ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

明日から4月ですね。



ビンボー暇なし節約したいなー-雨にぬれた桜かな

私が1年で一番苦手な日です。


4月馬鹿なんて日を誰だ考えたのでしょう。

被害者になることが多かった馬鹿正直な私は

この日をおとなしく過ごすことにしています。


明日は楽しい嘘以外に出会わないように祈ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、橋の上を歩いていると

柱の影で影がチェックの模様を作っていました。


ビンボー暇なし節約したいなー-影がチェックの模様になっている


こんな写真を撮るのが好きだったりします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の旅行で驚いたのが

天気の変化です。


行きと帰りの写真を載せます。


行きは霧で何も見えず真っ白でした。


ビンボー暇なし節約したいなー-背景が真っ白


なのに帰りには景色が見えました。


ビンボー暇なし節約したいなー-背景に茶色い山肌が見えます

山の天気って変りやすいって本当ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨にぬれた植物を見るのって

私は結構好きです。


ざあざあ降りの雨のときは

さすがに見ませんが。



やわらかな雨のときは

木や草にしずくがあると

キラキラしていて天然の宝石みたいだったり

イルミネーションみたいに思えたりするからです。


ビンボー暇なし節約したいなー-雨にぬれた木


最近の雨にぬれた木の写真の中から一枚です。

実物はもっと綺麗でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅って場所によっては

その地域ゆかりの銅像などがあったりしますよね。


先月行った旅先の駅で見つけたものを写真に写しました。



ビンボー暇なし節約したいなー-小田原駅にある大きなチョウチン

小田原駅は駅に写したい物が他にも結構沢山ある駅でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅行では

390枚撮影してきました。


ピンボケなど沢山ありますが

写真をスライドショーで見ながら

あそこは楽しかったねとか話すのが

旅から帰った後の楽しみです。


でも枚数が多いので

ブログに載せようと思うと

選ぶのが大変です。


人が写ってないもの、とか

ある程度のピンボケレベルで止まっているものって

結構少ないです。


ま、私の写真の腕が低いってだけなのですが。



ビンボー暇なし節約したいなー-和風つけ麺

旅の始まりのランチは、和風つけ麺を食べました。


電車の乗り継ぎの時間などで、普通のチェーン店で食べました。

旅の趣ゼロです。

でも、写真で残してくると

なんか面白い思い出に感じるペンです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、旅行に行きました。


ビンボー暇なし節約したいなー-旅の友はお茶


デジカメを持って。

私のデジカメは乾電池が使えるタイプにしています。

なぜなら、

いっぱい撮影しても電池のストックの心配が無いからです。


電池は大容量の充電池を使用しています。


さて、ここでクイズです。

私が1泊2日の旅だと

どのくらい撮影するでしょうか。


ヒントは、私は低画質の設定です。

印刷せずディスプレーで楽しめれば十分なので

下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦で

撮影するタイプです。


答えは明日のブログにて。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年越しに旦那さんが、そばを打つのが我が家の風習です。


そば粉を年末に沢山かったので

先日、残ったそば粉で磯辺焼きを作ってくれました。


ビンボー暇なし節約したいなー-そばの磯辺焼き


これだと、ちょっと日にちが経ってしまったそば粉でも

美味しく食べられると書いてあったので

作ってみたとの事でした。


私の評価としては、また作ってください、という味でした。

つまり、美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良く私がオススメするベランダ栽培のものと言えば

三つ葉があります。


我が家では八百屋さんで10円でかった三つ葉の根元が

すくすく、すくすく育ってます。


プランターいっぱいに。


ビンボー暇なし節約したいなー-プランターいっぱいの三つ葉


最近では種がこぼれたらしく

隣の鉢にも三つ葉が。


10円で買ってから

もう三つ葉を外で買うことは無くなったペンです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。