独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。


テーマ:

 このところ、過しやすい季節になってきた。


 夜と昼の寒暖の差が大きくなったような気がする。


 さて、長女と次女。


 ますます、姉妹の性格の差が出てきた。


 長女は、まさにお嬢様。


 次女は、お転婆。実際、女の子なのに男の子と間違われてしまうほど。


 結構、比べてみると面白い。


 泣き声ひとつとっても特徴がある。


 それに、どこか張り合っている。長女が泣けば、次女も負けじと張り上げる。結構、笑える。


 私も私もと自己主張しているかのように。


 ところで、ふたりとも散歩が好き。長女は、歩くのが好きだが、いつも同じ場所をあるくと次女が乗るベビーカーに乗りたがる。次女は次女で、ベビーカーから降りようとする。


 ときどき、一緒に乗ったりもする。まあ、そのときは仲良く乗って寝ている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 少しこのところすごしやすくなりました。


 今日は、近くの私立幼稚園の説明会に行ってきました。


 園庭は、そんなに大きくはないのですが、建物は5階建て。階段でした。


 長女は、最初は、まさに指をくわえて見ているでしたけど、しだいになれたみたいで・・・・。結構、楽しんでいたみたいです。


 なんか、保育園も結局、中途半端な形でしかできなかったのがちょっと残念かな。


 雰囲気はよかったです。これから、どうするか考え中です。


 はてさて・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 9月の半ばに差し掛かってきました。しかし、この暑さはなんだ・・・。


 暑い・・・・。


 数日前までは、夜になると涼しかったのに。我が家は、夜に散歩を良くするのですが、このところの暑さで、出ることもままならず。それにしても、台風のあとのこの暑さは少し応える。


 とはいえ、これだけ寒暖が激しいとなかなか体調を整えるのも至難のわざだ。


 はてさて、選挙も終わりなんかつぎは、民主党の党首選び。小沢さんなんかが少し頭が出てきていますが・・・・。


 小泉首相の動向も気になります。


 自身は織田信長を自称していますが、じゃあ、明智光秀は、羽柴秀吉は、徳川家康は・・・誰だ!とかってに思ったりもしてます。


 明智光秀=安倍さん??。←そんなことはないだろう。じゃあ、青木さん。←う~ん、ちょっと無理がある。盟友加藤さん←なんとなく、ないともいえない。


 食欲の 秋の季節に 太る民 


 郵政という食べ物を食べた自民が過半数の議席を獲得した。ようするに太ってしまったという意味です。


 時は今 天が下しる 五月かな


 なんていう明智光秀の句もありますが、案外来年の5月・・・・何かが起こりそうな感じもする。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 我が家の散歩の定番は、浅草を歩くこと。家から歩いて20分あまりで浅草についてしまいます。
 なあんとなーく、浅草界隈がメインなのです。休日なのにどこも行く計画がないときは、決まって浅草を家族で散策します。ついでに買い物も・・・・。
 連休の最終日は、浅草ではじめてどじょう鍋を家族で食べました。インターネットで探して、地図もって浅草界隈へ。家を出たのは夕方の6時半。
 浅草の仲見世を歩いて、浅草寺を横切って浅草ビューホテルの近くにある「どぜう飯田屋」というところです。骨抜きのどじょう鍋があったので子供もいることだし、これを食べました。 
 歯ごたえは、ウナギかなと思うのですが、微妙に違うというよりも噛み切りやすいかなと・・・おいしかったですよー。

 長女も結構、おいしそうに食べていました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。