ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

我が家の猫の額ほどのベランダでは

私がプランターで食べられるものを主体に

育てています。


あるとき、ジャガイモから芽がでてしまい

このまま捨てるのは惜しいけど

かなり芽が育ってしまっているので

プランターに埋めてみました。


小さな浅いプランターでした。


それでも植物は凄いですね。


なんと、ジャガイモが収穫できました。

ほりあげて、洗った後の姿が下の写真です。


ビンボー暇なし節約したいなー


緑色なのは、プランターが浅いので土が足らず

太陽に当たったので皮が緑になっているだけです。


お味噌汁にしていただきました。


ジャガイモ、プランターでも植えた量より

収穫したら増えたのにびっくりしました。


植物って凄いですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

激しい暑さが無くなって

ほっとしているぺんです。


我が家では、ことしは5月には

朝顔が咲いていました。


実は朝顔の種をまいていなかったのですが

去年、勝手にこぼれていたらしく

芽が出て、5月にはつるを伸ばす前に咲いていました。


ビンボー暇なし節約したいなー


こんなに地面近くで、つるの伸びる前に咲いたのを見たのは

初めてでした。


去年はこんなに早く咲いていなかったのですけど。


今年はちょっと天候が異常だったのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は5月の始めに

少々体調を崩してしまい

休むことも大切だなと思いました。


そこで、休めることは全て休んでみることにしました。


そしたら、あっという間に月日は流れますね。


気がついたら、もう秋の気配です。


体調も復活したので、これから

ブログもちょこちょこ復活しようと思っているぺんです。


そんな時、お仕事の移動中に目に入ったのが

下の写真の電車です。


なんと電車の前面に銀河鉄道999のキャラクターが

描かれているのです。


びっくりして、思わず撮影しました。


ビンボー暇なし節約したいなー


車掌さんに、これってブログに載せてもいいですかと

一応お聞きしたところ

商用ブログでなければ、問題ないと思いますよと

言って頂けたので載せます。


頭の中が、銀河鉄道999の曲が

ぐるぐるしているぺんです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。