会社の新年会 | 独断と偏見の日記帳

独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。

今日は、うちの会社の新年会がありました。


社長の今年の抱負や役員の皆様の目標などが語れていました。


そこに、うちのかみさんと一緒に出席してきました。


そして、いま会社にいます。


新年会ですが、まあ、知った者同士が集まったような和気藹々とした雰囲気がありまして、結構夫婦ともども和んでました。かみさんは、さっそく社長の挨拶が終わると食事へ。ちなみに立食タイプの新年会でした。


アルコール一切無しの新年会です。まあ、昼なので当然といってしまえば、当然なわけで。まあ、ほかの企業も見習って欲しいなあなんて。


 昨今、飲酒運転による事故が多発しているしなんだかやりきれない事故もある。酒を飲むなら家で飲めといいたくなる。昼の新年会は意外にいいもんだと思う。と内心そう思っているのだが・・・・。


 新年会も終盤になるとこれまたおきまりのお楽しみ抽選会。なんと、佐渡産のコシヒカリが私ども夫婦の手元に。それも私とかみさん。5キロ、5キロ。てなわけで10キロを獲得してしまいました。


 さて、このお米どうしようかといま悩んでいます。あ~、どうーすんべー。このあと、三人の子供を預けている保育園に行かないといけないので、会社においていこうかとも考えている。あー、ありがたいがなんとも。