1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日 17時38分10秒

甲山散策作戦決行の実態。

テーマ:ブログ



こんな季節に熱だして死んでる羅生です。<挨拶

それはともかくいつかに兵庫の甲山に登って絵とか描いてみよう計画を企てて、

しかも実行したにも関わらずブログにアップしなかったんですが、

事情があったんです。めんどくさかっただけです。ごめんなさい。笑

まぁそれはともかく、この時の実録を紹介します。


写真(上)はその時に満開だった山桜です。

綺麗ですねー^^

もっこり咲いていました。

(表現が微妙だけど本当もっこりしてた)


メンバーは背の順に


ピヨコ(山登る格好してない。元美術部で今は筝曲部。好き。)


あずさちゃん(スポーティー少女。帽子がよく似合う。性格◎)

(本当はフルネームで呼んでるけどココではファーストで)


なつ(めっちゃ細い。最近お肌が綺麗になってきた。好き。)

(本当はファミリーでよんでるけどココでは呼び名で)


かなこ(自称おたく。でも絵の天才。変に話が合う。)

(本当は苗字で読んでるけどややこしいからファーストで)


たっつー(天然テニス少女。洋楽ライブ行きまくり。どっからそんな金が!!)


羅生(首謀者。)


インテリなんだかどうなんだか。

集まったのは大体がスポーツ的な人。

やっぱ登山となるとさすがにインテリは集まらない(汗

中には「羅生やかなこほど絵上手くないから・・・」って断る人も。

かなこはともかく私?

そんなの気にするメンバーじゃないじゃん・・・。

合宿じゃあるまいし、実力自慢大会でもないのに。

てか羅生背が小さいね・・・泣


朝の8時バス発。

西宮エビスタの集合。

遅刻者3人。

羅生ぎりぎりセーフ。

(羅生は自分の腹時計しか信用しない)

↑ようするにルーズなだけ笑


  ↓

  ↓

バス停まで全力疾走。

なんとか乗れて一安心。

どこで降りるかちょっともめる。

座席の後ろで爆笑トーク開始。すっごい迷惑な私たち。

   ↓  

   ↓

かなこの意見で降りた所から山登り開始。

暑さで蜃気楼が見える。

ドコデモドアを本気で探し始める。

   ↓

   ↓

グループに分かれていったん解散。

なんか歩くのが楽しくてひたすら山を下る。

歌とか歌いだす羅生。でもだれも乗ってくれない。

   ↓

   ↓

なつのナイスボケにピヨコ羅生でいじめ開始。

いじけ始めたなつ。かわいい。

   ↓

   ↓

気づくとほとんど下山。

あわてて来た道を引き返す。

バス代が半分損した。

ここらへんでなつが吹っ切れる。かわいい。

   ↓

   ↓

かなこの絵に一同絶賛。

まるでジブリの世界。

彼女は一人行動が好きなようです。

   ↓

   ↓

場所を決めてお昼タイム。

みんなで集合するものの、弁当を忘れるあずさたっつー

「どっかで買えばいいと思った。」

ここは山じゃ!!!

   ↓

   ↓

なんとかみつけた喫茶店。

一杯700円の蕎麦屋にはいる。

たっつーがレジの横にあったアメをおばちゃんにせがむ。

おばちゃん親切に人数分くれる。

たっつー「おばちゃんこれ食べてもいい?」

発言は私の一生の名言として残る。

   ↓

   ↓

みんな絵を描きはじめる。

かなこは一人描き終えている。

   ↓

   ↓

30分後、羅生だだをこねる。

   ↓

   ↓

1時間後、羅生につられてなつも暴れ始める。

   ↓

   ↓

頑張っていたなつの作品も大変なことになる。

赤絵の具で 日射病in甲山 と上書きしだす。

   ↓

   ↓

羅生、地蔵の観察に入る。

一人地蔵で爆笑する変人と化す。

なつも参加で二人おばさんと化す。

   ↓

   ↓

いい加減描こうと真剣になるものの、

見物人がギャラリーとなり、羅生の背中に大量の視線が突き刺さり死亡。

続いてなつも刺殺される。

散々吟味されたのち、

観光客のおじさんAの必殺技「どこかのサークルの子かい?」が決め手となる。

高校生じゃい!!

   ↓

   ↓

地蔵観察に逆戻る。

特にこの地蔵が誰かに似ていると真剣に悩む。

(罰当たりですいませんz;;;;;)

 

結局コロッケ に似ていると結論される。

すっごいそっくり。

   ↓

   ↓

日射病になりそうだと嘆く二人。

笑うのも飽きてきたのでピヨコの邪魔をしに旅たつ。

   ↓

   ↓

ピヨコはペン画で山桜をデッサン中だった。

上手なんだけど脳内デッサンだったのがおしい。

植物描ける人を私は問答無用で尊敬し眼差しを送りつけます。

(薔薇とか描くとクズティッシュになる)

   ↓

   ↓


さぁもう一回リベンジするか!と描き始めたなつ羅生

その時どこかにいたあずさたっつーが走ってこっちに向かってくる。

それはまるで砂浜の恋人の様。

   ↓

   ↓

あずさ「これとこれどっちが似てる!?」 

たっつー「こっちやんなー」

あずさ「こっちらから!!」

あづさとたっつー「「「どっち!!??」」

羅生;´Д`)「・・・・・汗」

(似てるって・・・・一体何にですか?;)


羅生「・・・・それは一体何ですかい?汗」


あづさたっつーじゃん!!」(ほぼ同時に)

たっつーあずさだよ!!」(ほぼ同時に)



;´Д`)⊃人物画かよ!!!


山にまで来てんのに・・・・(汗)

しかも似てないよ!!人かどうかかも判断しかねない笑


なつにも聞きに行く三人。


あずさなつ!どっちが似てると思う??」

なつ「う~ん・・・。たっつーのが似てるっぽい・・・」


わっわかるの!???

羅生の目がおかしいのかもしれない・・・汗

それとも全員熱中症で脳細胞が死んでいるのかも。

そんな午後3時の出来事。

   ↓

   ↓

変なたぬきの置物を発見。

ちょっと左に傾いているのはどうしてなのか・・・汗

「ハイハイ、ナンデスカ?」

とでも言いたげな首の角度・・・・。

   ↓

   ↓

地蔵観察隊が結束される。

一番かっこいい地蔵とかっこ悪い地蔵を探し始める。

もはや私たちの当初の目的は無くなった。

  ↓

  ↓

結果、一番かっこ悪い地蔵はコロッケ。

かっこいい地蔵はコレに決定。


帽子がどことなくいしゃれという決め手。

目の前の小さい地蔵は3歳の子供で、妻は子供が生まれてすぐになくなってしまった設定があると

なおよし。

渋い妄想・・・・Orz・・・・。


   ↓

   ↓

そうしてこの日は終わった。

日焼け対策はばっちりだったのでシャワーも爽快。

さて、寝るか。




こんな甲山散策作戦は終幕を迎えたのであった・・・・・・。

アレ・・・?羅生、絵、描いた・・・・?


              E

               N

                D



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 18時42分38秒

雷が鳴っています。雷がなっていると、自分が地球に閉じ込められているんだなぁって思います。

テーマ:ブログ

何を隠そう27日は私の誕生日だったんであります、はい。

隠してたわけじゃなくてどうでもいかっただけであります、はい。

だってあんまりめでたくないんであります、はい。

17歳って不吉なんですから、はい。


そんなこんなで今さらですがせっかく誕生日を向かえたんで

6月27日はどんな日なのか紹介しようと思います。


奇跡の人の日

アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。

生後19箇月で猩紅熱の為に目・耳・口が不自由になったが、家庭教師アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれた。以後、世界各地で講演して盲唖者・身体障害者を励ます福祉活動に献身した。



こんな偉大な人とおんなじなんて!!うはぁ!

彼女の話は「ガラスの仮面」で初めて知りました。


日照権の日

1972(昭和47)年、違法建築の隣家によって日照を奪われた問題で、最高裁が「日照権と通風権が法的に保護するのに値する」という初めての判決をし、日照権・通風権が確立した。


おおおおう???それってすごいのか?(モノマネ)

演説の日

1874(明治7)年、慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた。

「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説いた。


福澤諭吉の演説はこの日だったんですね。素晴しいです。

女性雑誌の日

1693年、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊された。

な・・・名前が・・・・マーキュリー・・・汗

なるほど、この日からおばたりあん根性が根強くなったんですね。

秋成忌

国学者・上田秋成の1809(文化6)年の忌日。


゜Д゜)・・・。



誕生花はパッションフラワー。

花言葉は聖なる愛。(どんな愛だよ)



トーベ・ヤンソンが死んだ日。

(ムーミンの作者)



ぱっとしな、6月27日。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月29日 15時35分40秒

拘束のドローイング

テーマ:音楽

              


ビョーク(写真)が2005年7月2日に東京・幕張メッセで行われる『Live8 』に出演決定!!『Drawing Restraint 9 』の公開によりマシュー・バーニーと一緒に来日するようで、当日は個展が開催される金沢から駆けつける形となる模様。チケットは6/25(土)0:00~6/29(水)12:00の間、エキサイトチケットに登録された方のうち、指定した口座へチャリティー募金の入金が確認された方が抽選の対象となります。その中から抽選で10000名に当日入場券を配布するとのことです。金額の上限は問わないとの事。

◆ LIVE 8 JAPAN
◆日時: 2005年7月2日(土) PM12:00 開場 / PM2:00 開演
◆会場: 幕張メッセ国際展示場ホール8
◆出演: Bjork、Def Tech、DREAMS COME TRUE、Good Charlotte、RIZE、McFLY
◆チケット 配布方法: exciteチケット
◆LIVE 8 JAPAN 事務局: 報道問い合わせ先 
Tel:03 3408 7282 Fax: 03 3408 6783
◆放送に関するお問い合わせは、フジテレビ721

live8.jp
live8live.com

Japanpressrelease
 

とっても行きたいのであります・・・・・。

ビョークの着物姿・・・・よく似合ってますね。

アイルランド出身なんですけど、日本人より似合ってる・・・。

素敵な白無垢です。


実はこれも逝きたいんですが、こっちの方が行きたい。



マシュー・バーニー:拘束のドローイング展公式

(詳しくはクリック)



マシュー・バニーが日本にくるよ!!

金沢だよ!!

遠いよ!!!!

大阪にして欲しかった!!!!



マシューっ誰だよ藤井たかしかよ、という人への補足↓


高名なコンテンポラリー・ヴィジュアル・アーティスト。

イェール大学で医学を修めた後、美術と体育を学んでいます。

フットボール選手の特待生やファッション・モデルなどを経験し

サンフランシスコ近代美術館で個展開く。

映像と彫刻を中心に活発な制作活動を展開する、と、まぁすごい人なんです。

映像と彫刻のアーティストさんです。

ちなみにビョークの夫です。

結婚したと聞いたときは目玉が飛び出る勢いでした(笑)

夢の夫婦です。天才夫婦です。

今はすでに子供が二人いるそうです。

中原淳一といいマシュー・バーニーといい羅生は何でも出来る天才肌さんが好きなのかな。

たまたま好きになったアーティストの経歴を見てみると大体こんな感じで。

中原淳一の展覧会も、絵を見に行ったつもりだったけど、

展覧されているのは絵だけじゃなく、おもちゃ、楽譜、ウエディングドレス、日本人形といったかんじで様々な分野を幅広く経験されていました。

何も知らなかったので、私は目から鱗がぽろぽろでした。

(中原氏は新聞の広告で一目ぼれして個展に行った。)



で、7~8月に金沢で上映される

映画「拘束のドローイング9にはビョークも出演している模様。

ダンサーインザダークでのコメントで

「私はもう、自ら女優になることは無いと思うわ」

と言っていたので残念だなぁと思っていたのですが、マシュー氏のおかげでまたしても映画出演www

嬉しい限りです^Д^)♡

この動画 を観る限りじゃセリフは期待なさそう。

サントラは絶対に欲しいところですwww


内容

1. グラティテュード
2. パール
3. アンバーグリース・マーチ
4. バス
5. ハンター・ヴェセル 
6. 注連縄
7. ヴェセル・注連縄
8. ストーム
9. ホログラフィック・エントリーポイント
10. シテイシャ
11. アンタークティック・リターン


サウンドトラックは日本の伝統的音楽の形式に則ったものになっている。



名前言われてもわからんですね(笑)

ビョークん歌は想像出来ないのが凄いところなんだし。

決して完成しない歌手。

わかりやすく例えると、バンプオブチキンなんかは完成されたアーティストですよね。

天体観測以来、バンプは何を歌ってもバンプ。

ライオンやブルース歌ってる時が一番輝いていたかなぁ。

そういう意味ではバックホーンも最近危ない・・・・!

「奇跡」収録のアルバム「ヘッドホンチルドレン」が少しガッツが足りなかった。

バックホーンスタイルが出来上がってきたんだろうか・・・・?(ドキドキ)

この先の新作で判断が下りそうです。

いや、私が未完成なのが好きなのであって、本当はいいことなんだろうなと思いますよ。

安定した歌手はファンに好印象を与えます。

平井堅が昔すごいはっちゃけてた時は今ほど売れていなかったように、安定しなければミーハーファンは

取り付いてこない。その分、昔からファンである人は反感をかったりするけど。

クイーンのファンはかわいそうだと思った・・・・。

ミーハーファンに散々食いつぶされていたもんねぇ。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年06月28日 23時48分24秒

 ボディーパーカッション 

テーマ:音楽

隣のクラスは ボディーパーカッション 。


レベル高そう。


絶対に見に行く・・・!!


上には上をいく兵たち。


これぞプロ!!ボディーパーカッション!!


プロは勝手に人の家に上がりこんでボディパします。

(嘘じゃ。あははっは)←・・・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月25日 01時51分48秒

最‘狂’絶叫計画&予言

テーマ:ブログ

今日からレンタル半額セールです。

あ、言っちゃった。・・・住所がわれちゃうよ(笑)

どうかブログハンターが目をつけませんように・・・汗


それはともかくとして今日はDVDを4本も借りました。


「感染」

「予言」

「東京ゴットファーザー」

「最‘狂’絶叫計画」



うはぁ、満足Vⅴさっそく



これを鑑賞。

あんまり期待はしてなかったんだけど、なかなか笑える所があるシリーズなので、

とりあえず見てみました。

うん、おもしろかったよ。わからない人から見ればどこが笑いどころなのかわからなかったりする。

最低限のラインで映画を見ていれば大体は楽しめるんじゃ~なにかなぁ。

「リング」「マトリックス」「サイン」なのが主に手工されていて、簡単なギャグ。

でも映画館で見た人は切れるかも・・・(笑)

エミネムはいいけど、ラップがだいなしだよ・・・・。

ま・・・マイケルジャクソンネタはやめて!!腹がよじれる!!

声とかそっくりだし・・・。「少女に興味は無いの!!」とかそんな事言ってもいいのかなぁ。

何より新鮮なネタをとりあげてるから同世代向き。

っていうか マルコム が見たくなってきた・・・・。

以下、白反転でネタばれ


いきなりパンチラとブラちらでサービスしています。

いらない・・・目に毒なんだもん。この兄弟は!!

貞子の耳から井戸水じゃーて所がおもしろかった。

「テレビが漏らしてるー」っておい 笑

そりゃ貞子も殴られっぱなしにはなりませんだろうな

アザーズからマイケルがでてくるその流れが好きよ。

永遠のネバーランドにつれてってくれるよね。

羅生は女だから無理だーごめんよジャック(妄想)


つづきまして、コレ。



あはぁ、予言。

私は正夢を見るんですが、たまーに「予言」ならず「予告」を聞くことがあります。

(夢の中でだけど)

変な言葉のフレーズ。

その何年か後に、映画や本や音楽の中で見るんです。

きっと私は眠っている時、誰かに心が同調しているのかも。

幽霊離脱とかに似てるけど違くて、インスピレーションを同じ時刻に同じ意味の感性をさずかる。

できるものがあるか、今の私にできるのかできないのか、

そこらは難しいところなんだ。眠くて半分頭宇宙旅行・・・・・。


で、感想はというと、

「え?コレはホラー映画なの?」ってかんじです

サイコっぽいんだけど・・・。てかリングとデジャブ。


でも演技の役者さんが人をひきつける能力に秀でていると思いました。

くさいのに、演技も不自然だし、でもぐっと感じてきます。

今日は眠いのでここまで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。