本当にこんなことで良いのか、農相辞任で喜ぶのは官僚 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

 太田農相を巡る騒動が大きくなってきた。


 過去の発言まで、突き詰めて新聞紙上にまで上げてきた。


 スポーツ紙や週刊誌類のこんな騒動を野党は、まともに請合って日本の政治の足を引っ張ってどうすんだ。そんなことをやるより、しっかりとした政策を示して欲しい。


 そもそも、農相の発言より問題なのは、民主党の党首選挙をなんでしないんだろうか。小沢さんにいつまでもおんぶに抱っこでいいんでしょうか。


 これじゃあ、民主党が徹底批判して足を引っ張っている自民党と同じことをしているんじゃないの。


 そもそも、この騒動で一番喜んでいるのは腐敗官僚達じゃないの。結局、これで農相が辞任すれば、官僚がやりたい利権がらみの農業政策が続くのではないか。


 だから、民主党は坊ちゃん坊ちゃんとかバカか、といわれてしまうんですよね。もう少し、野党がしゃきっとしないと。鳩山さんがいくら言っても「何言ってんだか」という雰囲気になってしまう。


 「みていてください、国民のみなさん」といってもやっていることが、足を引っ張ることしかしていないようでは・・・である。


 マスコミもこんなことを追いかけるより、政策面での検証成り、問題点をきちんと分かりやすく解説するようなことをしてもらいたいものだ。