ガンダムSEED ETERNITY


(2006年10月放送開始予定) 監督;福田已津夫  脚本;両澤千晶

キャラクターデザイン;平井広明
<キャスト>
ケイ・ミナト(主人公);未定


アイシア・セリーヌ;未定 

レオン・ウィズナード;未定

アスラン・ザラ;石田彰


カガリ・ユラ・アスハ;進藤尚美

ムゥ・ラ・フラガ;子安武人


マリュー・ラミアス;三石琴乃 

イザーク・ジュール;関 智一


ディアッカ・エルスマン;笹沼晃

ミリアリア・ハウ;豊口めぐみ


ルナマリア・ホーク;坂本真綾


メイリン・ホーク;折笠富美子


アステア・ラインハート;保志総一朗 


グレン・マグニアス;鈴村健一


ウィル・リュミエール;未定 

サクラ・エルセーヌ;未定


オーリン・ギルフォード;未定


<ストーリー> 

C.E.77。
キラ・ヤマトがその仲間達と共にギルバート・デュランダルの野望を打ち砕いてから4年の月日が流れた。
ナチュラルとコーディネーター、そして世界各国を結ぶ架け橋となる国際連合『エターニティ』の代表となったアスランは、今の世界に反旗をひるがえす多くのテロ組織との防戦を繰り返す一方、先の大戦の折、その姿をくらました親友キラの行方を追う多忙な毎日を送っていた。
そんな中、突如現れた仮面を纏いし者、アステア・ラインハート率いる、ナチュラルを滅ぼさんとする謎の強大な組織、『エビル・メア』。
これに対し、アスランもムゥ、イザーク、ディアッカをはじめとするエタ-ニティの軍を送るが、アステア・ラインハートの右腕であるもう1人の仮面を纏いし者、グレン・マグニアスとその部下であるウィル・リュミエール、サクラ・エルセーヌ、オーリン・ギルフォードの駆る4機のGの前に除々に押され始める。
そんな中、エタ-ニティのエリートパイロットであるケイ・ミナト駆る『スプラッシュガンダム』、アイシア・セリーヌの乗『ガーネットガンダム』、レオン・ウィズナードの操る『セルシウスガンダム』がグレンらの前に立ちはだかる。
新たなる剣が今ここに舞い降りたのだ


これが事実だとするとキラとシンの結託と仮面化、そしてラスボス臭いぷんぷん。そして、レイ、虎、新生黒い三連星は死亡で決定?ルナマリアが生き残るのが驚きといえば驚き。でも、ルナマリアに関してはこういう噂もあるしな。


ルナマリアは散々、死亡フラグ、死ぬシーンをちらつかせて、実は生きてるという新パターンキャラにしようとしています。BY両澤


つまりは死亡フラグという名のイベントでファンをあわてふめかせていることを楽しんでいるということだな?負債の手の上でもて遊ばれるのが遺憾なので、そのうち負債の顔さらしますね。

ETERNITYとは永遠、省略されるとしたら、エタ種?種エタ?