映画鑑賞

テーマ:


先週末、24シーズンVを制覇しました。

もう、病気の様に24を欲し、一気に!です。

内容は、まだ見ていない方もいらっしゃいますので、簡潔にしか触れませんが

やっぱり、やっぱり面白いです。

今更ながら、i-modeでサイトを教えてもらい、着信音を24モードにしました。

(i-mode苦手)

登場人物にオードリーという国防長官の娘さんがいるのですが、最高に綺麗です。

顔とかも確かにそうなのですが、ラインです。全体的ラインが綺麗です。

次?がもしあるならば、また徹夜で挑戦しようと思っております。


次にGOALですが、これも最高に面白かったです。

フットボールの好き嫌いに関わらず、映画として楽しめるのではないかと思います。

サッカーはテレビで見るのと生で見るのでは全然迫力が違うと良く聞きます。

しかし、生で見るのと、現場サイドで見るのとでは、さらに違うんじゃないでしょうか。

ピッチ上で選手同士がジョークを言い合ったり、罵り合ったりという事が日常茶飯事的に

繰り広げられます。まるで現場にいるみたいでした。

何十億も年俸をもらっている人達ですが、実はサッカー大好きの少年がそのまま大人になったみたいです。

自分も野球をしてましたが、スライディングでスパイクの刃を見せながらタックルしてくる輩もいたし、

わざとデッドボールを当てるなんて、本当日常茶飯事でしたから。。。


最後に、、写真も掲載してませんが、話題のダヴィンチコードも拝見しました。

結果、、、見てない方には大変申し訳ありませんが、 「つまらない」です。

終盤に睡魔が僕を襲い、気がつけばエンドロールでした。睡魔なんか吹き飛ばすくらいの名画だと期待して

いたのですが・・・。

あきらかに原文の方が面白い。まぁ、限られた時間の中にあれだけの情報量を入れようと思えば、

自然と急展開にならざるを得ないのは理解できるのですが、急すぎます。

まぁ、その分、もう一度読み直そうって思いまして、また上巻から読みはじめましたけど。

そういう意味では、相乗効果みたいな感じもありますね。とりあえず「火」は着きます(*´∇`*)



今、書き終わって思いましたが、週末、、、ほんと、暇だったんだなぁこの人。。   ←僕です。

AD

コメント(2)