ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

泊まったホテルのプランは

朝ごはん付きでした。


たくさん食べてしまう私は

バイキング形式だと

ついつい取りすぎてしまいます。

バイキング

でも、残さずすべて美味しくいただきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナーショーは素晴らしかったので

その余韻を味わう意味で

ホテルのバーに行きました。


カクテル

カクテルには、ノンアルコールのものもあるので

ちゃんとしたバーにいくと

ノンアルコールでも素敵なグラスなどに入れられてくるので

余韻を楽しみたい気分の時には最適です。


母はノンアルコールカクテルを飲みながら

夜景を見ながら

ショーの余韻を楽しんでいたようでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナータイムが終わり

おトイレ休憩の時間も終わると

いよいよショーの時間となりました。


テーブルの上には

グラス類だけが残されています。


ショーの最中に

のどを潤したい方は

グラスに飲み物を入れたまま置いておくといいのかもしれません。


ショーは盛り上がって

熱気で喉が結構渇きました。


ショーは素晴らしかったです。


私は母のお供で行ったので正直に言えば

すっごい秋川さんのファンというわけではありません。
ショーの部


クラシックも分かりません。


でも、命を吹き込んでいるような

秋川さんの歌う姿を見ながら、

響いてくる歌声を聴くと、歌詞が分からない私でも

感動してきます。


母もたぶんそうだと思います。


そして、いいなぁと思うのが

秋川さんは1曲終わると、

お話をされることです。


歌を歌われているときは

秋川さんが魂を注ぎながら

真剣に歌われているように思うので

こちらも真摯な姿勢で聞かなくてはと思っています。


でも、お話されるときは

皆さんがこういったら笑ってくれるかなと考えながら

歌のときとは違う印象でお話されるように見えるので

聞いていて、とても楽しいです。


秋川さんがお話された内容を書くのはダメだと思うので

お話の内容は書くのをやめておきますね。


直接に私に会う機会があったら

ぜひぜひ、お話されてください。

(人とお会いしてお話しするような仕事をしているので

もしかしたら、コレを読んでいる人と会っているかもしれません。)



ディナーショーが終わると

母は、また絶対行くんだと興奮していました。


行くまでは、一生に一度でいいから、とか

12月のディナーショーはいいからー、と語っていた母でしたが。


実は、秋川さんのディナーショーの直前に母は体調を崩してしまって

予防のための新しいお薬を飲まなくてはいけなくなり

当日もちょっと具合が悪くて、母自身がちょっと落ち込んでいたようでした。


でも、ディナーショーですっかりパワーを頂いたようです。

飲まなきゃいけない薬はあるけれど

12月のディナーショーのチケットも頑張って電話するわ

と語る母を見て、とても嬉しいペンです。


秋川雅史さん、本当に心をこめた時間のプレゼントを

ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナーの部の終わりは

コーヒーでした。


コーヒー

コーヒーを飲み終えるころ、

ホテルの方が座席を

ショーが見やすいように変更したりしていました。


お食事の時間はだいたい1時間というところでしょうか。


ショーまでの時間に

みんな準備を整えます。


いわゆる、トイレタイムです。(笑)


あ、秋川さんにお会いする前の

身だしなみを整えている時間といったほうが良いかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緊張しつつ始まった

ディナーの部でしたが、いよいよ終わりが近づいてきました。


ディナーの締めくくりは

やはりデザートですよね。

デザート


小さく、何種類かが盛られたデザートは

とっても嬉しいです。



もちろん、美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


メインのお肉料理が運ばれてきました。


結構厚いお肉だったので

もしかしたら硬いなぁかなと心配でしたが

食べたら、やわらかくて

食べやすかったです。

メインの料理


ソースに小さい黒いものがありました。


胡椒かなとおもったら

メニューをみたら、なんとトリュフでした。


お肉を切ったところ

食べたことが無いと、味では何の素材か分からなくて

ちょっとお恥ずかしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔、学校で習ったディナーの知識で

覚えているのは2つ。


フォークなどの道具は、

外側に置かれているものから使うということ。


あと、パンは途中で運ばれてくるから

確か、

デザートの前までに食べ終えましょうと。



パン


やはり、冷製スープのあとで

パンが運ばれてきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナーショーの部が始まって、

ワインが運ばれていて

ワインを飲みながら、1品目を食べ終わると

次のお食事が運ばれてきました。


一瞬、もうデザートが運ばれてきたのかと驚きました。


でも、それはスープでした。






コンソメスープはゼリーみたいに、きらきらしてます。

アイスクリームのように見えるのは

ビシソワーズでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナーショーが決まって

ディナーショーってどういうものかと、ずっと疑問に思っていました。


チケットの送付で分かったのが

ディナーショーは

ディナータイムとショーのタイムの2つからなるということでした。


ご存知の方からすれば、

当たり前のことでしかないと思いますが

私は今まで、

ディナーを食べている脇で

同時にショーが行われるのだと思い込んでいました。


2部に分かれているので、お料理はお料理で、

歌は歌でとゆっくりどちらも味わえてよかったです。


初めのお料理は、

下の写真の一品です。




一品目のお料理


パイの生地の下には

ホタテの焼いたものや、オマールエビが入っていて

とても美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディナーショーより前に、受付の時間は設定されていました。


受付の時間以降に行きましたが、

どうやって待っているのかなーと不安に思いつつ行きました。


すると、ディーナーの前ということで

フリードリンクがサービスされました。



ディナーショーのテーブル


オレンジジュースをいただいて、

どきどきの待ち時間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。