いやいや

テーマ:

「忙しい」と言ってる間はまだやれるとか言いますが、

実際マジで忙しいぞぉぉぉぉぉぉ!!


「大丈夫っす」とか「いいっすよー」とか言ってる間に、

いつの間にか業務がパンパンになってるなぁ。

これまた、一番下だから断るに断れずみたいな。




さっさと昇進せねば。

AD

三千院

テーマ:

行ってまいりました、京都大原三千院。

ナチュラリストな私としては、素晴らしい場所でしたよ。

あいにくの雨でしたが、雨の三千院も中々味があって良かった。



まったり ぽじてぃぶ


紫陽花も非常に良かったんですが、

雨脚も強く、傘を1本しか持ってってなかったので、

撮影は断念しました。。。


帰りに境内内?にあるお店でみたらし団子も食べましたよー。


楽しかったなー。



帰りは後輪のブレーキパッドが無くなったよーで、

ゴォォォ

とか鳴ってましたけど。


来週の土曜に直しに行きます。

AD

どーすんべ

テーマ:

いやどーすんべ?

夜勤ばっかだから、昼夜逆転しちゃって。

真夜中のサッカー日本代表デンマーク戦を全然見れちゃう。

良いんだか悪いんだか。


とりあえず今月一杯で夜勤は一旦収め。

まーでも、8月からまた夜勤連発だし、一時の休息かな。



だからネタ無いんですねぇー・・・・・・。

参った参った。

頑張ろ。

AD

夜勤2

テーマ:

はい、こんにちは。

先日、会社に来た新人の子に、

「俺っていくつに見える?」

と問うたところ、

「さんじゅう・・・・・・」

と言われ、

「それ以上は言わなくていい」

と、ついつい速攻で返してしまった僕ですよ。



相変わらず怒濤の勢いで夜勤が舞い込んでおります。

今や日曜、月曜、水曜、金曜が夜勤。

水曜と金曜は日勤もしてるので、結構なペースで労働中♪

中々他の予定との都合も合わず、割と参っておりますよ。



別にそれはそれでいいんですが、

昨晩なんて、夜勤の現場へ行く為に会社に一度出勤したんですが、

誰もいないんですよね。まぁ22時だし仕方ないか。

しかしそうなると、夜勤の現場から帰ってきてもせいぜい4時半頃。

もちろん誰もおらず、会社出るのは5時前だから、

来た時から帰る時まで終始1人だったんですねー。

こうなるともはや、

「あの子はちゃんと働いてるのか?」

と思われても仕方ないんじゃないかと思える・・・・・・。

誰とも会わずに業務遂行してんすから・・・・。



まーまー、そんな感じでマッタリ?やってますよ。

全然試験勉強に身が入らず、今年も多分落ちますよ。

はは。


ちっ・・・・。

便利

テーマ:

世の中どんどん便利になってってますな。

昔は電話なんて家にある固定電話しかなく、

町に出れば電話ボックスを多数見かけ、

電話をするために待っている人なんかもいましたね。


今では持ち歩ける携帯電話が当たり前になっちゃって。

コイツはこれまた、電波が乗る所であればどこでも通話可能なスグレもの。

それだけでなく、文章を文字にして手軽に手紙として相手の携帯に表示できる、

メールなんて機能まで付いちゃって。

何なら電車の時刻表まで・・・と、携帯"電話"の枠を超えてきてますな。


そんな便利なヤツなのに、両手を空けて通話をしたい何てなことまで可能にできるのが、

ハンズフリーのイヤホンマイクですね。

携帯からケーブルを引っ張って、マイクとスピーカー機能をセパレートとしたもの。

ケーブルがあっては、携帯をまさに携帯しておかなければならないワケで。

そこで便利な無線通信機能"Bluetooth"を利用したイヤホンマイクをGetしたんです。

定時勤務と夜間勤務の間の暇な時間に、ホームセンター"ダイキ"にて購入しました。

無線通信機能を利用するので、もちろんケーブル無しのワイヤレス。

これで携帯をテーブルに置いたまま、歩き回っても通話が可能になるんですね。

私用ではなく、横着・・じゃなくてダイナミックな彼女用。



まったり ぽじてぃぶ-イヤホンマイク

結構使えますコイツ。

ちょっとノイズを良く拾っちゃうのが気になりますが、

こちらが普通に携帯を保持して通話する分には問題はほぼ無し。

ただ、壁等を挟むと少しノイズが入って通話困難になったりもします。

でも電話が切れるワケではなく、あくまでコイツと携帯間の話なので、

「聞こえ辛いー」と意思表示すれば、聞こえやすい位置に相手は動いてくれるでしょう。

まー、ポケットに携帯入れておけば何ら問題は無いんですけどね。


ただ、コイツを使うと両手が空く分、他の事を容易にこなせてしまうんですね。

そうなると、電話していることを忘れてしまうという、

本末転倒なことになってしまいますが、それはそれで同じ時間を違う場所で過ごしてる感があって、

中々いいんじゃないですか?強引ですか?そうですか。


俺も一応ハンズフリー入手したんですけど、

ワイヤレスにはしなかったので紹介はしませーん。




ま、そんな感じで。