geki

皆さんはじめまして、HN親父です。
ここでは、私が集めているトレーディングカード(主にデータカードダス)のお話に付いて、ぼちぼちと更新しております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-01 20:35:28

1年以上のぶりの更新です。

テーマ:日記

いや~、ふと気づけば1年以上も放置しておりましたよ。

最近では、子供もあまりカードゲームなどをしなくなっていたので

カード自体から少し離れていましたよ。

しかし、最近のトレカ業界は遊戯王のデータカード版が出たりと

色々と新しいのが、どんどん出てきてますね。

また、それに伴って人気だったドラゴンボールなどが

今では稼働が悪くなってきているようですね。


今度久しぶりに子供とゲーセンでも行ってみようかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007-04-29 16:22:47

久しぶりに復帰です。

テーマ:ウルトラモンスターズ

かなり久しぶりの記事になりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

ここ数ヶ月、色々と仕事が忙しくて記事を書くのも疎かになってしまい

数少ない読者の方々には大変申し訳ありませんでした。

今後は、またぼちぼちと更新して行きたいとも思っております。


で、復帰1回目の記事は、DCDシリーズのウルトラモンスターズです。

今回は、子供と一緒に言ってプチ連コしてまいちました。

朝一番で、人も少ないお陰であまり気にせず連コできました。

連コ数は2千程度とほんとプチなのですが

一応スペシャルアベリティを2枚GETできたので、ぼちぼちといった感じです。

でも、連コしていた時は、まだカードの種類を良く調べてなかったので

このスペシャルカードは、激レアクラス!?かなと勘違いs手、喜んでいましたが

家に帰ってオークションを見てガックリ(ノ_-。)

普通のレアカードなんですね。

でも、まぁ2枚連続でGETできたので、良しとしましょう。

後は、レアカードが5枚でダブりが2枚w

以下がGETしたカードです。(ノーマルは省く)





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-08-20 16:11:39

超カードゲーム第3弾

テーマ:超カードゲーム

いまさらですが、超カードゲーム第3弾を6パックとスターターを購入してみたのですが

これがなんと、また1発目からスーレア「ベジータ」GET!


これで超カードゲームに関しては全て1回目の購入でスーレア及びシークレットをGETしているかな

自分でもなんて幸運なんだろうと、ちょっと自慢したりしてw

今回のスーレアは個人的にも、カッコよいな~って思ってて、コレクションしておこうかと悩んでおります。

オークションでもすでに値が下がっていて、1000円切ってますからどうしようかと悩んでいます。

てか、最近はすでにトレカでお小遣い稼ぎって、私みたいなセコイ買い方だと全然駄目ですね(;´▽`A``

やっぱ、人間万事塞翁が馬 さんとこみたいに、一発どーんと購入してフルコンプした後に

余ったカードを売るってのが良いですね、後狙う商品がや情報に関してのも全然やる気なしって感じで

人のブログ見て、「ああ~こんなの出てるんだぁ」とかで、知ってからではすでに遅し

オークションでは暴落していたりしますからねw

とこんな感じで、そろそろ儲け目的だけのトレカ購入などは、引退かと思っておりますが(諦め早!)

トレカのコレクションに関しては、続けていく予定です。

とりあえずは、まぁぼちぼちとやりながら、数少ない読者の方々の為にも

このブログを頑張って更新して行こうと思っておりますんで、今後とも宜しくお願いいたします。


で、今回のGETしたキラカードもついでに乗せておきますね。

超カード3



AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006-08-09 19:28:31

劇場版仮面ライダーカブト

テーマ:その他のカード

え~すいません、ネタが無いので、今日は人間万事塞翁が馬 さんのネタをパクッちゃいました(;´▽`A``

私も、本日劇場版カブトのトレカを、地元の劇場に行って購入してきたんですが

それが、私が行った時には時すでに遅し、残りが2種類しかなく残りパック数も青が2パックに

紫が4パックしか無いと言われ、予定では10パックほど買いたかったのですが、仕方なく諦めました。

で、その後少しだけパチスロ北斗の券SEを打った後、餃子の王将で晩飯済ませて帰宅

早速、開封しちょっとEXカードに期待していたんですが、すべて外れの開封品になってしまいました。

でも、とりあえず2パックは子供に上げるとして、残りは開封済だけど2種SETでオークションに

出品してみたいと思いますが、いくらrどこでも売り切れ状態でも、開封済で2種のみとなると厳しそうですが

とりあえず、出品してみることします。


結果は、又後日お知らせいたします。

kabuto
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-08 22:50:25

Yahoo!ゆうパック

テーマ:ヤフーオークション

私、最近になってYahoo!ゆうパックを使い出したんですが、これがまたすごい便利なので

個人的には大変気に入っております。

出品者も落札者も両方が便利でお得だと言えるでしょうね。

出品者が発送する場合は、ネット上で発送先の住所を入れるだけで

後は、支持道理進んで行き、最後に受付番号をメモして、ローソンかファミリーマートで

機械から受付用紙を出して、レジにて発送先の住所などが印刷した用紙をくれるので

それを自分で商品の箱に張れば終了です。

宛先などを一々自分で書かなくて良いのが、大変便利で助かります。

特に字の汚い私にとっては大助かりですw


後、落札側にとっても送料が大変お安く出来ると言うのも、大変有難いです。

なんたって、普通のゆうパックで送料900円かかるのが

Yahoo!ゆうパックの場合は、重さで送料が決まるため

2Kg以下だと殆どの地域が550円で送れちゃいます。

私もたまに落札もしているので、こう言うのは大変有難いです。


以上、今日はYahoo!ゆうパックについて個人的な意見を書いてみました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-08-06 20:42:52

ブログパーツ「BLOPPA!」

テーマ:日記

前回に引き続き、今日もカードネタが無いのでアメブロに関する記事で(;´▽`A``


早速ですが、横を見てもうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが

今日から、新しいブログパーツを入れてみました。

これはブログパーツで、BLOPPA! 」と言います。

BLOPPAを使用するには、アメブロのIDを持っていれば

たったの4STEPで設置が完了します。

他のブログでも、一応張れるようです。

設置方法や詳しい機能の説明などは、こちらBLOPPA! のページをご覧ください。


で、実際どんなも機能があるか簡単に説明しますと、ひとつはお賽銭機能なるものがあるのですが

これは、その日の記事を読んで記事が面白ければ、お賽銭を上げて評価をするというものです。

ほかにも占いや、自動で毎日写真が変わったりとか、色々と自分で好きなコンテンツを追加できます。

とりあえず、面白そうなので入れてみましたので、また色々と分かったら報告したいと思います。


カードネタが無くてすいませんです・・・・


あ、ひとつだけ忘れてた!



超カードゲームファイリングシートノーマル7種についての、オークション結果


これが、再出品となっちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ノーマルは全然駄目なんですね、フルコンプは未だに1000円超えてますが・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-05 10:38:54

アメーバブログがリニューアル

テーマ:日記

今日は、カードネタがないので、アメブロリニューアルのお話をw


もうすでに、アメブロ使ってる人は知ってるかと思いますが

アメブロが、かなりリニューアルしてますね。

今回から、ポイントサービスなるものがついてます。

最近、いろんなブログ系サイトで、このポイントサービスってやってますな

使う側にとっては、大変ありがたいシステムです。

ポイント追加には、3種類あるみたいで、コメントの追加、トラックバック、追加ポイントとあります

最後の追加ポイントと言うのは、私もいまいち分かっておりませんが、コメントやトラックバックを

もらうだけでポイントくれるなんて、良いですよね~

でも、私のブログにはぜんぜんコメント付きませんw

ちょっとがんばって、ランキング上位を目指さないと駄目ですね


後、これに伴いマイ・ページも廃止になって、アメブロのTOPページにてログインして

TOPページで訪問者数を知ることが出来るようになりました。

これが、便利なのかどうかしばらく使ってみないと、よく分かりませんが

これから、もっといいブログサイトになって行くことを、期待しております。


アメーバからのお知らせ

http://info.ameba.jp/2006/08/post_1.html

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-30 17:22:18

超カードゲームファイリングシートオークション結果報告

テーマ:超カードゲーム

昨日まで出品でした、超カードゲームファイリングシートフルコンプを数量3出しておりましたので

早速、結果報告と参ります。

で、3つの内2つは1400円で落札と、予想以上にまぁまぁな成績で

のこり一つは1000円と言う結果に終わりました。

始めは、原価割れしなくても良いと思っていたので、まずは良しと言う事で

さらに、まだセミコンプが残っているので、それに期待したいと思っています。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-28 17:44:37

キラキラアイドルりかちゃんやってきました。

テーマ:キラキラアイドルりかちゃん

本日、私もキラキラアイドルりかちゃんを、超プチ連コしてまいりましたので報告です。

今日は、本当は連コしに行く予定は無かったのですが、偶々どうしても居るものがあり

それを買いに行った先に、稼働中と言うのを知っていたので、買い物帰りに連コして行こうと

思って行ったのですが、お店と言うかでかいショッピングモールみたいなところに入っている

タイトーのゲーセンに置いてあるのですが、そのゲーセンは周りが完全に吹き抜けで

しかも、データカードダス系はすべて、外側に置いてあり通行人や、周りのお店からも丸見えw

キラりかももちろん通路側でしたので、とりあえず開店後すぐだったので、そんなには人が居なかったので

連コも出来ていましたが、6クレ目になってやっと1組の親子が現れて、後ろに並ばれたので諦めることに

しばらく、離れて空くかと見ていましたが、更に人が増えてきて3組くらい並んでいる状態になっちゃいましたので

今日は、もう諦めて帰ることにしました。

せっかく、2000円分100円玉に両替したのに、帰りは100円玉が重く感じたとです・・・・


で、実際キラりかの連コをしてみた、個人的な感想なんですが

一応、買うモードしかやってませんが、買うモードはデータカードダスに比べると

かなり、時間が掛かるので連コ目的たと、かなりイラつくかもw

手順としては

1.100円玉を投入

2.右と左どちらで遊ぶかをボタンを押して選択。

3.遊ぶモードと買うモードの選択画面が出るので

  赤と青だったかな(少しうる覚えw)で選択し、みどりボタンで決定

4.その後にやっとカード排出。


画面の移行速度が、少しもっさりしてる感じで、個人的には遅く感じましたね

でも、カード排出は、買うモード選択すれば即座に排出されるので

カードの排出速度だけは、最速かも(^▽^;)

画面及び筐体のでかさも、カードゲーム系は一番でかいかも?

まぁ、あくまでも個人の意見なのですが、これから連コしに行く人の為に少しは参考になれば幸いです。


最後にもう一つ感想として、これは男一人(しかも親父!)で連コするには

ちょっと、恥ずかしいかも( ̄_ ̄ i)、でも根性出して6クレ頑張りましたので

その成果の画像を載せておきます。

キラリカ-1
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-26 09:19:17

Z2 第2弾爆レア オークション終了

テーマ:ドラゴンボールZ

先日、書いたDCDZ2 第2弾の爆レアをGETし、早速オークションに出品していたんですが

昨日、終了しましたのでご報告いたします。

まず、落札価格ですがなんと!!6750円・・・・・・ (((´・ω・`)カックン…

一応、平日だけど25日世間は給料日と言うことで、少し期待していたんですが

駄目でした、健闘むなしくもちょっと低めでした。

やはり、時間設定が悪かったのだろうか

仕事の関係で終了時刻を21:30頃に設定していました。

給料日と言えば、お父さんたちは飲みに行ってるだろうから

もう少し遅い時間が良かったかもしれませんな~

ちょっと、期待していただけにしょっくです。

でも、先週オークションで見た時には平日終了でも、1万超えてるのもあったのに

今週は、すでに8000円前後とかまで落ちてるみたいですね。

う~ん、後はファイリングシートがどうなってくれるか、こちらに期待したいと思ってますが

こちらも、残り3日でフルコンプ3つのうち一つだけ、入札1ついてるだけw

500円と格安スタートなのに、食いつき悪いです。

しかし、DCDのカテゴリーは出品数が多すぎて、始めは下の方なのでアクセス数も少なく

注目のオークション付けたくても、TOP10位くらいまでは、いつも300円前後は付いてるので

ぎりぎりまで注目もつける事が出来ないので、DBZのカテゴリーは中々しんどいです。

まぁ、最低でも原価で売れれば文句は無いですが

ちょっと欲を言えば1000円くらいは行って欲しいものです。


後余談ですが、今週は久しぶりにオークションにて自分で買い物してみました。

先週、スロットで少し勝ったので、調子に乗りマイPCをスペックUPさせようかと企画中

すでに、マザーボード、CPU(セレロンD2.5Gh)+メモリー256MBX4枚(1GB)で

15000円と格安な、SETをGETしております。

これが届くのが、早ければ金曜日くらいになるので、早速組んで感想を書きたいと思っております。


今回は、まだまだ書きたいことあるんですが、夜勤明けでそろそろ眠いので

今日は、この辺で終わりたいと思います。

今週は、結構更新してるかもなので、次回をお楽しみに!




 




                  φ(□□ヘ)ナニナニ?誰も楽しみにしてないって(爆w



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。