aoi nao まっしぐら。

役者 ピアノ伴奏

  JAM AKIHABARAにて『汐』として働きはじめました




            


  役者、伴奏者としてフリーで活動中。ピアノを弾く舞台役者。役でピアノを弾く。お仕事関係は            
 


      shioshio0512@gmail.com
  まで






 

演奏の動画



        ⇒わたしのクラシックミニステージ


        ⇒stand alone


⇒ビストロクロニークCD 試聴


通信販売中 


      ビストロクロニークCD予約フォーム


       




テーマ:
もはや情報まとめブログになっている今日この頃😳

暑さにやられてませんか。



只今はピアノ期間!!伴奏あわせしたりな日々です。
二つ本番があるのでまとめておきます✨

まずは以前情報をだした、魔笛の伴奏!

ただのダイジェストじゃないんです!ストーリーやセリフなど、めっちゃおもしろおかしく脚色されてるんです✨😆
ふだんオペラとかなじみない、という方には是非観ていただきたい。
私は最初から最後までがっつり伴奏します!

劇団フェリーちゃん
なにわえんそうかい企画
『でぃ つぁうばぁ ふれぇて』

原曲:W.A.モーツァルト「魔笛」

【出演者】
堀口晴加:ソプラノ
なにわえわみ(劇団フェリーちゃん):ソプラノ
飯久保純一:テノール
伊藤瑛佑:バリトン
塩原奈緒:ピアノ
【日時】
2017年8月6日(土)
14:00 / 19:00
※開場は30分前
【場所】
クラシックライブハウスCasa Classica
(地下鉄「赤坂見附」から徒歩3分)
【入場料】
ミュージックチャーチ:2000円(税込)
【予約フォーム】
https://t.co/8c3fvbFbja

【スタッフ】
企画演出:なにわえわみ(劇団フェリーちゃん)
制作:水沢まな美(劇団フェリーちゃん)
【お問い合わせ】
gekidan.felichan@gmail.com 

そして二件目!
伴奏とはちがいますが、ピアノで参加します!!
たぶんアドリブ演奏なかんじかも、、、
もし来られる方いらっしゃいましたら、
とりあえず私にご連絡ください★

一人芝居すごいよね、、、
鍛えられそう!

Twitter  @shioshio0512
shioshio0512@gmail.com




そんなわけでお芝居関係は準備期間

レッスンの場でけちょんけちょんになったり(笑)
表には出ない撮影で初めて求められるかんじにあわあわしたり😳

いきたいワークショップあるけど日にちあわないよー!
次の稽古まで 少しでもお芝居にふれたい
おしおさんなのでした。

熱中症にはおきをつけてー!!🙆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月の疾駆猿のタイムスケジュールが解禁されました!!

私は明地百華の御節介メモアーズ【斬糸】

に出演です!!前回の6月と比べてかなりの大所帯…!

どんな役なのでしょうか…!?楽しみだー!!!

今から、予定入れていただけるとうれしいです★

また2作品割もありますので、気になったら、ぜひ!!

悉道は、六月にやったやつのまとめみたい。

役的に、さすがにでられんかった(笑)みんないいなー(笑)

六月のみてないかたは、こちらを観るとより楽しめますよ✨

早く始まらないかな。たのしみー!

うぉー!!

 

疾駆猿 第陸回公演

VAGUENIGMA -1959-

鮫崎刑事の受難スパイラル【想道】|明地百華の御節介メモアーズ【斬糸】

※ 新作2作品

 

VAGUENIGMA -the Crossing- 鮫崎刑事の受難スパイラル【悉道】

※ 【志道】【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の要約作品

 

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

劇場 : シアターKASSAI(池袋)

公演期間 : 2017年10月21日(土)~29日(日)

 

21(土)    12時・鮫崎【想道】 16時・明地【斬糸】 19時半・明地【斬糸】

22(日)    12時・明地【斬糸】 16時・鮫崎【想道】 19時半・鮫崎【想道】

23(月)    12時・鮫崎【想道】★ 16時・明地【斬糸】★ 19時半・明地【斬糸】

24(火)                                 16時半・鮫崎【悉道】 19時半・鮫崎【想道】

25(水)    12時・鮫崎【悉道】 15時半・鮫崎【想道】★ 19時半・明地【斬糸】

26(木)    12時・明地【斬糸】★ 16時・鮫崎【悉道】 19時半・鮫崎【想道】

27(金)    12時・鮫崎【想道】★ 16時・明地【斬糸】★ 19時半・明地【斬糸】

28(土)    12時・明地【斬糸】 16時・鮫崎【想道】 19時半・鮫崎【想道】

29(日)    12時・鮫崎【想道】 16時・明地【斬糸】

 

※ 【悉道】は【志道】【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】を纏めた作品となります。

 

受付開始 : 開演の45分前。

開場 : 開演の30分前。

 

【想道】・【斬糸】チケット : 前売り¥3,500、当日¥4,000

: ★の付く公演は平日マチネ・ジュルネ割引・前売り¥3,300、当日¥3,800

: 2公演観劇割¥6,600

(【想道】・【斬糸】の公演日時を一公演ずつ選択、先行割引振り込みのみ。※詳細は後日)

【悉道】チケット    : 前売り¥2,800、当日¥3,300

 

※チケット郵送には送料として¥200が掛かります。(複数予約でも一律)

 

チケット発売日 : 9月10日(日) 12時~

 

 

◆鮫崎【想道】キャスト◆

小川 亮(疾駆猿)

石塚 みづき

maica

那須 美奈子

 

中村 隆太(劇団居酒屋ベースボール)

江口 愛

齋藤 桃子

望月 光

齋藤 伸明(黒雪構想)

牧野 純基(黒雪構想)

澤田 圭佑(刀屋壱)

妻木 尚美

福丸 繚

西澤 翔

工藤 沙緒梨(カプセル兵団)

家永 惠理

義積 雄大

竹田 航(ギロチンヘヴン)

大山 カリブ

中野 貴文

北川 大佑(刀屋壱)

前野 誠二

森 勇介

朝比奈 叶羽(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

三浦 沙織(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

 

鎌田 秀勝(PROPAGANDA STAGE)

                                                        他

 

◆【想道】あらすじ◆

サンフランシスコ条約により、独立国家となった日本は、敗戦から復興し高度経済成長真只中であった。

その裏では、旧關東軍の下で作られた蛇ノ目機関(ジャノメキカン)が、特殊な能力を持ったスパイ・虚子(ウロコ)を育成し、情報操作によって日本を再び軍事国家へと引き戻そうと暗躍していたのである。

しかし、1958年に機関のトップである關東軍元大佐・中囃子林治楼(ナカバヤシリンジロウ)が実験の最中に死亡、これにより機関の実権を握る内部抗争が勃発。幹部であり關東軍元中佐・篁竹範(タカムラタケノリ)と人体実験を一手に掌握していた霞原博士の実子である霞原霖禰(カスミハラリンネ)が対立し、蛇ノ目機関は日本の影で静かに自身の亀裂を広げていく。

 

己の信じる正義を貫くという信念を持ちつつ、自らの血脈に縛られて生きている刑事の鮫崎細雨(サメザキサザメ)は、巣鴨プリズンから釈放後の篁の所在把握に苦戦していた。相棒の死や特別任務の重圧から偏屈になっていた彼を救ったのは機関を裏切り逃走した虚子の霞原霏巫(カスミハラヒミコ)との出逢いであった。

 彼は霏巫を護りながらも自らが目指す未来への道へと辿り着けるのか…。

 

激動の時代に翻弄された者達の結末が迫っていた。

 

●明地キャスト●

清水 那奈子

西澤 翔

義積 雄大

水崎 綾

 

齋藤 桃子

江口 愛

黒坂 カズシ

小沼 枝里子

藤田 幸士

塩原 奈緒

中村 隆太(劇団居酒屋ベースボール)

なにわえ わみ(劇団フェリーちゃん)

柴田 恵子

植松 はちこ

佐々木 くるみ

末次 祐季

かおりかりん(進戯団 夢命クラシックス)

角田 拓真

吉村 慧一郎(演劇ユニット パラレロリズム)

渡邉 はこ(劇団ムツキカっ!!)

篠崎 章宏

井上 玲奈

小夜

青葉 彩花

山下 雄基(演劇ユニット パラレロリズム)

三浦 沙織(疾駆猿)

 

音野 暁(ロデオ★座★ヘヴン)

                                          他

 

◆【斬糸】あらすじ◆

サンフランシスコ条約により、独立国家となった日本は、敗戦から復興し高度経済成長真只中であった。

その裏では、旧關東軍の下で作られた蛇ノ目機関(ジャノメキカン)が、特殊な能力を持ったスパイ・虚子(ウロコ)を育成し、情報操作によって日本を再び軍事国家へと引き戻そうと暗躍していたのである。

しかし、1958年に機関のトップである關東軍元大佐・中囃子林治楼(ナカバヤシリンジロウ)が実験の最中に死亡、これにより機関の実権を握る内部抗争が勃発。幹部であり關東軍元中佐・篁竹範(タカムラタケノリ)と人体実験を一手に掌握していた霞原博士の実子である霞原霖禰(カスミハラリンネ)が対立し、蛇ノ目機関は日本の影で静かに自身の亀裂を広げていく。

 

探偵一家に生まれた好奇心旺盛な探偵見習いの大学生・明地百華(アケチモモカ)は、記者の薪場火炉人(マキバヒロヒト)と情報屋で靴磨きの久住木兎(クズミミミズク)と共に、東北M県の山中にある村に向かう。彼女が受けた依頼は、名家である蘆屋家の末の娘が神隠しに遭い、彼女を探し出して欲しいというものだった。

彼女は奇妙な因縁で紡がれ、複雑に絡み合った糸を解き明かす事が出来るのか…。

 

激動の時代に翻弄された者達の結末が迫っていた。

 

▼【悉道】キャスト▼

小川 亮(疾駆猿)

石塚 みづき

那須 美奈子

江口 愛

齋藤 桃子

清水 那奈子

望月 光

牧野 純基(黒雪構想)

福丸 繚

西澤 翔

義積 雄大

大山 カリブ

中野 貴文

森 勇介

林 真由美(疾駆猿)

三浦 沙織(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

                                          他

 

◆【悉道】あらすじ◆

サンフランシスコ条約により、独立国家となった日本は、敗戦から復興し高度経済成長真只中であった。

その裏では、旧關東軍の下で作られた蛇ノ目機関(ジャノメキカン)が、特殊な能力を持ったスパイ・虚子(ウロコ)を育成し、情報操作によって日本を再び軍事国家へと引き戻そうと暗躍していたのである。

 

己の信じる正義を貫くという信念を持ちつつ、自らの血脈に縛られて生きている刑事の鮫崎細雨(サメザキサザメ)は、警部の檻形刑部(オリカタギョウブ)から極秘の任務を遂行するよう命令される。

「穏やかな戦い」の中で「運命の車輪」が廻り出す…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「VAGUENIGMA -Wheel of Fortune-」
怨道 愚道 慾道 恐道 終演しました!!観測ありがとうございました。

私は2年前と同じ役 熾火あの 役をやらせていただきました。
 
その時の演目は
口寄屋・梔子の因果トレイルズ
バーでピアノを弾いていたら蛇ノ目機関の連中に襲われて
偶然バーで飲んでた梔子さんに助けてもらって逃げる…ところから話がはじまり。ラストは網目に銃で撃たれそうになった梔子さんをかばって死ぬ 詳細はぜひ物販の台本をww
 
今回はそのちょっと前のところから。あの の幼馴染の、焼野原灯磨が中心のお話しでした。
 
いくら惹かれ始めてた梔子さんのピンチでも、よく飛び出したよな…守ったよな…とかいろいろ考えてたんですが 
 
華族制度が廃止になって生活環境が変わって。借金とりが何度も取り立てにきて。お父さんが自殺で死んでお母さんも精神的にやられて。
 
せめてピアノの仕事をしながらも幼馴染と仲良くできる
今の生活を守りたいとおもったらあんなことになって。母も、妹も死んで。 一気にいろいろなくなって。
 
あの人を操る曲については何もわからないけど すごいこと言われてたんじゃないのかなぁ。。。絶対に守れとか 背負わされてた背景があったんじゃないか。私はもう、死んでもいいと思った背景が。
 
ふう。みなさんの感想や、考察みてるとワクワクにやにやします。
焼野原灯磨は実は生きてるんじゃないかとか
敵になって出てくるとか やばいそれ!!w
 
最後に、いろいろ考えたこと書くので、読みたい方だけどうぞw
 
その前に。このピアノちゃん。
新宿眼科画廊においてあって。2年前もお世話になりました。
6月末でなくなってしまうそうです。
 
なんと、もっと早く撤去予定だったのが、「6月に使う予定の団体さんがあるからのびた」そう。 
そう、疾駆猿~★ ああ、さみしい、、、
 
ほんとに、今回で終わっちゃうんだなぁ。
最後にたくさん弾けてよかったです。。。8回本番でピアノを弾けて。
どんどん進化できたなって。
みんなの芝居に合わせて弾くのは楽しかったです。もちろん、芝居で、灯磨が近くにいるときに弾くのも。芝居と音楽が頭の中でブワアアアア!となってましたが、どんどん同化していきました✨
 
演奏曲
ベイゲのテーマ  
夢(夢想) 
月の光 
ロマンティックなワルツ
アラベスク 
舟歌(四季) 
亜麻色の髪の乙女
 
 
 
考えたこと★
 

灯磨という存在がいるのに、梔子さんとのあれはなんだったんだ?という疑問w

 
言われてたのは、灯磨がめっちゃ好き!!好き!!というよりかは
ずっと憧れてて でも妹扱いしかされてなくて 女扱いしてほしい 
微妙な感じ
やってるうちにどうしても 好きという感情が強くなっちゃいましたがw
 
なんとなく思うのは
あのも、長女という縛りもあって恋愛しづらかったり、出会いの範囲がせまかったんじゃないかなぁって  
でもずっと灯磨のことは好きで、
たぶんきっと途中で灯磨が交際相手を見たこともあったんじゃないかなって。
それでも同じようにただ、灯磨をみてたんじゃないかなって。
妹が好きな人がいるの!と告白されたとき (梔子朽葉因果トレイルズ)
応援したい思った反面、うらやましいなって思ったんじゃないかなって
妹が姉にうらやましいって思った数だけ 妹にうらやましいって思ったことがいっぱいあったんだろうな。
 
そんな狭い世界ににいたあのが
ピンチにあって たまたまそこにいた梔子さんに助けてもらって   
はじめて灯磨以外の男の人にドキッとしたんだろうな。。。
 
きっとあのは、そこまで自覚なくて灯磨のことしか考えてないだろうけどw 
 
★ベイゲニグマ は 曖昧な謎 という意味

すごく人間味があるというか 不安定な 白黒つけられないところを描いてる  

普通の芝居なら、こう描くのに!とかなんでこんな展開にしたんだ!というのがバンバンでてくる
 
窯門すすむが焼野原を殺した時も
「しかたなかった」といってた。最初は足止めをするつもりだった。
でも衝動的に殺した。世の犯罪もそういうことがある。そうなってしまった。。。
 
網目錦は。怨道だけじゃ描ききれてないけど
最終的な目的が達成できればいいと思ってる思う。
私の中の旋律を手に入れたいとは思ってるけど、うまく行かなくてもいいと思ってる。だったら別の方法と手段を探すまで。そういう奴。

今回はかばって死ぬ、のは描いてないので、
「絶対に教えない」というあのに、なんらかの気持ちがあって殺したとか
そういう見方もできるな、、、、
めんどくさい、いらっとした、、完全に想像だけどw

旋律を奪うことに話の中心にするところだけどベイゲはそうじゃない。
 
はっきり描き切らない、謎をのこす   これはなんだろう、と考える
 
好みが分かれるところではあるけど
それを実感してから、
そういうところにズブズブはまってきてるのでした…w

シリーズものなので、前観た人は二倍楽しい、気になった人にはぜひ台本を、というシリーズものならではの欠点と利点があるけど、
好きになった方にはとことんはまってほしいなぁ。



10月はどんな役に会えるかな?
 
とぅーびーこんてぃにゅー、ベイゲニグマ。また10月!!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

塩原奈緒予約フォーム



相変わらず自分でお写真とらないで入り込む私です。コンバンワ!!

八回中、二回、おわりました。初日の時から、全く初日感がありません。
当たり前のように、過ごしてる感覚。
同じ役をやっている、のもありますが、、、、

ああ、毎度ながら、終わりたくない(>.<)

ゲネプロで他の作品を観て、ああ、怨道の話は、鮫崎の物語の、始まりなんだなって
実感。もー他作品観て泣きそうになるんですよ、、、、

もちろん怨道単体でも楽しめますが
もしベイゲの世界にはまったら他作品も、、、!

怨道の、今の残席情報お伝えしますね☆
二回観たい!という声多いです。
ぜひ早めに観劇してみてくださいませませ!


ああ、、、、センチメンタル 10月どうなっちゃうのー!!ヽ(^0^)ノ





 

疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】終了☆

18日(日) 15時半【怨道】終了☆

19日(月) 19時半【怨道】残りわずか!連絡ください!

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★残りわずか!連絡ください!

22日(木) 15時半【怨道】★若干余裕あり

23日(金) 19時半【怨道】若干余裕あり

24日(土) 休演日

25日(日) 12時【怨道】若干余裕あり

26日(月) 15時半【怨道】おすすめ!

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~

 

●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

 

https://www.quartet-online.net/ticket/vagu201706?m=0febcee


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ!小屋入りなう!!

芝居のお土産を用意したっ!(≧∀≦)

特典があるからどうのこうのとかじゃないけど、感謝の気持ちをこめて。
 
そして今回面会というより、10分間のお見送り、になります。ご了承ください…!!

そんでそんで!需要あるか別として🙈
スマホのアルバムの中から写真えらんでメッセージカードにしまふ。 
はじめの三回予約の方はもう一枚。
もし二回予約の方いたらチェキとる!
チェキ買ったのにつかってーなかったー!

二作品割をご検討中の方へ。ざっくり紹介!
(もちろん怨道二回も大歓迎!)

愚道→怨道との繋がりに泣けたり、本公演への流れがあったり。
慾道→怨道に出てきたあの役が…??
恐道→ベイゲおなじみのあのキャラが大活躍!!

もしセット割でなやんだら、、、
本公演みる予定なら愚道
そうでなけれざ慾道??

ちなみに途中からのセット割変更はできないので、ご了承ください~!!!

でもでも、この至近距離でこんな芝居が観れるなら、ふつうに観ても、お得な値段かも?!

塩原奈緒の応援予約フォーム←♪



疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】

18日(日) 15時半【怨道】

19日(月) 19時半【怨道】

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★

22日(木) 15時半【怨道】★

23日(金) 19時半【怨道】

24日(土) 休演日

25日(日) 12時【怨道】

26日(月) 15時半【怨道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~

 

●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

 

https://www.quartet-online.net/ticket/vagu201706?m=0febcee



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぱあっ(≧∀≦) 

これは、メトロノウムと稽古場がかぶったときの写真!!
みんな元気そうでした(≧∀≦)
メトロノウムは再演なんですが、私は初演のときカキコをやってました!!
大学卒業して初めての舞台だったなぁ。
観に行かねば!


さて、、、
ベイゲニグマ 怨道チームはあと稽古が一回です。

ブログにかこうとすると、余計なことまでしゃべってしまいそうなんだーやー(;_;)/~~~
 


荷物いっぱいで稽古にいどんどります。

語りたい。ああ語りたい

どうしてもセンチメンタルになってしまう理由とか。

肩が痛い理由とか。

観たら絶対損しないよ!って言える理由とか。

私贅沢ものだなって、思う理由とか。

たくさんたくさん。

もう通しするたびに胸がきゅっとなる。


ほんと、素敵な機会を
めぐりあわせをありがとう、人生。

まだまにあいますよ。。。

観に来てくれた人、二回観てくれた人、前半三回観てくれた人
それぞれになにかしたいよー!!うーんうーん(;_;)/~~~


予約フォーム


  疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】

18日(日) 15時半【怨道】

19日(月) 19時半【怨道】

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★

22日(木) 15時半【怨道】★

23日(金) 19時半【怨道】

24日(土) 休演日

25日(日) 12時【怨道】

26日(月) 15時半【怨道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~

 

●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

 

https://www.quartet-online.net/ticket/vagu201706?m=0febcee

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間たつのはやい><
演奏会終演しました★★
23曲の楽譜を手に…間に合わないとおもった…
しかし本番はとても楽しかった!!

 
今回、いつもお世話になってる麻生とも花ちゃん協力の元!!
ドレスを2着新調!!感激!!
またお披露目の機会もあるでしょうから、もう一着はまた今度…
 
疾駆猿さんの顔合わせもあり、稽古も開始!!
ベイゲニグマ新章!!まだまだベイゲ初心者だとおもっていた私も、
なんと4回目の出演…!!??
今まで観てきた人はもちろん、今回だけの方も、かなり贅沢な私(!?)
がみれるとおもいます。その理由は…劇場でしか明かせないw
人間→人間→妖怪→?? さてどれだw
 
4作品別のストーリーがあって 単体でももちろん楽しめますが
一つでも多くみると 横のつながりがわかって満足感がすごいです。
ご興味わいたかたは他作品もぜひ!!
 
情報は最後に…
 
 
 
また、疾駆猿さんの新年会でつながった
なにわえわみさんにお誘いいただいて、
ピアノ伴奏をやることに!!!これまた譜読みで死にそうですが、
ストックが増えるしがんばりどころ!!
 
ばりばりピアノ弾いちゃうぜ!!
 
 

劇団フェリーちゃん なにわえんそうかい企画

『でぃ つぁうばぁ ふれぇて』

原曲:W.A.モーツァルト「魔笛」

 

【出演者】

堀口晴加:ソプラノ

なにわえわみ(劇団フェリーちゃん):ソプラノ

飯久保純一:テノール

伊藤瑛佑:バリトン

塩原奈緒:ピアノ

 

【制作】

水沢まな美(劇団フェリーちゃん)

 

【日時】

2017年8月6日(土) 14:00 / 19:00 ※開場は30分前

 

【場所】 クラシックライブハウスCasa Classica

(地下鉄「赤坂見附」から徒歩3分)

 

【入場料】 ミュージックチャーチ:2000円(税込)

 

役作りで前髪切るかもしれない…

ウィッグでもいいかな?とおもったけど不器用すぎて

それは無理そうです…芝居中に外れたら怖い!爆

 

 

疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】

18日(日) 15時半【怨道】

19日(月) 19時半【怨道】

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★

22日(木) 15時半【怨道】★

23日(金) 19時半【怨道】

24日(土) 休演日

25日(日) 12時【怨道】

26日(月) 15時半【怨道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~

 

●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

 

https://www.quartet-online.net/ticket/vagu201706?m=0febcee

 

そのほかチーム

IMG_20170527_000645084.jpg

 

17日(土) 12時【怨道】15時半【愚道】19時半【慾道】

18日(日) 12時【恐道】15時半【怨道】19時半【愚道】

19日(月) 12時【慾道】★15時半【恐道】★19時半【怨道】

20日(火) 12時【愚道】★15時半【慾道】★19時半【恐道】

21日(水) 12時【怨道】★15時半【愚道】★19時半【慾道】

22日(木) 12時【恐道】★15時半【怨道】★19時半【愚道】

23日(金) 12時【慾道】15時半【恐道】19時半【怨道】

24日(土) 12時【愚道】15時半【慾道】19時半【恐道】

25日(日) 12時【怨道】15時半【愚道】19時半【慾道】

26日(月) 12時【恐道】15時半【怨道】19時半【愚道】

27日(火) 12時【慾道】15時半【恐道】

 

 

2作品割と使うときの例  それぞれ違う役者扱いもできます★IMG_20170527_000645026.jpgIMG_20170527_000645054.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/12!!
また一つレベルがあがりましたヽ(^0^)ノ
テレレレッテレ~!

いろんなところでのお祝いメッセージ
うれしかったです!
素敵な年の取り方をしたいぞっと。

とても恵まれた去年でした。
やりたい役とか挑戦できる役とか
たくさんやらせていただきました。

レベルあっぷした今年も。素敵な経験ができそうな予感しかしません。
あきらめず挑戦したい。
芝居だけじゃなく、ピアノも挑戦することがあるよ~!
おしお、がんばります!!


そうそう!疾駆猿さんの予約フォームの用意ができましたよ!

5/14 19時から受付開始です。
ちょうど演奏会の開始とおなじ( ´艸`)



以下、私の出演回です。
だがしかし今回は全四作品!!
ベイゲマニアな方はおわかりかもですが
全部みたらほわあああああ!!(>.<)ってなるにきまってます!
迷ったらとりあえず一作品。ぜひに(●´∀`●)

ほか三作品のタイムスケジュールは前回記事に☆
二作品観劇割もあるよ! 

予約、お待ちします🙌✨

疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】

18日(日) 15時半【怨道】

19日(月) 19時半【怨道】

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★

22日(木) 15時半【怨道】★

23日(金) 19時半【怨道】

24日(土) 休演日

25日(日) 12時【怨道】

26日(月) 15時半【怨道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~


●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)


https://www.quartet-online.net/ticket/vagu201706?m=0febcee
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました!!

 

6月のお芝居のスケジュール公開です!!

今回なんと4作品!単体でも楽しめますが、ベイゲニグマというシリーズは全部観るとよりたのしい。2作品観劇割もご用意しています。

とにもかくにも。まずは全チーム公開!!

 

 

疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月27日(火)

公演スケジュール

17日(土) 12時【怨道】15時半【愚道】19時半【慾道】

18日(日) 12時【恐道】15時半【怨道】19時半【愚道】

19日(月) 12時【慾道】★15時半【恐道】★19時半【怨道】

20日(火) 12時【愚道】★15時半【慾道】★19時半【恐道】

21日(水) 12時【怨道】★15時半【愚道】★19時半【慾道】

22日(木) 12時【恐道】★15時半【怨道】★19時半【愚道】

23日(金) 12時【慾道】15時半【恐道】19時半【怨道】

24日(土) 12時【愚道】15時半【慾道】19時半【恐道】

25日(日) 12時【怨道】15時半【愚道】19時半【慾道】

26日(月) 12時【恐道】15時半【怨道】19時半【愚道】

27日(火) 12時【慾道】15時半【恐道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット: ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~



●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

▼【愚道】キャスト▼

石塚 みづき

小川 亮(疾駆猿)

那須 美奈子

江口 愛

齋藤 桃子

望月 光

福丸 繚

西澤 翔

大山 カリブ

中野 貴文

森 勇介

林 真由美(疾駆猿)


■【慾道】キャスト■

小川 亮(疾駆猿)

石塚 みづき

那須 美奈子

清水 那奈子

小沼 枝里子

齋藤 桃子

望月 光

福丸 繚

中野 貴文

北川 大祐(刀屋壱)

那須野 智弘

林 真由美(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)


▲【恐道】キャスト▲

清水 那奈子

西澤 翔

齋藤 桃子

江口 愛

工藤 沙緒梨(カプセル兵団)

家永 惠理

なにわえ わみ(劇団フェリーちゃん)

星野 良明(留級座)

那須 美奈子

植松 はちこ

井上 玲奈

小川 亮(疾駆猿)

◆あらすじ◆

サンフランシスコ平和条約により、独立国家となった1950年代の日本。


敗戦から復興し高度経済成長真只中の裏側では、大戦後からも続く闇が蠢いていた。国家転覆を目論む蛇ノ目機関(ジャノメキカン)の暗躍である。旧關東軍の下で作られた特務機関は特殊な能力を持ったスパイ・虚子(ウロコ)を育成し、情報操作によって日本を再び軍事国家へと引き戻そうとしていたのだった。

しかし、彼らも一枚岩ではない。機関のトップである關東軍の元大佐・中囃子林治楼(ナカバヤシリンジロウ)の支配から逃がれ、自ら進むべき新たな道を切り開く虚子達も存在していた。

己の正義を貫くという信念を持ちつつ、自らの血脈に縛られて生きている刑事の鮫崎細雨(サメザキサザメ)、彼の相棒である刑事の焼野原灯磨(ヤケノハラトウマ)、探偵一家に生まれた好奇心旺盛な探偵見習いの大学生・明地百華(アケチモモカ)、記者の薪場火炉人(マキバヒロヒト)、虚子の霞原霏巫(カスミハラヒミコ)。

彼らはそれぞれが縛られている問題から波及した「穏やかな戦い」に直面していた。


追う者と追われる者。彼らが出逢う時、「運命の車輪」は廻り出す…。

 

 

きたー!! (≧∇≦)

 あらためて自分のチームだけのも最後にのせますね。

見知った顔もいたり。初めましてなかたもいたり。

 

私は怨道チームに出演です。

お久しぶりの 黒雪構想のマッキーと共演!

今までも共演はしても、ガッツりは絡んだことあんまなかったような?

今回はどういった関係になるかわかりませんが。。。

楽しみでしかたがない(´∀`)

 

チケット発売日は5/14㈰ 19時から!!

あ、演奏会の開演時間だw(こちらもまだまだ予約承ってます♪)

それまで、スケジュール組み合わせたり…ぜひご検討おねがいいたします★

 

そんなわけで、われら怨道チームの日程です!

稽古も楽しみだしほかのチームの話も楽しみ…!

 

疾駆猿 第伍回半公演

 『VAGUENIGMA ‐Wheel of Fortune‐

鮫崎刑事の受難スパイラル【怨道】』

脚本・演出 : 佐藤信也(疾駆猿)

会場 : 新宿眼科画廊

公演期間 : 2017年6月17日(土)~6月26日(月)

公演スケジュール

17日(土)  12時【怨道】

18日(日) 15時半【怨道】

19日(月) 19時半【怨道】

20日(火) 休演日

21日(水) 12時【怨道】★

22日(木) 15時半【怨道】★

23日(金) 19時半【怨道】

24日(土)  休演日

25日(日) 12時【怨道】

26日(月)  15時半【怨道】

※受付・開場は上演開始時間の30分前。

チケット : ¥2,700(前売・当日共に、全席自由)

: ¥2,500(★前半平日マチネ12時公演・ジュルネ15時半公演割引)

: ¥5,000(2作品観劇割、【怨道】【愚道】【慾道】【恐道】の中から2公演の日時をお選び

下さい。観劇する公演を決定してからの変更は出来ません。

料金のお支払いは最初の回を観劇の際に全額となります。)

チケット発売日 : 5月14日(日) 19時~


●【怨道】キャスト●

牧野純基(黒雪構想)

塩原 奈緒

義積 雄大

妻木 尚美(明治座アートクリエイト)

北川 大祐(刀屋壱)

林 真由美(疾駆猿)

那須野 智弘

沖村 彩花(劇団熱血天使)

那須 美奈子

小川 亮(疾駆猿)

高本 愛子(疾駆猿)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とてもとても遅くなりましたが、ウサギと幽霊 ご来場ありがとうございました!!

 
 
キャスティングの時点から、「これ、まとまったらすごいナカミになるな」
と予感して
いつもそうだけど稽古での不安を経て
本番で爆発しました笑
 
すばらしかった!!今回、みんなであがっていけた。そう思えました!!
初日からがんばってはいたけど、お客様との呼吸を感じて
どんどんパワーアップ。初舞台、や普段舞台には出ない方々もさすが各分野の表現者!!つかんでどんどん芝居がよくなっていく。。。
 
私は、今回 相手役の豊耳男が大橋さんと中澤さん のお二人が
野口という役と交互に演じてく という 
恋する相手がこう交互に変わるって
なかなか大変なのですね汗
 
しかし、とても鍛えられました!!お二人とも違うタイプの芝居だったり
呼吸だったりに反応するのが楽しくて楽しくて。
 
あ、そうそう!
 
私はヒロインな存在、菊里良枝役でした。
 
 
ロマンスのココロに続いて、ファミ通の表紙もてがける、前田さんがイラストを描いてくれました!素敵すぎる。
 
最後に、実は幽霊でした!という役どころなのですが。
ファンタジーだけどファンタジーにしたくなくて。
裏設定を考えるのが大変でした><
 
せっかくなので自分で思ってた裏設定を♪
 
死んでから3年間 ずっとループしていて
論文がかけなくて、担当教授にもずっと見てもらえなくて(これは良枝がみえてないから)
ずっと論文を書き直して、ときおり守衛室におじゃましては劇中のようにカギをかりにきたり、研究室に出入りしたり。たまに目撃情報があがったりw
それを繰り返してたら、こわがりウサギの豊耳男がやってきて。
死ぬまえにずっとお世話になってた野口元教授もくる。
 
偶然に偶然が重なって、実体化して 良枝もだんだん自分のことを思い出してくる。
忘れてた妹のことも.
ますます論文を完成させようと躍起になって
思い詰めて自分のことも告白しようとしたら
豊耳男にやすんでください、とさとされる。
 
ここで、生きていたころの思い詰めてた良枝と
死んでからずっと休めなかった良枝 
 
いろんな思いが心に響く
 
そして野口教授の偶然のアドバイスで論文が完成して思いをとげて
論文だけ残して
妹の純枝が来る前に成仏する。
 
そうそう、おねぇちゃんに会えなかったー!トミーずるい!!
とゾノちゃんに言われたのでw
 
途中から、論文完成してにぎりしめるとこで、すみちゃんー って言ってました。
 
お客さんに伝わらないけど 思いだけつたわれー!!
 
 
そして、今回は、ミニコンサートを開催したりもしました!!
死ぬかとおもったぜ!!
でもこういう催しが好きだったりするのです。
上の写真は、急遽やることになった、メドレーのときの。
さすが、ちょっとのリハーサルで形になっちゃいました!!
 
今年から中学生のゆーゆちゃんの曲もやったり。
 
名MC 島さんも誘導してくれたり。
 
 
音楽関係をとりまとめてくださった
バイオリニストのemyuさん。
演奏素敵なんです。ジャンル関係なし!!!いろんな音色がとびだします。
 
 
 
歌手で初舞台の宮屋敷ゆうちゃん。
とってもいい声! ライブガンガンやってほしい!!
 
とある公演のまえには、ソプラノ歌手の松久さん、鈴木みゅんと三人で一曲演奏したり!
 
 
 
 
ぜいたくもりもりでした。喉つぶしそうだけど、超超ロングランしても
たのしめる芝居でした♪バラエティゆたかすぎる!
 
 
 
Wキャスト  妹の純枝役の みや様とゾノちゃんと★
妹ふえたー!
 
ありがとうございました★
 
次のお芝居は6月。組み分け発表されたら載せます!!
そのまえに演奏会もあるのでぜひぜひ!
 
お申し込みはshioshio0512@gmail.com
 
や私まで直接おねがいいたします★
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。