ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

さて、名古屋についたぺんは

地下鉄に乗ろうとして軽く迷子になりました。


なぜかデパートのなかやロータリーにたどり着き

なかなか地下鉄にたどり着けません。


少ない名古屋の自由時間を無駄にしたので

地下鉄にのった後は

すぐに人に道を聞き「突き当りを右に~♪」と歌いながら

ランチの場所を目指しました。


お昼は味噌カツかエビフライかで悩んでいたのですが

お店にいったら味噌カツやさんは

「ここはTDLかしら?」というくらい

ロープに沿って人が並んでいました。


12時前だったのに・・・


ということでエビフライに決定しました。


エビフライ


お店の人がズラーと並んでいるすぐ前の席だったので

デジカメは恥ずかしくて、携帯でとりました。

(私の携帯のカメラはいまいちで、すいません・・・)


食べてる途中でも追加オーダー可能というエビフライは

大きかったですよー。


いき


イカの佃煮と海鮮サラダにご飯に味噌汁つきで

結構ボリュームあってよかったです♪


ランチの後は旦那さんと食べる「おやつ」を購入して

お仕事に向かいました。


お仕事の後は懇親会に参加して

名古屋名物の「きしめん」も食べました >^_^<


懇親会の後は再び「ぷらっとこだま」を利用して

旦那さんと待ち合わせの浜松へ向かいました。


次回は浜松編です。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺんです。


先週、ちょっとお仕事がらみで名古屋に行ってきました。


急に行くことになったので

切符の手配や宿のこととか大変でした。


本当は名古屋に泊まりたかったのですが

「愛知万博」で宿は取れず

宿泊は「浜松」になりました。


行くのも、急なことで予算立てしていたわけでもないので

なるべく安く行きたいなっと思うし

最近旅行もしてないので

だんなさんと遊べたらなーとも思ったので

格安プランを探していってきました。


交通費を抑えるため「ぷらっとこだま」を使用しました。


「ぷらっとこだま」は「ワンドリンク券」も付いてくるので

お勧めですよー。


そこで、メールでいただいた名古屋情報をみながら

「ワンドリンク券」で取り替えた

アイスコーヒーをのんで「こだま」号で名古屋に向かいました。


   ko-hi-


のんびり電車の旅もいいものですね♪


次回は名古屋ランチをご紹介します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ぺんです。

実は、いま顔が少し痛いです。


なぜ痛いのか、皆さん分かりますでしょうか?



ドジな私です・・・



最近、少々忙しいのと疲れたのもあって

夕ご飯を

だんなさんと待ち合わせて食べに行くことにしました。


私は家に先に帰っていたので

だんなさんとの待ち合わせ場所に急いで行かなくちゃっと

玄関に向かったとき、

「イターーー」となりました。


何がおこったと思いますか?


足元に新聞があって

私はそれに気が付かず

バナナを踏んで滑ったおサルさんのごとく

玄関でころんでしまい

左頬を玄関の下駄箱の角にぶつけていたのでした・・・


そんなに過激ではないぶつかり方だったので

特に腫れたり、青あざになったりはしませんでしたが

触ったりすると、ちょっと痛いです・・・(><)。


ドジな私はいつもどこかぶつけたりして

青あざがあったりしますが

顔はめったにないのですが・・・


気をつけなくちゃっと

反省しているぺんでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


先日買い物に出かけて、

ちょっと変わったもの ↓ を見つけました。


針金を羽のように束ねたようなものの写真



私は初めて見たのですが、有名なものかしら?


さっそく購入して使ってみることにしました。


さてさて、これなんでしょうか?


実はこれ、「茶漉し」なんですよ~。


こんな風 ↓ に使います。


急須の口に鳥の羽のような針金を差し込んである写真


面白いですよね。


さて、来週から仕事が入っていることもあり

またブログはゆっくりとしたペースになります。

今年の夏は休みが多くて、ちょっとくつろげたので良かったです。


では、また皆さんのところにも

のんびりとお伺いしますね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。