独断と偏見の日記帳

国際結婚した男の日々の言いたい放題のブログです。


テーマ:

 誤審といえば、巨人軍。

 私としては、このイメージがある。巨人のピッチャーが外角いっぱいにストライクでも他の投手がそこに投げればボールになる。巨人主催の試合はつねにこのパターンだ。

 みんなスルーになっているけど・・・・。

 私個人としては、当然じゃん。楽天だから問題になったけど、巨人ならオールOK。こうした記事を見ると巨人が犯してきた罪というのがいかに深いものかわかったようなきがする。

 巨人なら楽天のこのプレーもセーフだ。これまで、巨人がやってきたことを楽天がしたわけだ。というより、そういう判定が出たのだ。

 巨人に入団すれば、間違いなく選手は潰れる。私は、巨人にドラフトで選ばれても「私は、好きな球団がありますので」といって巨人を振る選手が出て欲しい。それこそが、日本のプロ野球を改革するひとつの手だろう。

 そういう人たちが出てこなければ、日本のプロ野球は終わりだ。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「9条の会」の主要メンバーは、かつてベ平連で主力をなした人物たち。

 本当に九条を守る気があるならば、中国や北朝鮮(朝鮮総連)、米国などに行って積極的にアピールすべきなのではないか。あの韓国系の慰安婦像を作っている連中のようなことをすればいい。極端な話だが・・・・。しかし、そんな行動を起こした形跡はない。日本の安倍首相のような人の活動を批判し、中国や共産主義者の意見に耳を傾け、なかばスパイのような活動をとうして名声を売っていく。

 それにしてもこの大江健三郎というひとは、虚構を描きながら日本という国を貶めているとしか思えない。たしかに9条を守りたいのはわかる。しかし、本当に守りたいのなら、日本の9条がいかに大切なものか訴えるべきだろう。

 だが、結局は彼らの活動は無力なのだ。結論から言えば、この方は、肝心の時につねに逃げている。これは断言できる。

 かつてのベトナム戦争のときこの方はベ平連の主要メンバーで活動していた。この時、なんといっていたか。共産主義思想の平和国家の樹立に天国のような国、というようなことを言っていた。しかし、戦争が終わったあとどうなったか、ベトナム難民が起きたときこの方は、説明責任を果たしていない。

 とにかく、この方の活動は常に恣意的であることは確かだ。

 平和を唱える学者ほど胡散臭く、かつ欺瞞に満ち、最後は私は知りません!!というのが、こういう方々の逃げ方である。この方の言動は、信じるに値せずだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は、都民の日だったので上野動物園に行ってきた。というのも、入場料は無料。


 実は、入場料が無料と言うことは、その場に行ってから気がついた。というより、知ったという感じ。


 それにしても、しばらく行かない間に上野動物園はえらくかわった。とにかく、キレイになったというか。動物特有のにおいというものが気にならなくなった。


 動物園には私とかみさんと、次女と三女の4人で行ってきた。


 長女は、小学校の修学旅行で日光に。


 子ども達は、それなりに楽しんでいたようだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。