久々に

テーマ:

ずーっとご無沙汰だったアメブロ。

アメスタにFTISLAND登場で、ピグで少々遊んで。

ブログのことを思い出しましたひらめき電球


ブログは苦手だけど、ちょっとずつ改装することに。


AD

今年はどうかな?

テーマ:

お正月気分もぬけ、日常生活モードになりました!


昨年は、なんとブログを一度しか更新していないという事実にびっくりした年明けでしたガーン


今年はどうなるかわかりませんが、


もともと不精な私のことなので、4月には3人目の子供が生まれることも重なり、


ブログの更新回数は多くはないでしうべーっだ!




ところで、現在私の子供たち(娘5歳、息子2歳)が大好きなのが


ケロロ軍曹であります!!


私もテレビで始めてみたとき(2回目ぐらい)に、歌が面白く、内容も好みで


すぐ好きになりました。


近頃は、ケロロ軍曹のガチャガチャがあると、子供たちが欲しがって大変です。


最近見始めた人も、第1話から見るとさらに面白いですよグッド!


ケロロ軍曹 1
¥3,511
Amazon.co.jp


「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(ミニトートバッグ付限定)/VIZL-169
¥2,940



AD


この前、子供たちがガラス面にシールを貼ってしまい

剥がれなくって困ってました。


きれいにならず半ばあきらめていましたが………



テレビでいい方法やってましたよ♪



そんなときには




ハンドクリーム



シールやベタベタの部分にハンドクリームを塗って1分ぐらい


するときれいに剥がれます。

細かい場合はティッシュでこすりとっても◎


ハンドクリームに含まれているアルコール系の成分がシールをはがしやすくするらしい。


油分がしみこまない素材(ガラス面やプラスチック等)ならこの方法で取れる可能性が高いので困ったときには試してみて♪(すべてのハンドクリームではがれるかは分かりませんが)


新しいものをせっかく買ったのに値札のシールがうまく剥がれくて汚~い

そんなときにもGOOD



今では見るたびにイライラしていたシールの汚れもきれいになってスッキリ





AD

梅雨の季節ですね

テーマ:

梅雨の時期って、ジメジメして私は苦手。


洗濯物は乾かないし・・・・


気分もめいっちゃう。


かといって、暑いのもねぇ。


一年を通して、過ごしやすい時って少ない気がする。



ところで、今日はじめてお中元たるものが、届いた。


はじめ、懸賞があたったのかと、ちょっとだけ思ったら違ったよ。








子供って

テーマ:

3歳の娘が朝起きてなんか歌ってるなと思いよく聞いてみると


ヒカリはOCN、OCN、OCN


何回も口ずさんでる。


おー、我が家もヒカリにしろってことですかー? 


まだ意味わかんないよねぇ


そんなことよりもっとほかの事おぼえてよ~って感じですけど覚えちゃうんでしょうね。

CMのフレーズって大人でも頭から離れないときありますものね。



この前は、私がオムライスを作るため、卵を割っていると、


私もやるーといって駆けよってくるやいなや、卵を奪い取り


力の加減もせずに卵をガンガン。


あーたまごさんの運命が・・・・・


後で、そーっとね、こうやるのよって教えたけど時すでに遅し、


でも知らないんだからしょうがないよね。



ついつい怒りんぼママになる私ですが、

もっとおおらかな心で接しようと日々がんばっております!

国営昭和記念公園

テーマ:

こどもの日に昭和記念公園に行きました。

とーっても広いですよ。

天気もよく、気持ちよかったです。

こどもたちは無邪気に走り回って、楽しそうでよかったよかった。

久々にのんびりした気持ちになれました♪


私は次の日、テレビで紫外線の話を聞いてヤバッ(汗)

五月は紫外線一番きついんだった!!