独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。


テーマ:

http://www.house.jp/value/detail/index.php?k_number=00607233&div=009


ただいま、マンション売却を考えています。


いろいろがんばってきましたけど、うちの母親の体調が芳しくなく・・・・同居も考え移ることにしたのですが・・・なにぶんにも売れないことには動けない状況でして・・・・。2LDKにただいま5人。そこに母親をと考えると・・・・・ですよねの状況に。それに中学になる長女などいまして、さすがに今の状況は厳しいよね・・・ということで。


上記のサイトに詳しい情報がありますので・・・・・。関心のある方は上記のサイトのところまで。値段は2500万円台です。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今回は、私事で・・・・・。


 というのも近々、引越しを考えております。


 約10年ここにいたわけですが・・・・。ちょっぴりさびしい気もしますが、とはいえ、いまの家は買ったので、それを売らないと次へは行けないわけで・・・・。



 引越し先は、八王子近辺か埼玉か??、そこらへんを探しています。中学の長女と小学生の次女と三女。


 引越しには複雑ではありますが、納得しているようで。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あけましておめでとうございます。

 

 今年もうま~く、1年が過ぎることをねがっているのだが・・・・。


 このまったりしたブログもまだまだ続く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は、都民の日だったので上野動物園に行ってきた。というのも、入場料は無料。


 実は、入場料が無料と言うことは、その場に行ってから気がついた。というより、知ったという感じ。


 それにしても、しばらく行かない間に上野動物園はえらくかわった。とにかく、キレイになったというか。動物特有のにおいというものが気にならなくなった。


 動物園には私とかみさんと、次女と三女の4人で行ってきた。


 長女は、小学校の修学旅行で日光に。


 子ども達は、それなりに楽しんでいたようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も家で過ごす。


 体調すぐれず・・・・。頭痛がする。シャワー2回浴びるも治らず。長女から、「裸で寝ていたからじゃない」といわれる。


 実は、頭痛は数日前から右後ろ。今日は左、目の奥が痛い、いつもの感じかなぁとは思うのだが・・・。


 しかし、この暑さで頭痛はつらい。ただし、熱中症でもないが・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ついにメガネが壊れた。フレームが折れてしまった。


 近視と乱視なので、元々のレンズが特殊なので・・・・、修理するのも大変。たしか、勝った時4万近くなったようなので、それにレンズが無事なのでフレームだけでも替えようかと。


 しかし、正直、それで対応ができるのか??なので。どうなのか・・・。


 子供たちは、そんなことはあんまり気にしない感じで楽しんでいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日から10月。1日は、都民の日ということで、企業のなかには、やすみのところもあるとか。学校は、休みである。


 てなわけで、長女は、友達の家に泊まりに行きました。なにせ、土曜日は休みなので・・・。


 うちのかみさんは、行かせない方がいいというが、今日しか親がいないというので、泊まりに私の一存で行かせてしまいました。


 なんか、あとが怖いけど・・・。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日、家族で高尾山に行ってきました。知人の家族とともに行ってきたのですが・・・・。


 正直、GWには、行くべきではないところ第一位ではないだろうかと思うような状況でした。


 そもそも、頂上に行くのになんで渋滞しないといけないのか??。なんでやねん・・・・、という思いだった。


 しかし、我が家の三姉妹は、三者三様。長女は、リフトを使い、妻と次女はロープウェー?を使って、私と三女は、歩いて・・・。


 途中、ロープウェーの高尾山駅で、歩き組とロープウェー組が合流し、食事へ・・・・。しかし、あまりにも人数が多いものだから、にっちもさっちもいかない状況に。


 はぁ~疲れた。


 とはいえ、三女は、麓から頂上まで歩ききりました。4歳ですが・・・。帰りも歩こうとしましたが、さすがに急坂なのでベビーカーに乗せて帰ってきました。599メートル。実は、このたかさ、東京スカイツリーの完成した時のたかさよりも低い。ちなみにスカイツリーは634メートル・・・・なのだが。


 ところで、途中にお寺があるのだが、そこでスピーカーガンガンかけて歌謡ショーみたいなものをしていたが、本来高尾山は、修験道の山で聖なる山でもある。そこに・・・ではなんだか、ありがたみもなく、非常に残念だった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 三女がついに花粉症になったようだ。


 というのも、このごろ鼻ズルズル、目がかゆいと言い出している。


 かくいう私もそんな感じになってきている。


 とはいえ、明日は、寒くなるようだし・・・・どんな、ものなのかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ついに三女が、保育園で引っかかれてしまいました~。


 それも顔です。


 でも・・・・、兄弟・姉妹のいない私にとっては非常に新鮮な感情です。まあ、子供は、これくらいじゃないと・・・。やられようが、なんだろうが、喧嘩をすることはいいこと、引っかかれようが殴り合いのケンカをしようが、小さいときに徹底的にやった方がのちのちいいんじゃないかなと思ったりもする。


 喧嘩したり、怒ったり、泣いたり、小さいときに喜怒哀楽はいいことだと思う。


 お受験を熱心にやるよりは、こうしたことが子供たちにとっては重要じゃないかと。とかく、今の世の中、いい学校、将来のことを保育園や幼稚園に入る前から考える親がいる。


 しかし、それって本当に子供のためなのか???だと思う。これって、ほとんど親のエゴじゃないかと思うんですよね。


 小さいときに、膝や肘に擦り傷を絶やさないほど遊ぶというのがいいんじゃないかなと思うんですよね。


 その中から、人と人とのコミュニケーションがとれるんだと思うんですよね。これって、意外と重要だと思えるんですよね。


 まあ、三女にはこれにめげず頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。