どこにでもある?

気ままにすすめていくのでついてきてね!


テーマ:

ブログネタ:浮気はいい? 悪い? 参加中


「 浮気はいい? 悪い? 」 どちらかと聞かれれば・・・「 悪い 」かな~


そもそも、「浮気」とは?!


TVや友人の話を聞いていると、人によって「浮気」の基準が違うよねあせる


1.二人っきりでご飯食べる


2.二人っきりでお酒を呑む


3.手をつなぐ


4.KISS


5.SEX


6.電話やメールをする


思い出してみただけでこのくらいあるかなぁ~


この中でいえば、ミミは4番5番が「浮気」と思うかな~


人それぞれに考えが違うと思うけど、自分のパートナーに悲しい思いをさせないことが大切よね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログネタ:死刑について考えてみる 参加中

「山口県母子殺害事件」の被告である元少年に死刑判決が下されましたね。

ミミは「死刑」という選択は、事件の内容しだいではありだと思います。

沢山の人が同じ時期・同じ場所で生きていくうえでは、ルールーが必要です。

みんなが自分の好きなように生きていては大変な事になるでしょ・・・

今は少しそんな傾向にある気がしますね・・・

ちょっとずれたので、話を戻して


人が人を裁く・・・というのは難しい事だと思います。

裁く人はそれだけの資格があるのか?

悪い事など一切したことがない人なのか?

人は皆平等であるのに、なぜそんな権利があるのか??etc・・・・・・・・

など様々な疑問・葛藤があるけれど、では人の命の大切さはどうなんだろう?

人が人の命を奪うのはあっても仕方ないことなのか?!
同じだけ疑問・葛藤がある。

今回の事件に関しては、供述が二転三転したもののやはり許されないと思う・・・

情状酌量の余地は無いと思う。

そんな犯行だったとミミは思います。

被告の生い立ちなど、かわいそうな部分はあるかもしれませんが、そういうのが理由で

犯行に及んで人の命を奪ってもいいとは言えない。

被告の更正・・・と言う道もあるのだろうけれど、この事件で言えば

では、被害者の赤ちゃんは?!どうなの??と思う。

幼くしてまだまだ未来のあるこれからなのに命を奪われ、この世を去ってしまった・・・

そういう意味でも被告の侵した罪の重さは重大だと思う。


いろんなケースはあるにせよ、事件の内容を考慮しての「死刑」という判決が出るのは良いと思う。

そのためにも、事件の真実を明確にして正しい判断を望みます。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中学生の時、スゴク好きな人がいましたラブラブ


でも彼はミミの事お友達の一人・・・ダウン その程度の存在でした。


彼の従兄弟のお兄さんがよく話しを聞いてくれていました。



ある日。


「もう彼のこと、忘れようと思うの・・・」


好きだけど、どんなに思っていても待っていても彼は友達以上には


見てくれないし・・・・・・・・彼女もいたしね。


公園のベンチで、泣きながらお兄さんに話しました。


乙女の一大決心だったわけです・・・


ずっと優しかったお兄さん・・・・・ミミにいきなりキスしてきました。


この時ファーストキスだったのに汗


「あいつでないとダメなのか?」って・・・・・


ダメに決まってるじゃんガーン


失恋するわ、信じていたお兄さんに裏切られるわ・・・・・


ファーストキスは切なくほろ苦かったしょぼん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一言で言ってしまえば「いろんな事」があり過ぎるあせる


大切な人が重い病気にかかってしまったり、人から裏切られたり・・・


このところ、嫌な事や辛い事が立て続けにある汗汗汗


でも、それは私だけではなく、人の数だけそれぞれに抱えていたり起こっている事なんだろうなぁ。


何故か・・・いや?もともとなのか、いまは何に対してもとてもウシロムキ。


私のことを心配してくれてる人がいてくれるのも分かってるけど


何故か落ち込んでしまう。


先日行った食事でも、彼は落ち込んでいる私にあんなに優しくしてくれたのに・・・。


こんなんじゃダメなんだけど、どんどんウシロムキの連鎖に繋がれていくように


落ち込んでいく・・・


こんなのやだなぁ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に、食事に出かけることになった・・・


楽しみ?でも憂鬱・・・


「 1+1=2 」って 数学みたいにキレイに答えが出るならいいのに・・・


昔は数学キライだったけれど、今は好きかも(笑)



あぁ~人の気持ちって複雑なのねあせる 


美味しいお酒が呑みたいなぁダウン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。