ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

こんにちは。


寒い日が増えていますが、皆さんお元気ですか?

コメント等のお返事遅れてて、

本当にすいませんm(_ _)m


私は今日、

お仕事帰りに病院にいってMRIをしてもらいました。


最近、頭が痛いことが多かったのですが

日曜日にTVで頭痛に関する番組を見ていたら旦那さんが

「最近の君の頭痛と同じだから

念のためお医者さんに見てもらいなさい!」といって

近くの脳を検査してくれる病院を調べてくれたので、

「じゃあ、火曜日はお仕事が終わるのが早いので行ってきます」と言ったのでした。


まあ、結果として

「脳に異常は見られない」とのことで

安心したけど、頭痛の抜本的解決はないわけで

ちょっと複雑な気持ちです。


私の場合はおそらく「低血圧症による頭痛」と思われるそうで

痛みがでたら

「痛みをやり過ごす」 or 「鎮痛剤を飲む」といった

対処療法しかないそうです・・・


子供のころ、

長時間立っていられない私に学校の先生は

「こんな短時間たっていられないわけ無い、怠けてるだけだ」とか

マラソンでは

「脈拍がこの程度で苦しいわけが無い、もっと走れ!」と言われて

「私は一生懸命やっているつもりなのに、そんなに怠け者でずるをしているのだろうか?」と

悩んだものでした。


大人になり

自分の血圧や心臓のことなどを検査で知るたび、

「ああ、あのころは先生が十分な知識が無いだけで

私は怠けていたわけじゃなかったんだー」と分かり安心していました。


でも、これからこの頭痛とはずっと仲良く付き合っていかなくちゃ~。


鎮静剤も多めに出していただいたので

仲良く頑張っていきますd(^-^)b




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、みなさんのブログにコメントを残せない「ぺん」です。


ちょっと、ばたばたしてました。

みなさんのとこ、うかがっても足跡のこせなくてすいません。


さてさて、今日は仕事がなく、

私用もない久しぶりに一人の時間があったので

「さぁー何をしようかな♪」と朝からパジャマ姿でわくわくしました。


しかし、もう11月も半ば・・・


「あっ、もうすぐ12月。と、いうことは・・・」


溜めに溜めていた経費の計算をそろそろしなくては(;-;)

と気が付きました。


いつも、無造作に空き箱にレシートや領収書を放り込んでいるだけなので

この時期にはきちんと整理をしておかないと

後が大変です・・・・。(確定申告の時期にねぇ)


今日は、レシートを経費のものと

経費としては計上できない(つまり、不要なレシート)ものに分けて

振替伝票の裏にのりで貼り付けて

PCに入力・・・をする事にしました。


気が付いたら4時間近くかかりました。


普段から少しずつやっていれば

こんなことにはならないのですが、

ついつい溜めてしまって・・・


でも、今年度の経費も大体見えて、

「ああ、これで今年も無事に扶養家族でいられたなぁ」と安心もできたので

良い一日でした( ^-^;)


経理処理に時間がかかるとは思っていたので、

今夜のご飯は

ちょっと前に「モツ煮を食べたい」と言っていた旦那さんの言葉を思い出し

【山のようなモツ煮でおうちで宴会モード】にする事にしました。


経理処理に疲れると台所にいって

モツ煮の処理を少しして、また経理に戻り・・・とのんびりと

買っておいた冷凍の1kgのモツをすべて煮ました。


居酒屋だとモツ煮ってちょっとしか出てこないので

「モツ煮だけでおなかが一杯になるほど食べてみたいなぁ」と思って

1キロすべて煮てしまいました。


結果ですが、

モツ煮って二人で1kgは食べ切れませんでした。(笑)


残りは明日の朝、

「うどんを入れて食べよう!」ということになり

おうちの飲み会の1次会がつい先ほど終了しました。


しばしの小休止後

カクテルメインの2次会がはじまります。


では、2次会に参加しに行ってきます♪








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、お外の食事が楽しいぺんです♪


皆さんは外食好きですか?

私は大好きですが

お金がかかるのがねぇ・・・


でも、自分では思いつかないメニューに出会えるのも楽しいですよね。


先日であった楽しいメニューが ↓ の写真です。


思わず、「ブログやってるから、写真とってもいいですか?」と

同席した人にカミングアウトし

急いで私のへなちょこ携帯のカメラで撮影しました。


     パイみたいなもの


何だと思いますか?


これは、とある、ふつーーーのチェーン店のようなタイプの居酒屋さんで頼んだメニューなんです。



こじゃれたイタ飯屋さんとかではありません。



では上に乗っているものをずらしてみます。


     サラダ


よく見えないから分かりにくいでしょうか?


これはなんと、

「サラダ」です。


上のパイみたいなものをくずし入れて

器のサラダとあえて食べるというものでした。


おもしろーーーい & ボリュームのあるサラダでした。


ちょっとめずらしーと感動したぺんでした。

(有名だったかしら?)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。