ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:
とりあえず、私が一番短時間で作れるお弁当は
下の写真です。


スープジャーと100円のタッパー

100円の小さなタッパーに硬めに茹でたパスタを入れて
スープジャーにインスタントスープ入れてもって行きます。

食べるときにスープジャーに麺を投入して
スープパスタ気分で食べます。

盛り付けとかも関係ないし
あっという間に完成するので便利です。

スープパスタ用に、スープジャーを大きめなのを買ったので
もって行くときだけ大変です(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お弁当をつくることがあります。

そこで詰め方を調べました。

ごはんを3として
野菜を2、肉と魚を1の割合で入れると
お弁当箱の容積とほぼ同じカロリーになるのだそうです。

そこで、その割合で詰めるにはと
下の図のような詰め方を考えてみたのです。



細長いお弁当箱に、図の下側のように
ご飯の両側におかずを詰めることにしました。

ご飯には、おかずの味がしみても良いので
おかずカップとか使わないで詰めると
ごみが出なくて楽なのです。

一応、実際に詰めた写真が下です。
いやー、色気の無い地味なお弁当ですこと。



りょーたん弁当

卵焼きは中に海藻があるから、無理やり野菜扱い(笑)です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天丼やさんに入りました。


二人とも同じ天丼を注文しました。


お互いの好きな具と普通の具を交換しました。

交換前の天丼の写真が下です。


ビンボー暇なし節約したいなー-エビなどがのった天丼変化前


交換して、盛り付けなおした後の写真が

この、下の写真です。私はエビを1つ貰った代わりに

何をあげたのでしょうか。


ビンボー暇なし節約したいなー-天丼の変化後


これは難しいですよ。

分かった人が居たら、凄すぎます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

居酒屋さんで食べるランチメニューって

なんか好きなペンです。


特にお魚系を食べると美味しいことが多いように思えます。


そこで頼んだのが、たらの煮付けの定食です。


ビンボー暇なし節約したいなー-たらの煮付け定食

きんぴらごぼうにお新香、お豆腐まで付いてます。


しかもお豆腐は、湯豆腐みたいに温めてありました。

これで、追加でコーヒーを注文しても

1000円でおつりがきます。


なんて素敵な居酒屋ランチ。

また行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事の無い日のランチの醍醐味といえば

お酒をいただけることがありますよね。


そこで、赤ワインを少々頂きました。


ビンボー暇なし節約したいなー-グラスに入った赤ワイン


こうして、写真でみるとお高いお店に入ったのかと

ちょっと思えてきました。


でも、奥にお絞りが写っているところで

実は庶民的なお店って言うのがバレます。


まあ、写真を撮影できる時点でお高いお店ではないですよね。


でも、サービスはなかなか良くて

お味も良くて、素敵なランチタイムを過ごさせていただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きなスーパーに行った時に食べた

ホットドッグとドリンクです。


どうしても、綺麗に撮影できません。


ビンボー暇なし節約したいなー-ホットドッグとドリンク


ドリンクは自分でいれますが

おかわり自由です。


これで300円でおつりがくるので

とっても手軽でいいです。


また行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

母がご馳走してくれました。


これは、お寿司です。

さて、何のおすしでしょうか。
ビンボー暇なし節約したいなー-大とろのお寿司



ヒント 自分じゃ、高くて食べられません。



牛肉のお寿司でした。


お肉なんですけど、まるで大トロみたいでした。

お肉なので、大トロよりはちょっとお安めです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はエビが大好きです。

エビのてんぷらが2本のった天丼。


エビ大きいです。
ビンボー暇なし節約したいなー-エビ天2本のった天丼


でも、大きいと言えば

私の食欲かもしれません。



実はこの天丼は

冷やしうどんとのセットメニューです。



ビンボー暇なし節約したいなー-天丼とうどんのセット


残さず、美味しく頂きました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。