ビンボー暇なし節約したいなー

忙しいけど、お金はたまらない。
疲労はたまる。でもガンバローd(^^)b


テーマ:

ご無沙汰してます。

暑かったり、台風が来たりと体調をくずしやすい天候ですね。


台風のため、昨日はベランダの植木鉢を部屋の中に避難させました。

あらためてみると、結構みんな大きくなっていていました。


      台風のため避難


結構すごいでしょ?


紫蘇もわんさかと増えて、今日もばりばり食べました。


さて、上の写真で左側の白い花は何かご存知ですか?

実はこれパクチーの花なんですよー。


パクチーの花は、とーーーても可愛いんです。

正直びっくりしてしまいました。

花として広い庭(があれば・・・)に、いっぱい植えて花畑にしたいくらいです。


パクチーの花のアップはこちらです。


   パクチー


ねぇ、可愛いでしょ?


ベランダの手すりに鉢をひっかけて育てているのですが、

ベランダに小さな自然ができたって感じでいいなーと日々思ってます。


     花畑


パクチーの花にはおいしい蜜があるのでしょうか?

マンション10階のベランダに蜂がくるんですよ。


     蜂


では突然ですが、ここでクイズです。

下の写真はある植物の花が咲き終わったところです。

何の植物か分かりますか?


     三つ葉の種


正解は次回発表します♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。