続・発売日・予定日

テーマ:
界も新時代か?
とある1月の日、「TOYフォーラム 2007」なるイベントがヒッソリと催されたらしい
コナミエポックタカラトミーといったメーカーが販売店向けに開催する新製品の展示会
そのため、末端の我々にはわからないイベントである
TVのニュースにも出なかったが・・・・・・
6/30発売予定の「チョロQデッキシステム」なるものがココでお披露目された。
名称~思うに組み立て式????
その昔カスタマブルがあったが    Reバイバル?
造る・走らす・改造するそれでそれなりに楽しめた。
売れ残りで安売りされたQはパーツ取に最適だった、タイヤはダンロップだったしね!
                       さて
現代の組み立て(デッキ)式(システム)とは?
フォーカスターゲットは子供なのか?
旧・車シリーズも他社のような成果もあげられず
売れ組・残り組に二極化してしまった・・・・・
少子化によって購買者数が減ったとはいえやはり異常にブレークするのは
やはりチビッコなのだ
原点に回帰するつもりなのかも

                        実際に
手にとって確認したわけではないので
詳細は各自の責任で調査ください。
未だに流行ってるらしいカードゲームにあやかりたいのか?パーツは3つからなり
カード3枚重って感じで簡単に組み立てられる仕組みは
過去のそれとは違う物
                       さらに
造る・走らす・競走する改め競争バトルなのだ
Qで暴力的バトルなどといった表現はいかがなものかと思うが・・・・・

                       はたして
後方に控えるスポンサーを引っ張り出せるだろ-か?
                        イズレ
子供達にとって夏休み前     スポンサーにとってボーナス期
                       起死回生
                     ジャンヌダルク
                          に    
                      になりえるか?

インップレッサWRX         ¥650
インップレッサWRX  シルバー  ¥650
インップレッサWRX   クリア  ¥250(スペア車体?)
アバンツォ        ホワイト   ¥650
アバンツォ               ¥650
アバンツォ        クリア     ¥250(スペア車体?)
FGX                    ¥650
FGX                    ¥650 
FGX           クリア     ¥250(スペア車体?)
ミニバトルコース                                ¥1000
公式バトルセット                                ¥4000

パーツ

センターブレードガイドバンパー&プラタイヤ                ¥250
ダブルブレードガイドバンパー&プラタイヤ                 ¥250
トリプルブレードガイドバンパー&プラタイヤ                ¥250
スピードエンジン&ガイドバンパー                      ¥250                   
ロングエンジン&シャートローラー                      ¥250
バランスエンジン&シャートローラー                     ¥250








   



AD

予定日・発売日

テーマ:
界も動き出した
2/24  Qステア              ハマーH2
3/24  Qステア              フィアット500
3/24  Qステア              頭文字D セット
4/28  Qステア              コルベットC3
5/26  Qステア              Z432              
6/23  Qステア              スカイラインGT-R(箱スカ)            
3/24  外車シリーズ⑩         ハマーH2
3/24  ソーラーターンテーブル③     ハマーH2
5/26  ソーラーターンテーブル④   スカイラインセダンV36
6/23  ピンキーQ            withメッサ-シュミットKR200

                         気になるのは
4/28  STD08              ミキサー車
4/28  STD33              レガシィツーリングワゴン覆面パト
他STDがNO60までで入れ替えされる模様・・・・・・
界再編といったところか?






つづきはまたあとでね!


   
AD

11月9日は・・・

テーマ:
本日は11月9日

なので

勝手に決めちゃいました

いいの日

ココ1年でメーカーも

色々ありました・・・・・・

お店も・・・・・・

売り場レイアウトも・・・・・

変りました


でも

変って欲しいのは

品質管理です

マイ・ふぇいばれいと

ちびっこのBe-1でしょうか

奇跡の登場&長年の・・・待望の・・・・ってことで

いいQとして

わるのこころの一台になりました。祝日


さらにSTDde登場晴れ期待しましょう!!ビックリマーク
AD

サプリメンテ

テーマ:
期間
2006.10.1~12.31
ニッサンお店で
バッテリー
イリジウムプラグ
ハイパーバルブ
クリーンフィルター
ウィンドぅ撥水12
estiloアルミホイル
スタッドレスタイヤ
のうち
いずれか
1商品

¥5000以上
1枚スクラッチカードを引けます。
賞悪♂3名様
恋の矢パート150名様
②台セット2500名様
S30Z33ロードスター前回円筒パッケージで発売したものでした・・・・

まるっきり
タダじゃなくて残念ね・・・・・
運試ししてくださいな(*゚ー゚)ゞ

予告

テーマ:
タダげっと
詳細は明日アップいたします・・・・・・
あくまでも予告ですけど・・・・
今わかることはニッサンのディ-ラー
特定のメンテメニューをオーダーすると
抽選でQ2台セットが
ただゲット出来るらしい!?

一喜一憂Q編③

テーマ:
■■■■■
■■■■■
■■■■■

このカラーリングのコンビニはみんなも知っての通り
ちびっこなどのシリーズを限定で出してるよね・・・・・

ここはR氏のテリ・・・・
R氏はここでは**ヤ-で有名だからチョイと寄り道したここに
期待などしていなかった
but
遇ったのだ¥250半額のちびっこGTヾ(@°▽°@)ノ

よく考えてよ!
やはり次のシリーズGr.Aは
なかった・・・・・
売れ残ればもう仕入れない!
益々購入がというより捜すのが大変になる。
予約すればいいじゃん
ごもっとも
しかしながら
箱買する物と
個別に選別する物が
あるからお店廻りが必要なのだ!
何店舗も歩いて置いて無くって・・・・・
これからも苦労が続くのか?
お店にそうさせたのも
我々のセイ?

一喜一憂の日々はつづきます・・・・

出会い

テーマ:
どうしようかはてなマーク
なんて悩む事はないんだよ!!
そこで
遇ったら
迷ちゃだめだよ!?
考えてるうちにキノコ横取りされちゃうんだからビックリマーク
ダウン迷わず決めなさい
きっと
それが最良の結果です!

一喜一憂Q編②

テーマ:
さらに最近
例の系列の
大手自動車用品店の店頭什器から
Q99種陳列棚が姿を消した・・・・・・ドクロ
当初ここでも販売か????はてなマーク
なにもにまであしいえパーを出さずともいいものを
っておもってたが・・・・・・・・
やはり長続きしなかったかカゼ
未だあればSTD¥100 こだわり¥200です。
まああえて
購入の必要ないだろうけど
改造用にあってもいいなら一喜(^_^)v
えっ

もちろん買いましたよ・・・・・・ハートブレイクアップえんどれすのRQドキドキ

だって¥300の半額でしたから!!

一喜一憂Q編①

テーマ:
だいぶ前の話になるが・・・
20周年目前のあの年
大手自動車用品店のバスケット販売の中いわゆる処分品の山の中から
向島vwバハ¥100でみつけた・・・・・・・・

あの後地方巡りの旅のたびに立ち寄るが

二度とは店頭に現れることはなかった!