1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年11月05日 16時26分36秒

SIMは(BlogPet)

テーマ:攻殻機動隊
と、羅生が考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SIM」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月29日 15時53分43秒

とか言ってた(BlogPet)

テーマ:攻殻機動隊
こないだ、羅生が セピア?)ガチャガチャの中身みたいに体のパーツがバラバラで箱に入ってて、それを組み立てる。 とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SIM」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月22日 16時05分29秒

羅生の足っぽい恐怖しないです(BlogPet)

テーマ:攻殻機動隊
きょうは灼熱しなかった。 きょうSIMは、恐怖しないです。 きのうは孤に灼熱しなかったよ。 羅生の足っぽい恐怖しないです。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SIM」が書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月15日 16時29分26秒

きょう羅生の(BlogPet)

テーマ:攻殻機動隊
きょう羅生の、深呼吸した。 羅生が殻が深呼吸したかったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「SIM」が書きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月13日 06時02分41秒

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

テーマ:攻殻機動隊
ちょっと待って・・・・




うん・・・・深呼吸・・・・



・・・スーハー










攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


   




見ましたぁぁぁぁぁl!!!!!1






以下感想 ネタバレなし

トグサがえらく男前になってましてね、
そろそろ40代の渋さも滲みだしてきてかっこいい。
擬体化することで大きな葛藤やらを複雑になったんでしょうか。
何より映像にびっくりした!
最近だれてるなぁーと思ってた愛爺やっぱ見直した!
感じ的にはアニメ攻殻の映画版ってかんじです。
「ゴーストイン~」「イノセンス」をひとくくり、
アニメシリーズをひとくくりして、←こっち
監督の違いですけど。


初めのほうは全体的に画面が暗いので画質悪いと判断しずらい。ただ、少佐が出てきたときは感動で身もだえしました(笑)
たまにバトーが立ちぼうけくらったりしてあいかわらず少佐には振りまわされいましたw愛車を借りパチされても怒らないバトーさん・・・よっぽど少佐が怖ry
そしてトグサが9課を仕切ってるもんだから、
今まで先輩面してたバトーさん、ちょっとしょげてるんですよ(笑)かわゆすぎたwww

それにしても・・・9課の車はかっこよすぎないか?
そんなに給料いいの?しかもコネから入手って感じだし、
それとも公安の車として資金落としてるのか・・・?笑
sacバトーさんの黄色いスポーツカーが、私の理想の車です。
これ、かっこよすぎ。
一生で一度でいいから本気で乗ってみたい。
日酸チョイス間違えやがって・・!(笑


荒巻課長のプロト好きには困ったもんだ(何
プロトとバトーのシーンにどきどきしてしまった私はきっとどうかしてるんだ・・・(自殺
プロトコミュ
プロトが実写になったらオーランド・ブルームだねきっと。


あ、セクハラゴルフ大佐だ(原作登場
この人のセクシャロイドの趣味の悪さは有名らしい。
汗拭きシーンがアニメになってよかったねw
こんなメイド服は初めてみたよ・・・prz
(そのメイドロボの中にミサミサがいる!笑) デスノキャラ
前作はただの馬鹿エロおやじだったのに
sssでは課長の元上司として優しい人でした・・・


ブロンド髪リモート擬体の少佐キターーーーー!!
なんていうか、美人すぎて困るんだけど、
どこからみても久世と少佐の娘って感じでしたwwww

「くそっ光学迷彩か!」のせりふで思ったんだけど、
もし私が道を歩いてて光学迷彩の戦車か車で駐車してたら
絶対頭からぶつかると思うんだ。
しかも公安の監視下の元で。
ものっそい間抜けだ・・・・!嫌だ・・・!


ちょっと待ってちょっと待ってあばばばばば
サイトーさん大活躍・・・・!!
これはかなりの見ものですがな!
いやいや・・・GIGのポーカー男からは打って変って「いい男」
それもよくしゃべってる!!これは海外効果か!?

た~か~の~つ~め~(違う!wwwww



父親トグサが見れます。
娘がすごいかわいいです。
しかも切ないです。


タチコマだ!なんか蚤(ノミ)みたいだゲフンゲフン
「照れますねぇ・・・」「いや~お久しぶりどうも~」
タチコマ萌える。激しく萌える。


敵が安陪さんに似てうわ何をするやめ(電脳ハック中
カンチガイ デシタ アババババ笑


少佐のゴーストが囁きました!
この名言また聞けるとは思ってなかったから・・・感動


下手な映画よりよっぽど面白いです。


全体的に神山監督の攻殻はやっぱ面白いですね。
アートな部分が少ないのはしょうがないとしても、
始まりから終わりまで綺麗で仕上がる。
結末のくくりも技術でうまくカバー。
そして原作のネタも出すからファンも喜ぶ。
とても上手な人だと思います。





少々ネタバレやもしれん(課長口調うつった)↓

少佐は自由を求めたのではなく、自由の存在を知るために失踪したんでしょうか。あんまり少佐が失踪する意味がわからい気もします。正式で除隊すればバトーさんも寂しい思いはしなかったはず・・・。
少佐の失踪癖には困ったものだ(笑)
原作のようにネットの海に同化してしまったのかとも思いましたが、アニメではならないようですね。安心しました。
シリーズ3rdではたまきもでてくるのかな?
多いに期待。

アズマくんやそのほかの新メンバーの出番の少なさに笑った。
何のためにでてきたんだ・・・?もしや新作のための複線?
ラストのプール場面、少佐とバトーさんがラブラブ(笑)してる最中後ろでタチコマがこそこそしゃべってたのが気になる。
きっとこんな感じだろう。
タ「あ~素子~会いたかったぞ~」
タ「わたしもよ~」
タ「少佐はそんな事言わないよ!もっとツンツンしてるさ」
タ「そっか~やっぱり?」
タ「うんうん」
タ「でもさっきの音声記録を少佐に渡そうと思ったのに、バトーさんの邪魔しちゃいけないよね・・・」
タ「少佐と久世の関係がばれたらきっとバトーさん落ち込むよね」
タ「あっ!肩に手を回したよ!」
タ「キャー!キャー!バトーさんやるぅ!」
タ「はれんちー!せくはらー!」

バ「・・・(うるせぇ)」
少「ネットは広大だわ」←聞こえてない



絶対そうだwwwwww
無駄に笑えるwwwww

久世が少佐と有線したとき、すごく嬉しそうだった。
久世が「草薙素子」と嫌味で言った時のあの声の弾みようと言ったら・・・。
全開SACGIGでの二人を見ていて恋人な雰囲気もりもりだったけど、今回のふたりをみて考えを変えた。
親友のような、悪友のような、
永遠のライバルのような、そんな関係。
これこそテロリストって感じだよね、久世って。
革命家久世英雄。
あ、ネタバレしちゃった。


あと少子化について私が思うのは、
人間減らなきゃ存在していけないと思う。
むしろ増えすぎたんだ。
資源にも限界というものがある。
自然界と共生できなくなった今の人間には、これがせめてもの情けな絶望の仕方だ。
少佐の言う通り、生まれないということより、
生まれた子供が生きていけない環境になっていることが大きな問題なのだ。
少子化少子化と騒ぎ立てる問題ではない。
事実上変化のあることは数字だけなんだから。

ソリッドサイトという社会もそうだけど、
スタンドアローンでこの世が回っていることについて
どう思うだろう。
これは世界統一とは反比例な事だし、それぞれが独自に存在しているからこそ、そして互いに干渉しないからお互いがお互いを平和でいられる。
世界的政治は干渉しなければ成り立たない存在なのだとしたら、それはスタンドアローンとは程遠い。
ひとつに統一しなければ、生涯戦争がなくなることはないだろう。これは歴史上多くの革命家がいたった結論であり、
成功したためしがない。
互いに干渉しない。
これは可能なはずだ。 死を恐れなければ。
それでも「助け合い」という謎の団体意識が表向き干渉している。
個人が助け合うのではなく、国という無個体な存在が、だ。
どうして神様は人間に道徳などというものを与えたんだろう。
もしかすると、タチコマのAIが並列化を繰り返すうちに得たゴーストと同じなのだろうか。

あぁなるほど、きりがない。
少佐は葛藤などとうの昔に捨てたと言っていた。
失踪は葛藤の代わりだったのかも。
こうしてみると、文の羅列が形成している、ただの並列化なのかもしれない。

公式HP http://www.kokaku-s.com/





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。