ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

犬吠駅に到着しましたが、母の足の状態を考えると

観光はどこか1箇所かなと思ったので

行き先は母に決めてもらうことにしました。


灯台とお寺とどっちがいいかと聞きました。


母は、答えました。


この年齢になると、海をみるより神様にお願いがしたいわ。


そこで、犬吠駅近くに見えるお寺に行くことにしました。


母の足の状態でも、適度に見るところがあって

母はとても満足していました。

ビンボー暇なし節約したいなー-犬吠駅近くの寺院


お参りの後は、犬吠の駅からシャトルバスにのって

本日の宿へと移動しました。



ビンボー暇なし節約したいなー-シャトルバス

シャトルバスは本数はありませんが

2日間乗り放題で、700円です。


うまく時間をくめば、銚子の海沿いの観光にとても便利です。

マイカーなしで銚子の旅行をするときにオススメです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぬれ煎餅で復活したので有名な銚子電鉄に

初めてのることにしました。

ビンボー暇なし節約したいなー-銚子電鉄乗り場

JRの銚子駅の到着時とは違うホームに移動すると

銚子電鉄の電車が待っていました。


銚子電鉄の電車のちょっと前の部分に

JRのスイカで乗車してきた人のための、機械がありました。

そこにスイカをかざすことで、JRの改札は通らないけれど

JRを出場したという記録をスイカに記録してくれるようです。


出たからには、今度は銚子電鉄の切符を買わなくてはいけないんじゃないのと

心配する母に、大丈夫と声をかけて銚子電鉄に乗車しました。



ビンボー暇なし節約したいなー-銚子電鉄の1日乗車券

電車に乗り込んで座っていると、銚子電鉄の駅員さんが

乗車券を売りに来てくれます。


いろいろな種類の切符があります。


私たちは、1日乗り放題の切符を買いました。


しばし電車に揺られて、犬吠駅に到着です。

銚子電鉄はなんか、ほのぼのした印象で私としては好きです。



ビンボー暇なし節約したいなー-でんしゃ

1日乗車券についていたおまけとして

犬吠駅でぬれ煎餅を1枚もらえました。


銚子観光編、明日に続きます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母と先日、旅行に行ってきました。


母の足の具合があまりよくないので

観光を少な目の、のんびり旅行です。


1泊二日の旅をご紹介します。


まずは、電車の中でお弁当を食べながら旅行に行きたいというのが

一番の母の希望でした。


そこで、千葉駅発の12時台の特急を予約して

車内でデパートの地下で選んだお弁当を食べることにしました。



ビンボー暇なし節約したいなー-お弁当


母は、野菜が足りなくなるだろうからと

タッパーに、ゆで野菜を入れて持ってきてくれていました。


お腹いっぱいになって、電車で到着したのはどこでしょう。



ビンボー暇なし節約したいなー-銚子駅



答えは、銚子です。

千葉から特急で1時間30分程度でつきますので、

お弁当を食べ終わって、ちょっとすると到着でした。


銚子駅のホームには、銚子電鉄の電車に乗ることができるようになっています。

特急で到着すると、銚子電鉄の乗り継ぎも、ちょうど良くなっているので

お弁当を食べ終わったら特急の車内にあるお手洗いを利用しておくといいですよ。


銚子駅でお手洗いなんて考えていると

銚子電鉄は出発してしまいますので。


明日は銚子電鉄に乗車からのご紹介です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の天丼は、エビ1本と

かき揚半分を交換しました。


かき揚は大きいし1枚しかないので

半分に切って交換したので

レイアウトをちょっと変更しているし分かりにくいですよね。


分かった人がいたら、かえって怖いかも。


怖いといえば、三つ葉です。


三つ葉ってプランターでも、すくすく育ちます。

怖いくらいに育ちます。



ビンボー暇なし節約したいなー-三つ葉


こんな、もじゃもじゃ状態にすぐなります。

三つ葉を育てる方は、増えすぎに注意が必要ですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天丼やさんに入りました。


二人とも同じ天丼を注文しました。


お互いの好きな具と普通の具を交換しました。

交換前の天丼の写真が下です。


ビンボー暇なし節約したいなー-エビなどがのった天丼変化前


交換して、盛り付けなおした後の写真が

この、下の写真です。私はエビを1つ貰った代わりに

何をあげたのでしょうか。


ビンボー暇なし節約したいなー-天丼の変化後


これは難しいですよ。

分かった人が居たら、凄すぎます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

居酒屋さんで食べるランチメニューって

なんか好きなペンです。


特にお魚系を食べると美味しいことが多いように思えます。


そこで頼んだのが、たらの煮付けの定食です。


ビンボー暇なし節約したいなー-たらの煮付け定食

きんぴらごぼうにお新香、お豆腐まで付いてます。


しかもお豆腐は、湯豆腐みたいに温めてありました。

これで、追加でコーヒーを注文しても

1000円でおつりがきます。


なんて素敵な居酒屋ランチ。

また行きたいな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日、旦那さんとコンビニに行きました。


するとスイーツの前で突然

プリンは買わなくて良いのかと聞かれました。


突然の問いかけに

私は意味が分からないという顔をしました。


ビンボー暇なし節約したいなー-コンビニで買ったプリン


だって、昨日寝言で

プリンが食べたいんだものって叫んでいたじゃないか

と言われました。


そうか、寝言で叫んでしまうくらい、きっと私は

深層心理でプリンを求めているのねと言うことで

プリンを買って帰りました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とある、小さな駅で降りたとき

ホームのフェンスの所に小さな紫色が見えました。


まだ、駅には出ていません。

駅のホームと外を隔てるフェンスの部分に

紫色の花が咲いていたのでした。
ビンボー暇なし節約したいなー-フェンスに絡んで咲く紫色の花

名前は知りませんが、綺麗だなーと思いました。

こんな出会いもホームにはあるんですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の我が家のベランダにも

春が来てます。


食べられるものばかり育てているので

青々と葉が茂っています。


そんな中、心配なのがパクチーです。

種をまいたのですが、1つしか芽が出てこないのです。


ビンボー暇なし節約したいなー-パクチーの芽と思われるもの

1つというのが嫌な予感。

もしかしたらパクチーじゃなくて三つ葉かもしれないからです。


三つ葉は生命力旺盛で、種を近くのプランターに撒き散らして

勢力を日々広げているからです。


このくらいまでの小さいときは、パクチーとかなり似ています。


でも、きっとパクチーであると私は信じています。

頑張れ、パクチー。


あと数日で結果が分かります。

パクチーでありますように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。