WBC、米国破れ、プエルトリコ進出 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 まさに噴飯もの。


 米国は、自国リーグを優先するため、わざと負けたようだ。いわゆる八百長。


 というよりは、無理をしなかったというのが本音だろう。NLB、自分たちの野球こそが一番と思っているというか思い込んでいる。


 これは、はっきり言って問題なのではないか。自国で主催しながら真面目に試合をしない。とはいえ、ドミニカ、プエルトリコは大リーガーを軒並み並べている。


 それに比べ、日本、オランダはほとんどいない。


 それでも過去、日本が連覇を達成している。そして、今回は大リーガー不在のなかで勝ち進んでいる。さて、いよいよ新たなステージが始まる。日本は3連覇目指して頑張って欲しい。