ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:
自宅のパソコンで、調子が悪かったのをなおしてもらいました。

治ったのは良かったのですが、
ピグに入れなくなってしまい困ってました。

でも、ブログはかけるのになぁと
悩んでいたのです。

そんな時、ピグにピグとも 申請が届いていました。

承認して、再びアクセスすると
再びピグに入れるようになりました!

こんなこともあるんですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログっていろいろな使われ方があるのですね。


今回の地震で、チェーンメールとか義援金詐欺だとか

いやなことに情報通信技術がつかわれているのが

とても悲しいです。


でも、その一方、心温まる話や

重要な情報なども得られるのも情報通信技術の一面にありますよね。


他の方のブログでブログを書くことで

ちょっとだけとはお役に立てればいいなぁと思いました。


うまく、かけていない文章ですみません。


1週間がたち本当に大変な方々は

お疲れもたまってきていると思います。


皆で応援しています。

どうか、希望を捨てずに。。。


1日も早い復興を心よりお祈りいたしております。


東北関東大震災の被災者の方々への応援メッセージ投稿・募金呼びかけにご協力ください ←参加中
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ、毎日更新の自己記録を越えたような気がします。


毎日更新と自分で決めたので

これからも、どこまで続けられるか分かりませんが

頑張ります!


つまらないブログですが

これからも見に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

自動更新を使ってでも

毎日更新すると決意して

復活したブログ、今のところは続いてます。


丸1ヶ月を更新できて

ちょっと頑張った気分。


もう少し、毎日更新をつづけられたら

次は内容の充実を目標にしたいなと思っています。


今日の写真コーナー



とり

こういう風景見ると

何かほっとします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近復活したばかりの、ぺんです。

ずっと更新してませんでした。


その間、ちょっと忙しかったのと、

時間が出来てからは、よそでブログやっていたり

mixiやったりもしていたのですが。


よそのブログが嫌なことが多くてやめて、

mixiは足跡が残るので、

なんとなーく足が遠のき・・・

(注: mixiは続けようとは思ってます)


そんなかんなで、古巣に戻ってきた感じです。


まだまだ、あれはどうやるんだっけ?とか

ありゃーこんな設定が出来るようになったの!!!との繰り返し。


のんびり復活していこうと思っています。



雨粒の首飾り

さて、上の写真は、散歩中に見かけた雨粒たち。


一列に並んでちょっと可愛いと思って写しました。

こうやって見ると、雨も可愛いものですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のGWは寝てばかりです。

持病の腰痛で1日はずっと横になるだけ・・・

だまって寝てても足がしびれているくらい

腰の調子が悪かったのです。


腰がなおったら風邪・・・


うううー、本当に健康が第一です!!


唯一、GW中に動物園に行きました。

ちょっとピンボケなのでGIFアニメにしてみました。

パラパラアニメ風にするとピンボケもあまり気にならないかと・・・

背景がずれるのはお許しを・・・


   panda



さて私がブログ、何のことか全く知らなかったのに始めたきっかけは

ポイントが欲しかったからです。


節約しなくちゃ!と考えていたぺんは

【ネットで稼ぐ】というような内容のサイトを見てました。

そこで、ポイントをあつめるというのを知りました。


いくつかのポイントサービスを始めたぺん。


ある日、アメブロを始めるとポイントをもらえることを知りました。


それでアメブロを申し込んだのですが

ブログ自体がよく分かりません。

だからぺんはIDもそのままデフォルトのものを使用しました。

(今は分かりやすいIDにしなかったことを後悔しています。)


ポイントサービスは複数の物を最初はやってましたが

だんだん、ここはなかなか貯まらないからやめよう・・・というのも出てきました。


でもブログは優しい皆さんとのやり取りにすっかりはまってしまい

毎日ブログを見たり書いたりするのが楽しいです。


持病の腰痛のためPCに触れなかった日には

うううーー、みんなのブログが見れないよーと寂しかったです。


やっぱり健康第一ですよね。


これからもブログで皆さんといろいろお話できるのを楽しみにしています。

皆で元気にブログをしましょうね!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、とあるブログを拝見していて思い出したことがありました。

ぺんがまだ中学生だったころのことです。


友達から「雑誌の付録をちょうだい」と言われました。

でもぺんも、ちょっとの間、その付録は持っていたかったのです。


「じゃあ、1年後までこの話を覚えてたらあげるよ」とぺんは言いました。


1年間くらい自分の物として持てたら

その後は彼女にその付録をあげてもいいと思えたのです。


友達もそれでいいと言いました。


そして一年が経ちました・・・・。


ふふふ、私たちはその約束は、覚えていました。

しかーーーーし、二人とも約束は覚えていたのですが

何の付録だったかを忘れていたのです・・・・・


友達は

「気にしなくていいよっ」と言います。

でも、ぺんの気がすみませんでした。


「じゃあ、この話を覚えてたら10年後にチョコレートパフェをおごるよ!」とぺんは言いました。

なにせ、中学生ですから【パフェ】に発想がなってました・・・


その後友人は引っ越してしまいましたが、手紙をくれました。


「約束を覚えていたら、また会えるから忘れないように西暦でメモしてあるよ。

あの約束の10年は○○○○年△△月だよー。」と書かれていました。


そして年月は流れました。


家で片づけをしていると、その手紙が出てきました。


「うわー、懐かしいな。何年前にもらった手紙だっけ?」と思いながら読み返していると

なんと約束の10年後とは、その手紙を読んでいる年度だったのです。


そこで私は彼女に手紙を書きました。

偶然手紙を見つけて、今年があの約束の10年後の年だと言うことに気が付いたことを・・・。


そして、時間が合えばチョコレートパフェじゃなくてもいいので

会いませんか?と。


間もなく彼女から返事が届きました。


「あの約束通り、チョコレートパフェでいきましょう!」ということになりました。


懐かしいひと時、楽しかったです。


今はお互い結婚し、

離れた場所に住んでいることもありなかなか会えません。

でもふと、あんなふうに10年後の約束が実行できたのって

本当に良かったなと思い出します。


皆さんも、懐かしい再会の思い出ありますか?


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。