ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

ぺんです。


暑さもすっかり、どこかへいってしまいましたね。


皆さんお元気でしょうか?


私は仕事のストレスというかプレッシャーにやられつつ

ランチにビタインゼリーをとって頑張っております。


さて、先日だんなさんが

「頑張ってるからご褒美に・・・」と広尾で待ち合わせて

とあるところに連れて行ってくれました。


「どこに行くのかな?」と思ったら、こんな ↓ ところでした。


お店


どこに行くか聞いてなかったので

デジカメを持っていっていかなかったので

私のちゃっちーーい携帯カメラで撮影。


ここは何処でしょう?


ふふふ、エビスビールの飲み放題があるお店でした♪


そこでもちろん、

「エビスでかんぱーーーい!」


乾杯


あっ、「ブログ用に写真撮らなきゃ!」と飲みかけで撮影しちゃいました。


エビスの生が飲み放題って

ある意味では節約に一役かってます、我が家の場合は・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺんです。


ジャンルを変更してみました。

日記って言うほど更新できてないなーって思ったので。


特に書くことは変わらず今まで通りです。


今後も、よろしくお願いします。m(_ _)m


 

さて、この写真はなんでしょうか?(ちょっとグロテスクかしら~)

なぞの料理



実はこれは私の大好物なのです。


母が昔よく作ってくれました。


結婚してから一度も食べていなかったので

久々に母に作ってもらって食べて感動してました。


人によっては嫌いな味かもしれませんが

私は大好きなのです。



これは、なあ~んと「生筋子を煮たもの」です。



普通はしょうゆ漬けか、生のまま食べますよね。


でも私はこの「煮た」のが大好きで

いっくらでもご飯が食べらfれちゃいます(^-^)


勇気のある方は、生筋子を「煮て」みてくださいね。

お口に合わなくても責任はとれません、あしからず(笑)

では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺんです。

最近雨が多いですね。

秋まきの種をまこうと思っているのですけど

この天気だと、ついつい晴れた日に・・・と後にまわしてしまいます。


さて、今回は先月から続いていた名古屋・浜松の旅行の最後です。


浜松の楽器博物館で見つけた楽しいものをいくつかご紹介します。


これは、まるでギターに鍵盤がついたみたい・・・・

楽器1



と思ったら「シターン」という楽器で女性の手を守るために鍵盤が付いているとの説明が・・・


楽器2


あら、こんな風に女性が使っていたのですね♪

楽器3


楽器博物館は、小さな部分にも気を使っていて

楽器に合わせた人形がおいてあったりするんですよー。



ちなみに和楽器のところに行ったら、こんな感じでした・・・


和楽器


こんな小さな発見もできて楽しかったです。


このほかにも実際に音を出してみてよいコーナーもあったり

意外に楽しめるので浜松に行ったときは

ちょっとお勧めですよー。


そしてお城を見たりして・・・・

浜松での最後はもちろん

打ち上げ


新幹線を待つ間にエビスで乾杯♪


電車の中では

「ぷらっと、こだま」でまたまたもらったビールと

買っておいた缶チューハイで

「今夜の晩御飯は何にしようか~?」と話しながら

楽しい岐路につきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のおばかなジャンプ写真は楽しんでいただけたでしょうか?


今回はジャンプ後の浜松です。


最初、「浜松」に行こう!と決めたものの

「うなぎパイ」以外は何も思い浮かびませんでした。


そこでネットで下調べをして

  1.「くるる」をつかって観光しよう

  2.「楽器博物館」に行こう

だけ決めていました。


「くるる」は1日で確か大人200円で乗り放題の小さな赤いバスです。

くるる


これに乗って市内を観光すれば、移動には困らないと考えたわけです。

結果として、これは大正解でした。


夕方には帰るプランだったので

浜松滞在時間もそんなに沢山あるわけではなかったので

「くるる」はとても良かったです。


まず最初に行ったのは「楽器博物館」です。


ここも正解でした~♪


実はまあーたく期待せずに

「こことお城位しか行くとこないよねー」と旦那さんと決めたのですが

意外に楽しくって

「もっと時間取れたらよかったねー、また今度来たいねー」という状態でした。


楽器は基本的には触れないと言われたので

「見るだけじゃつまらないよー」と思ったのですが

たいていの代表的な楽器には

ヘッドフォンでどんな音か聞けるようになっていました。


おまけに、ピアノがどんな仕組みで音が出るかが分かるように

断面状態を展示していたり・・・


ピアノ2


しかも断面を見せるだけじゃなくて

断面の展示物はキーを押して良いことになっていて、

そのキーがどのように内部の仕組みと連動しているのか分かるのです。

ピアノ1


音楽にほとんど興味の無い私でしたが楽しーい。

ということで、浜松の楽器博物館は次回に続きます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

鬼まんじゅうで夜の浜松は終わりだったので

朝は早起きしましたー、というのはうそです。

1


実は夢を見ました。


夢の中で寝過ごしてしまい、急いでチェックアウトして

だんなさんに

「朝ごはん、食べ放題なのに食べられなかったー」と

言っているところで目が覚めました。


まだ7時で

「よかったー、朝ごはん食べられる!リアルな夢みちゃってね・・・」

と私が話すと

「君にとっては本当にリアルだね・・・」とだんなさんに言われました。


私ってば、くいしんぼなんです。


さて、泊まったホテルはビジネスで2人で7700円です。

この価格で朝ごはんが食べ放題でした。

しかもネット予約特典で1000円のクオカードが付いてきました。


クロワッサンはホテルで焼いていて美味しかったので

思わずたくさん食べました。

2


さて、浜松の駅のそばを散策しました。

あら、線路に保守用の踏み切り発見!

3


そんな散策中、ビルの上の公園に行き着きました。


だーあれもいないので思わず、

だんなさんに撮影を頼みました。



よーーいして・・・


    

j1



せーーーーの!


j2     



じゃあーーーんぷ!!

    

j3

くだらぬことで楽しめるぺんでした。


浜松編は次回につづきます。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋で懇親会をおえて

20:33発だったかな?の、

再び「ぷらっとこだま」で浜松に向かいました。


何回も出てきますが

ぷらっとこだまは安いですよー

時間がある旅にはお勧めです。


東海ツアーズやJTBでないと扱ってないのが

ちょっと不便ですけど・・・


「ぷらっとこだま」はドリンク券が付いてくるのですが

ビールとかコーヒー類だけしか選べないのです・・・


私は缶ビールが飲めないので

今回は「ビール」に取り替えて、飲まずに持ち帰り

だんなさんにあげることにしました。


帰りの電車


さて、だんなさんとは

浜松のビジネスホテルで待ち合わせしました。


おやつ用に名古屋で「鬼まんじゅう」を買っておきました。

サツマイモを固めた素朴なおやつで

ほっとする味って感じでよかったです。


鬼まんじゅう


さて、次回はいよいよ浜松観光です。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。