1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月21日 16時58分35秒

ウィニー詐欺

テーマ:リンク
この前、有罪判決がだされたWinny開発者の金子氏。
なぜこの人が捕まったのか、極論ではあるが調子にのった中級利用者による乱用なのだと思う。
次々に明るみにでるウィルス感染による情報公開、被害がでる警察署・自衛隊・消防事務などなど・・・
かwwwゆwっうwwwまwwwwなんて思ってるからウィルスに感染するんだよ。

と、某掲示板ではよく見る。


ウィニーとは、ファイル交換を目的としたP2P(ピーツーピア)であるということをご存知でしょうか。
P2Pとは2つのものが一対一の対等な立場になるネットワーク体形のことです。
私がこの言葉を知ったのは「スタンドアローンコンプレックス」を調べていたとき。
たとえばタチコマが並列化を繰り返すのは、お互いをP2Pの関係を持っているということです。
わたし達アナログな人間にはありえない関係ですね。


ヤフーのWinny関連特集
↓ここみると大半はわかると思います。
http://event.yahoo.co.jp/winny/about/index.html

↓Winny対策とウィルスチェック
http://event.yahoo.co.jp/winny/defence/index.html

↓ウィルス「山田オルタナティブ」に注意
http://event.yahoo.co.jp/winny/other/index.html



少し前、ウィニーがニュースを独占する勢いで世間に名前が出回ったとき、
びっくりなことに「ウィニー予防します!」「あなたのパソコンにも知らない間にウィニーが・・・」なんていう
ちらしがポストに入ってたんです。
知らない間にウィニーを使ってしまうなんてどこの超人だよ!!!
そうつっこまずにはいられなかったですね・・・(笑)
これはようするに「ウィニー怖い」と勘違いした素人をエサに、ありもしないウイルス「ウィニー」を発見しましたとか言って
「修理しますね」とパソコンいじられて、「これで完治しましたので3万円になります」とか言っちゃうわけだ。

もっとつっこんで言うと、「ウィニーつかってないから大丈夫」と思ってる人。
これはウィニーがどういうものか勘違いしてる人に多いです。
上で言ったようにウィニーはああいうもので、自身がウィルスではないのです。
ウィニーによって感染するパソコンが多いということ。
そして感染するウィルス亜種「アンティニィー」
これこそがパソコン内の情報を第三者に覗き見させてしまう原因です。
山田オルタナティブはこれを特定の掲示板上にさらけ出すというウィルスです。

1.知らない相手からのメールは、極力開けずに削除する。
2.画像やフリーソフトなどファイルの取り込みは、信頼できるウェブサイトからだけにする。
3.ウイルス対策ソフトを必ず入れて常に最新版に更新し、メールや取り込んだファイルをチェックする。

こういった事を注意してみるといいと思います。
私は最新のソフトがもう期限切れしてるのでちょっとテラうふふですが・・・(汗笑)



シマンティックのWinny対策ページをどうぞ
http://www.symantec.com/region/jp/winny/
無料のセキュリティチェックもあるので心配な方はやってみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月18日 20時26分34秒

ようつべ鷹の爪まとめ

テーマ:リンク
#1
A http://www.youtube.com/watch?v=Sm0kbjhuuYQ
B http://www.youtube.com/watch?v=UcwJnqCREyI&NR

#2なし
#3なし
#4なし
#5
A http://www.youtube.com/watch?v=cNlqdOSgBpk&mode=related&search=
B http://www.youtube.com/watch?v=N4SjPQkUICQ&NR

#6なし
#7
A http://www.youtube.com/watch?v=8EaUJ4e2B7M&NR
B http://www.youtube.com/watch?v=VekVZTXnB_k&mode=related&search=

#8なし
#9なし
#10
A http://www.youtube.com/watch?v=N8GAy5aZdSA&mode=related&search=
B http://www.youtube.com/watch?v=SmKKDu3IZpY&mode=related&search=



今世紀最大のアニメだw
何が最大かというと鷹の爪っぽさが最大さw
知らない人はぜひ見て欲しい。
家族石のDVD欲しい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日 09時10分32秒

犬神ゲルの面白さは紙一重

テーマ:リンク
web漫画紹介

どらえも
一年前から好きでした!!
誰もが知ってるweb漫画「どらえも」
知らない人は損します!

世界は踊るいつまでも
独特の空気を持ってる。
最後まで読むとたくさん考えて、心がじんわり哀の気持ちになる。


忍の保存庫
プ○さん擬人化ネタ
かんがさんとラビットのお話には大変感動しました。
絵もかわいくてギャグも最高ですよ。
今一番おすすめしたいサイト

キタユメ。
旧北やらバルヨナやらヘタリアやら漫画の数はかなり多め!
続きが気になる面白さ!
なにやら黒い主人公の腐な香りのするゲームも無料です。






ざっとこんなもんやろか。
おもしろい web漫画あった教えてねw




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月21日 12時31分25秒

須賀川市立第一中学 柔道部リンチ事件

テーマ:リンク
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yuribeya/sukagawa.htm (マジでむかつくから注意)



リンク先の動画が詳しいです。
でも本気で腹立つな、この馬鹿校長も、巨体部長も。
馬鹿校長の言い分がね、まさに中学生みたいな言い訳でキモさ全開!
加害者の親は何してんだ?もっと前にでてこいよ卑怯者って感じで。
昔の女子高生コンクリ事件を見たときと同じ気持ちさ。こういう人間がいるって事実に同じ人間として情けない。

こんな事件を風化させないためにも、みなさんリンク貼って馬鹿校長の恥じ晒し・被害者への支援協力に手助けしてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月12日 03時31分48秒

ニュース

テーマ:リンク

http://guideline.livedoor.biz/archives/50679074.html


私も高校2年のときに派手に転んだことがあってね、
出席日数がやばいから自転車猛スピードで走ってたんですよ。
そしてらね、母校(中学)の前で派手に転んだんですよ。道路に。
幸い誰もいなくて恥じはかかなかったんだけど、
自転車のチェーンが切れて自転車は使い物にならないし、左足がエグい擦り剥き様で無残。
でも遅刻したら出席日数が・・・てことで走って学校行ったんです。
でも途中、高校が見えてきたあたりから足の痛みがわかってきてすんごいイタイ。
誰もいない通学路を一人泣き喚きながら歩いてた。
びっこひいて教室はいったら、先生がびっくりしてた。
足は血だらけで靴下が黒くなってて、顔は涙でぐしゃぐしゃなのに「遅れてすみません」だし、
遅刻だから生徒の注目浴びまくり。私女の子なのに。
速攻で「授業よりまず保健室でしょうが!!」と怒られて保健室に。
保健室行っても「なんでまず保健室に来ないのよ!」と怒られるし。
ガーゼまみれで教室に帰りました。
その後病院に通ったけど、今でも左足に傷跡が残ってます。
あとちょっと骨へこんでます。
教室に入ったのは遅刻だったのに、強制で保健室行かされた時間で出席は欠席扱いだし。
この先生は死ねばいいと思うよ。


この記事のみんなの反応は自己中だとかそのせいで犠牲者がとか言ってるけど、
こういう状況になると、まず何をすればいいのかわからなくなる。
冷静だけど判断力が失われるの。
だから怪我する前に思ってた行動をする。
授業受けなきゃ!ってね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。