2006年12月14日 18時24分34秒

もう12月ですか

テーマ:ブログ
もう一年が終わろうという勢いですね。
それはそうと、12月といえばクリスマス!
何か予定は入れてますか?

イベント参加の人もいるでしょう。
クリスマスライブやニューイヤーライブってすんごく楽しそう!
家族と一緒にまたーりな方もいるでしょう。
テレビでも見ながら親と「あんた彼女(彼氏)おらんのかい」「おるわけなかろう」なんていいながら。
恋人とまたーりな人も多いでしょう。
クリスマスのためだけに恋人作るような寂しがりやも多いです。気をつけましょう(笑)
いろんなデートスポットがライトアップされてて、こういうのは友達と見てても雰囲気は味わえないものです。
自分にとって一番な人とすごすのもいいと思います。でもラブホはすでに満員です。お早めに切り上げましょう(笑)
友達と遊ぶのもにぎやかでいいと思います。
でもはめをはずして事件沙汰なんて毎年当たり前です。
せっかくクリスマスにまで出勤されてる警察官に迷惑のかからないようにしましょう。
いっそのこと一人で酒盛りもいいかもしれません。
画面越しの恋人と乾杯とかね(笑)

みなさんはどれですか?
私は好きな人と過ごす予定です。
彼氏でも恋愛でもない、「好きな友達」です。
その人と一緒にあそこ行こうか、って。
偶然って重なるものね。
その場所が昔分かれた彼氏のクリスマス初ちゅーの場所だなんて言えない・・・(笑)
間違ってもその友達とちゅーなんてしないようにしなきゃ(笑)
こういう関係って始めてだな。恋愛を必要としないパートナー。
まるで30すぎの熟カップルみたいよ(笑)
私にとって冬は経験値のあがる季節みたいです。


イタリアではクリスマスをナターレといいます。
パネトーネというマカロンの生地と合わせた特殊なパンです。
一度食べてみてください。おいしいです。
ナターレは愛のためのイベントとしてアモーレアモーレな雰囲気らしいです。
しかし日本の昭和末のようにラブホテルがないため、やたら揺れる車やあ○姦が目立つんだそうな。
映画「ニューシネマパラダイス」のように家の窓から鍋やら椅子やらも飛んできて大変危険です(笑)
神戸ではルミナリエが始まります。毎年見に行ってますよ。
ルミナリエはイタリア語です。模様がどことなくイタリアっぽくありません?
フランスではクリスマスをブッシュドノエルといいます。
フランスのとこはよくわかりません(なら言うな)
しいて言うなら、クリスマスケーキや家の装飾で白い粉雪のような飾りをしたりしますよね。
あれはフランスが発祥した(というかノエルのイメージが粉雪らしい)んだそうです。
アメリカ・イギリスといえばでっかいクリスマスツリーですね。
不法侵入のひげのデブおじさんとか、鼻が真っ赤なトナカイとか、キリストとまったく関係ないのに
どっからでてきた話なんでしょう(笑)


みなさん思い思いのクリスマスを過ごすために、
今からでも何か予定を入れてみてはいかがでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

saさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。