ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

こんにちは、すっかり春ですね♪


ガーデニングにも良い季節となりました。


さて、今回は 下の写真のものを植えました。

なんだか分かりますか?


tara


実は、たらの芽です。


とある100円ショップで売ってるんですよー。

びっくりしちゃって、喜んで買いました。


私はたらの芽だけですが

売り場には、「ふきのとう」「みょうが」なども売ってました。


来年の春、摘みたて「たらの芽のてんぷら」が出来たらいいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は種まきが出来なかったぺんです。


今日はお天気もよくって

念願のガーデニングです♪

(庭じゃないからべランディングというべきかしら?)


約2時間も、せまぁーいベランダで土いじり等を楽しみました。


ちょうど、お花の苗をいただいたのであいている鉢に植え替えました。

まだ、植え替えたばかりなので、苗がちょっとおちついてませんね・・・


    植え替えた花


さて、ハバネロの種も無事に蒔きおわり

各鉢のメンテナンスをしました。


去年は200本も蒔いてしまった「紫蘇」。

今年は注意しなくちゃ・・・と思っていましたが

取りこぼしていた種があったらしく

既に可愛い芽がたくさん、下の写真のような状態です。


   芽 まだ小さな紫蘇の種の殻が付いてます


   複数の芽 双葉が完全に開いてます


   ちょっと大きくなった芽 お、ちょっと大きくなってる♪


今年は紫蘇の種まきは禁止のようです。

既にたくさんの芽が発見されました。(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ペンです。


かなりご無沙汰してました。


義理の妹に無事に赤ちゃんが生まれたので

お祝いがてら会いに行ってきました。


いろいろな方からのアドバイスでプレゼントを考えて

旦那さんと二人で福袋のように

いろいろと詰め合わせ(バスローブ、アロマランプ、etc)を用意して

プレゼントしました。


喜んでもらえたっぽいです (^-^)


先日、ご無沙汰していたにもかかわらず

ハバネロの種プレゼント 」に応募させていただき

心優しきangel-egg様から種が届きました。


しばらく忙しかったので、今日は久しぶりのお休みだったので

ようやく種をまける!と思っていたのです。


我が家の小さなベランダに立ってびっくり!


あまりの風の強さに

鉢がひっくり返ったり・・・と

とても種まきできる状況じゃなく・・・・


とりあえず、風でめちゃめちゃにならないように

片づけして終わりです。


来週の金曜日にはリベンジする予定です。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。