ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:
青唐辛子を見つけて買ったのですが
忙しくって使うの忘れてました。

そしたら、色がオレンジ色に変化してました。

オレンジ色に変わった青唐辛子

うーむ、食べても良いのかなぁ。
少し調べてみないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昔とった写真を見ていたら
虹を発見。

虹が撮影できると、なんか嬉しいのは私だけかな?


にじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅先にあった、懐かしい郵便ポストです。

なつかしの郵便ポスト

私がポストに入れてる葉書は、もちろんちゃんと届きました~

このポスト、味があって好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みと言っても特には遠出をしませんでした。

とある公園にいったら、草の陰に猫がいました。

しばらくすると、草の陰から出てきて
のんびりしていた猫を撮影してみました。
ねこ

大きくして見ると、猫の表情がなんともいえず気に入った写真です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
燻製は最近は週に1度のペースで行います。

準備が楽な食材ですると
本当に気軽に燻製ができるので
飽きっぽい私でも続いているのです。

準備が楽な食材には、ソーセージやチーズがあります。
軽く乾燥させれば良いので
燻製したいと思ったら、すぐに取り掛かれます。

そんな中、最近知ったのが、ツナの缶詰のふたを開けて
燻製するというもの。

燻製前の食材

これなら、ツナ缶のふたを開けたら即、燻製を開始できます。
上の写真が燻製前です。

下の写真が、加熱10分、保温20分後の写真です。

燻製後の食材

ソーセージはかなりお安いものだったのですが
燻製すると、かなりランクアップした味になります。

ツナ缶も味をみると、かなり燻製の香りがついていました。
そのまま、ちびちびつまんでも良いかもしれません。

燻製した缶詰のツナは後日アレンジしてつまみにする予定です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
備忘録で燻製のことは書いたのですが
写真は撮影して載せてなかったです。

まずは豚肉を塩コショウやローリエなどに漬け込みました。


つけだれの中の豚肉

2日後、肉はフライパンで周囲を軽く焼いておきました。
それを燻製用の鍋に並べ、隙間に竹輪とチーズを並べました。

鍋に並べた燻製する素材


チーズは溶けてのせていた網から落ちてしまいました。
でも、ふたを開けたときに、スモークの香りがしました。
だから、味は良いと思いたい。

燻製した直後の写真


ちなみに、燻製してない竹輪と燻製した竹輪を比較してみました。
結構、燻されているようです。

燻製する前と後の竹輪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

植物って凄いよね。


昔、誰かが言いました。


だって、芽が出て成長していく姿を見ると

そう思うのだとも言いました。


実は去年、ずっと育てていたローズマリーが

枯れてしまいました。


寂しかったです。


でも、ある日気が付いたら

枯れたローズマリーのプランターに小さな芽がでていました。


ビンボー暇なし節約したいなー-種から出た小さな芽

また、大好きなあのローズマリーの花を

見られるのかもしれないと思ったら

嬉しい気持ちになりました。


希望という種が、少しでも

たくさん芽をだしてくれることを

春の近い今日この頃、心待ちにしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しくなると大好きなデジカメ撮影しなくなるペンです。


そこで久しぶりに写真をとりました。


富士山いかがでしょうか。


ビンボー暇なし節約したいなー-富士山

この時期の富士山って

絵に書かれる雪があまり無くて

ちょっと不思議な気がしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

散策中に、布袋さまを見つけました。


旦那サンが、

縁談は俺には関係ない

と通り過ぎました。


私が、

その後に書いてある文字を読み上げます。


商談成就


そうしたら、旦那サンは、すぐに戻ってきました。


そして、布袋様にお湯をかけていました。


ビンボー暇なし節約したいなー


大事なことは、後に書かれる場合もあるので

文章は注意深く最後まで読もうと思ったぺんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびりお昼寝モードのネコさん3匹発見。

カメラ出してるうちに真ん中の1匹は起きてしまったような。


ビンボー暇なし節約したいなー-ねこ



写真とってたら、あそこで猫が寝てて可愛いと

写真撮影希望者が増えて、ちょっとにぎやかになってきました。


真ん中の1匹だけ完全に起きた模様です。


ビンボー暇なし節約したいなー-猫1ぴき起きた

うるさいにぁー、とでも思っているのでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。