中野友加里:シンデレラはいつもの曲。トリプルアクセルで転倒。惜しい。でもその後のトリプルジャンプやコンビネーションジャンプは完璧。得意のドーナツスピンもきれい。安定感があるが、シットスピンでちょっとぐらついた。でもきれいなスパイラルと最後のダブルアクセルもピタッと決まった。

カロリーナ・コストナー: さゆりの曲。最初のコンビネーションで転倒。次のジャンプも回転不足で3が2になった。フリップも回転がキッチリ止まらない。その後も懸命にすべるが、ちょっと気の毒な感じ。

エミリー・ヒューズ:何とエミリーも転倒。なんだか伝染してるなあ。ただし難度が高いものはないがその後のジャンプは安定していた。

キム・ヨナ:曲は「あげひばり」。最初の3-3のコンビも高くピタリと着氷。2-3のコンビも難なく決める。こりゃすごい!長い手足がスケーティングもきれいに見せている。おやおや中盤のジャンプで転倒。それも続けて2回。ビックリ!!!。何か最後はヘロヘロになってる。日本人選手の逆転の可能性ありだな。こりゃ面白い展開になってきたぞ。

浅田真央:曲は「チャルダッシュ」。最初のトリプルアクセルは完璧。でも次のコンビは回転が少なくなったけど、3-3は完璧。いいぞ~!ステップも軽やか。ダブルアクセルも余裕。3ルッツも完璧。最後の3-2-2もうまく乗り切った!ガンバレ!よしよしいいぞお!見事じゃ果たして得点は・・・。すごい点数だあ。194をたたき出した。インタビューでは涙が止まらない。もらい泣きしそう。

キミーマイズナー:浅田の後ではやりにくかったと思うが、3ルッツで手をついた以外は大きなミスも無く滑りきった。終盤の3-2-2も持ちこたえたし、この選手は大舞台に強いのかも。

安藤美姫:最終滑走者か。これで全てが決まる。バイオリン協奏曲だ。3-3のコンビはバッチリ。4回転は封印し3回転を確実に決めてきた。3-2-2もスピードが無いけど決めた。3-2も、ダブルアクセルも決めた。素晴らしい出来だ。ストレートラインステップも見事。これまたすごい出来これは浅田を抜くかも。日本人選手の1・2フィニッシュは間違いない。

点数が出た。195!これで順位決定。

優勝安藤、2位に浅田。3位にキム。5位に中野。そして安藤も涙のインタビュー。ウッチーがインタビュアーだ。泣いて苦労話をするんだけど、何故か安藤は笑いが取れる。不思議なキャラだなあ。大舞台で結果を出せた、それも自己ベスト。おめでとう!