に歴史の年号を覚える時の語呂合わせで
710年の年号を覚えようとした時に知った2パターンは…。


<710(何と)キレイな平城京> と
<奈良の710(納豆)、美味い納豆>でした。

なお、後者の語呂合わせを教えてくれたのは
中学校で日本史と世界史を担当していた先生です。


しかし、7と1と0の並びで【納豆】が頭の中に浮かぶのって
中々に面白い事ですよね。
だって、710で納豆のイメージが頭に浮かぶってことは…。


普段からとっても納豆が大好きな方か、アイデンティティ及び
生まれと育ちが日本な人でないとそう簡単に浮かばないような
斬新な発想だと思うのですよ。


そして、こんな内容でブログを書いてる私は
【納豆はそこそこ好き派】でたまーに不格好ながらも
細巻き(になってないけれど、細巻きと言い張る)の巻物を作り
食べていることもあります。


でもここ数か月くらいの間ー!!
個人的には、納豆よりも豆乳がマイブームだったりします。



このくらいなら、別に良いよね?
だって【原材料は同じ大豆】だもの。(・ω・)b
書面の内容にちょいちょい不備があったことと、
言論的に言い負かされた事で突っ返されました。


もっちです。(・ω・)ノ

でも、悔しいなんて思ってませんよ。
退職願を突っ返されたことで書面に不備があった事も分かったし
書面の最後に書く店長の名前も昨日、バイト先の店で調べて
うちのメモ帳にしっかりと書き残して来てますからねぇ…。
(※退職願の書面の最後には、お店だったら店名と店長の名前。
会社だったら、会社の名前と社長の名前が必要が必要です。)



次はちゃんと不備が一切ない内容で退職願を書いて
リベンジしてやろうかと画策中です+(・_・)
そして、退職したい理由を求められた時には
忌憚なく(=容赦0で)辞めたい理由を言う予定。



もう、あれだ。
【準社員みたいな肩書きが欲しい】とか
『健康保険とかの保証等が欲しい』とか
うち、そういう件で悩んでいる訳じゃないんで。



だから店長には…。
1.バイト先自体を完全に辞めたいから辞職願を出そうとしていると
分かって頂きたい。
2.人間関係が悪すぎるから、店の店員を辞めたいと思っていることを分かって頂きたい。



でも、店の全員が悪いわけではないんだよ?
一部の人が悪いだけなんですよ。



ちなみに余談ですが…。
<6/20に退職願を出しちゃったぞ事件(?)>の翌日。
うちの部門の(あくまでもうちの心の中のアダ名で言うところの)
【(役職的に見て)上から2番目】がおどおどした様子で
うちに対して「準社員の件はお母さんと相談してみた?」って
訊いてきたので…。



「あ、すみません。まだ親と協議中です。」
…って、ウソ言っといたら。
なんかホッとした顔してやがりました。



(次にうちが退職願を出すまでの間は)
どうぞ今のうちに安堵しといてください。



むしろ、このまま油断しといてください。
その方が、いろいろと面白いので♪

いやー、これはまじで知らんかったっす。
もっちです。(・ω・)ノ



え?何が知らなかったのかって?
実は、うちが行ってるバイト先のスーパー。
もうかれこれ6年かそこらは居るんだけれども。



まぁ、その6年ちょいくらいの間に数回くらい言われたんですわ。
「○○やらなきゃ、クビね。」みたいなことをバイト先の上司から。
でも、そん時のうちは…。



(年々、この店の従業員が減ってきてるってのに
この上司は何を言ってるんだ?っていうかこれは脅しか?命令か?
どっちなんだ?訳が分からんなぁ…。(--;))

…と割とガチで思ってたけど、それっぽい事を言われる度に
言われた内容を実行した以外は、右から左へ受け流してた。



まぁ、そんな感じで6年過ぎた訳なんだが…。
今日の15時頃に仕事先に居る母親から電話がかかってきたんだ。
で、こう言われた。



母「あんた、今のバイト先を来月の30日付で辞めなさい!」
って、言われた~。Σ(°□°;)<唐突ですな?!


とりあえず事情を訊いたら、うちのバイト先はおかしいらしい。
まぁ、確かにおかしいっちゃおかしいよね?
例えば【予定表では休みになってるはずの人が出勤していたり】とか
よくあったし。
それに上司が部下に対してクビ宣言をするのは、いじめの一種らしい。
…へー、そうだったのか。



言われなかったら勘付かなかったわ。


こうやって時にはツッコミ入れられることも大事なんだなぁ。
…と思いました。


もうこのバイト先辞めても…良いよね?(・ω・)?
久々の投稿がコレってのは可笑しな話だとは思うけれど
まぁ、ツッコミ入れたくなったから惨状…おっと間違えた。
参上だったか。orz


もっちでありまーす(・ω・)ノ
まぁ、惨状って書いても間違いがない気がしないでもない。

このブログを見てる人の中には今のところ
東京都知事の舛添さんが21日頃に辞職の意向が~なんて
書き込みを見て、大変激おこである!!
…なんて人も居るかもしれない。



だが、思考回路がヘンテコでんでんでんなうちから見れば…。
【舛添さんの辞職うんたらは厄介にして無駄】だと思うのさ。


だって、考えてもみなよ~。
ニュースの上では辞職~なんて言っているけれども。
彼が辞職したら、50日以内に都知事選なんだろ~?


そのお金、誰が出すと思ってやがんだ。
東京都在住の方々が負担するんですぞ?


<ま さ に 無 駄 の 権 化 >
としか思えないんだよなぁ。


それに舛添さんを含めて、みんな、冷静さを失っているよね?
それがうちはアカンと思うぞー。
まぁ、この流れはきっとどうにもならんと思うから
流れを眺めるくらいしかしないけれどなー。



けど、本当に退陣要求している面々は【思考の落とし穴】へ
まっさかさまに落ちていってますよね?



『とりあえず、都知事を蹴落すしかない!』しか考えてない。
政府関連の評論家達は口をそろえて
【舛添さんに不信任案を叩きつけてはいけない】としか言わない。

でも、それだけじゃあダメだよ~?
まだこれは<最良の回答へ至る答えじゃない>んだ。
つまり正解じゃない。



今回の舛添さんの件に対処するにあたって
《本当の意味での最良の答え》は、うちの母親が素晴らしい回答を
思いついてくれたよー。
もしも、その方法が実践できるなら
<これほど無駄のない回答なんて無いんじゃないか>ってくらいのな。


その回答ってのは、とっても簡単。

母「都知事がダメなら副知事にやらせりゃいいじゃない!」
とのこと。

なぁ、みんな。こういう話は知ってるか?
東京都知事という役職には自らの補佐役として4名まで
【東京都副知事】を選任する権利があるんだぜ。


<東京都知事は、たった1名しか>なれない。
だが【副知事は4名まで】選べるんだ。
それなら、都知事の首が辞任でふっ飛んだろうが
<残った副知事達が都知事代理として>仕事をすりゃあ
50日以内に都知事選なんぞをする必要もない。
都知事選が行われなければ東京都民への高額な負担分が
請求される事も一切無いっつー点で
これが一番楽な方法だと思わねぇか?(・_・)?



どーだぁ、うちの母のこの奇策。恐れ入ったか!!


でも、こんな事を考え付いたとしても実際には適用されんのです。
全く以って、歯痒いことですなぁ。(=へ=;A)
ちなみに薩摩国で審神者(さにわ:刀剣乱舞上でのプレイヤーの呼称)やってるよ~。

もっちです。
(・ω・)<今日、ピクシブで刀剣乱舞関連のイラスト見ててさ~。



別窓出して、刀剣乱舞をのんびりと遊んでいた折に何気なく…。
…本当に何気なく、心の中の声が口から飛び出た。
(・ω・;)<うっかり八兵衛さんよりもうっかりだよね。
…で、その時に口から出た本音が…。



私:「まぁ、うちは審神者としてはまだまだ未熟だからね~。
三日月(:刀剣乱舞では超激レアの太刀の名前)さんの事は
いつか手に入れられれば、それで良いかなぁ~。(-ω-,,)」



…みたいなことを呟いていた。
というのも【本丸に居る刀剣男子さんは最大でもレベル30代】なので
鍛刀(たんとう:刀剣男子を作ること)したとしても、三日月宗近さんが
出る確率はとんでもなく低いと見て間違いない。
しかも、鍛刀レシピの配合で太刀が出るレシピで回したとしても
出現率の低確率加減に運が味方しない限りは、難しい。



(まぁ、いっか~。いつか今より本丸の刀剣さん達が強くなったら
厚樫山(:あつかしやま)で検非違使さんと遭遇して
刀で語り合うって方法もあるもんなぁ~。(―ω―))



そう思い立って、さて、また刀剣さん達のレベル上げじゃ~。
ってところまで頭が回ってきたと思ったら……。



私:「あ、しまった。お腹空いた。Σ(・△・;)」
まさかの空腹フラグに襲われて、とりあえず台所で食パン見つけて
トースターへ放り込んでからパソコン前まで戻ってみたら…。


刀剣乱舞の日課クエストの鍛刀3回、
まだ2回しか終わってなかったぁぁぁ。

なにこれ、どんだけうっかりなのさ私。(ノ▽`;)


とりあえず、トースターの中で食パン2枚が良い感じに焼けるまで
お腹空いたよぅ~(@ω@;)とか思いながら、鍛刀レシピが記録された
パソコンのメモ帳を出して、そこにあった(600/500/700/700)の数値を
配合数の部分に打ち込んで、鍛刀ボタンをポチッと押した。



鍛刀時間:4:00:00    Σ(゜Д゜;)<エッ?!


審神者やって今日でやっとこ20日目にはなりましたが
4時間という鍛刀時間は今までに1回も来ていなかったので驚きました。
んで、驚いたついでに三日月さんなのか小狐丸さんなのか気になったので
確認するべく手伝い札を使ってみたら…。



三日月さんでしたよ!!またビックリしちゃったよ!!
って言うか、三日月さん。
【一期一振さん出した時と若干似たパターンで出てきた】ので
1回、自分がデジャブ見てるんじゃないかと疑いかけました。
(でも、現実だったんや。)



と、この日記でうだうだ言ってる私は。
どうやら審神者の一部の方たちの間で広がっているだろう。
【欲しい刀剣男子の絵を描けば出る!】
…という噂を実行できない代わりに

【気まぐれに「いつか~〇〇さん来て欲しいなぁ(-ω-,,)」】
って言って鍛刀していると稀に出ることがあるようです。
(※ただし、いつ出てくるかは分からないですけれどね。)