ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

去年、忙しくてインフルエンザの予防接種を受けませんでした。


仕事終わりの日まで元気で

注意すれば、インフルエンザも平気なんだと

安心した後、急に体調を崩して

寝正月を過ごしました。


今年は、ちゃんと予防接種を受けました。


皆さんも、健康管理にはお気をつけてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

植物が芽を出す頃って

成長のスピードが凄くて

見ていて楽しいです。


はつか大根の発芽はこんな感じです。


はつか大根の発芽


よいっしょ、とはつか大根の声が聞こえそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ、毎日更新の自己記録を越えたような気がします。


毎日更新と自分で決めたので

これからも、どこまで続けられるか分かりませんが

頑張ります!


つまらないブログですが

これからも見に来てください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつぞや、小麦粉をたくさん注文すると書きました。


一番小麦粉の使うメニューはパンですね。

ホームベーカリーに入れるだけで、焼き立てパンがたべられるので

ちょくちょく食べてます。


次は、うどん、かな。


これは旦那さんがつくります。

わざと太めに切って

ゆでて食べると、外では食べられない我が家の味で

私は大好物です。


手打ちうどん


今回は、ネギと削りたての鰹節に

出汁醤油で食べました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、ある資格を受験したら

落ちてしまいました。


試験会場がはじめていく学校で

母に話したら、ぜひその学校の写真を見せて欲しいといいます。


それで撮影したのが下の写真です。


確かに建物は風格があってよかったです。


東大

今年は別の資格を目指して

勉強中です。


がんばらなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏は料理がすぐ悪くなってしまうので

あまり作りたくなくなってしまう

怠け者のぺんです。


でも、暑さが過ぎるとたまに作るのが

鍋物です。


4リットルのなべで夜ごはんに

最初はシンプルに
野菜の煮物を作ります。


なべ

次の日は、たいてい朝ですが

残ったなべに、小麦粉をといてスイトン風に落とします。


何回か準備が楽で嬉しいなと思う季節です。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

たらの芽ですが

この時期になると休眠モードになります。


育てた初めの年はびっくりしました。

ただの枯れた棒にしか見えなかったので。


でも、旦那さんが

たらの芽はこういうものだから大丈夫と言います。


びくびくして、次の春が来たら

枯れたと思っていた棒から新しい葉がでました。


我が家のプランターでは

1年に10cm位成長するみたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の最近の考えていて不安なことは

秋川さんは来年はカレンダーを出さないのだろうか

ということらしいです。


そんな母の部屋の壁をちょっと公開します。


秋川雅史さんのファンの方なら

すぐにお気づきのことと思います。


壁一面にカレンダーが貼ってあります。

母に頼まれて私が貼りました。



母の部屋の壁


いちいちめくったりしないで、

好きなだけ秋川さんを見られるようにしたいとのことです。


まるで女子高生の部屋の壁みたいですよね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カンガルーの写真なんですが、

変なポーズですよね。


この写真、昔撮影したんですが

動物園じゃないんです。


運転手さんが観光バスを止めたので

あれっと思ったら

あれが野生のカンガルーですとアナウンスが入りました。


カンガルー


なんか、腰が痛くてといってるみたいな

カンガルーに見えませんか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに、どうしても眠れずに朝を迎えてしまうことがある。


そんなときは、逆にめったに無いチャンスと思って

ベランダから外の写真を撮ってみる。


そんな写真たちの中からの一枚です。


朝日


空の色がきれいだな。

朝日の強さを感じて撮影したのを思い出します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。