2007-09-15 15:17:47

タラの仲間

テーマ:爆笑マユ語録

『バブルへGO!!』をTSUTAYAで借りてきました。


ん♪

なかなか面白かったです。だって『バブル』実際に見たもんドキドキ

注)歳がバレるのでこれ以上のはノーコメントと致します♪



シーンの中で広末涼子ちゃんが、阿部ちゃんに怒られるところがあるんです。

「ふしだらなことを言うな」って。

たいして面白い場面ではなかったのですが、

マユには印象的なシーンだったそうで。


マ ユ「阿部ちゃんがさ、スケトウダラ、って。どういう意味?

    なんでタラの種類なの?」

ワタシ「え??そんな場面あったっけ?」

マ ユ「あったじゃん」といってその場面を再生してくれる。


ワタシ「阿部ちゃんは ふしだら、って言ってるけど?」

      ちょっと理解できない私・・・

マ ユ「あ、スケトウダラじゃなくてフシダラか!」

ワタシ「・・・・・・」

    「マユ、、、フシダラってタラの仲間じゃないんだけど。。。」

マ ユ「えっ!!そうなの?じゃぁフシダラって何?」


って具合。

一応 辞書で調べて教えて差し上げましたけども。。。


マユ、大丈夫かしら、、受験(滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-03 23:09:04

8×4

テーマ:爆笑マユ語録

マユ「ママー!!」


ママ「なに?」


マユ「エイトフォー買って♪」


ママ「えっ?!マユは、まだ必要ないんじゃないの?」

マユ「欲しいの!!」

   「みんな使ってるんだもんっ」

ママ「そうなの?今時のコは早いね~」


マユ「ママ、持ってないの?」

ママ「あ。持ってないな」

マユ「じゃ、買いにいこ♪」


ママ「マユは、どの香りのエイトフォーが欲しいの?」

マユ「え?香りを選べるの?」

ママ「選べるでしょー!!なんのために使うのさ。香りが勝負じゃん」


マユ「そーなんだ(嬉

   髪の毛もイイ香りになるよね」

ママ「はい?髪の毛?」

マユ「そ。だって髪につけるんじゃないの♪」


ママ「・・・・・・」


ママ「マユちゃん、エイトフォーって髪の毛に使うモノじゃないよ?」


マユ「え!!??違うの?」

   「髪型がキマル!って宣伝してるじゃない」

ママ「そ、それは違う名前のスプレーじゃないかな」


マユ「え、、、マユ、、、わかんない…」



結局のところ、マユが欲しかったのは

髪の毛用スタイリング・スプレーのケープなのでした。



そうか…マユはスタイリングをキメたかったのか・・・

わかってやれなくて悪かったよ(爆


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-12-13 07:19:28

マユの勘違いpart2

テーマ:爆笑マユ語録

マユ「ねぇ、ママ。」

ママ「ん?」


マユ「ママは『つむじ』見たコトある?」

ママ「あるに決まってるじゃないの」

マユ「その目で見たの? どこで見たの??」

ママ「はい。この目で見たわよ! どこで、ってマユの頭とか。。。」


マユ「!!!」

ママ「え?」

・・・・・・沈黙・・・・・・

マユ「間違った、、、『つらら』だ(照」

ママ「あ、、、また間違っちゃった?」

   「『つらら』ね、見たコトあるよ(笑

    若い頃、スキーへよく行ったからね」

マユ「いいなー。マユも『つらら』みたいなぁ~」



って言うかさ、マユ。

他にも間違って覚えたコトバ、あるでしょ?

正直におっしゃい・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-10 08:53:39

マユの勘違いpart1

テーマ:爆笑マユ語録

子供の時って、モノの名前とか言葉を間違って覚えてた、

って事ありませんでしたか?


マユはそれが多いんです(^_^;)



先日のこと…

マユはお友達のおうちで遊んでいました。(以下、特派員情報)

マユ「みんなぁ♪『オノ』しようよっ!!」

一同「???」

友1「『オノ』じゃなくて『UNO』じゃないの?」

マユ「あ~!!そうだ『ウノ』だ」

一同:大笑い


そして『ウノ』を始めて自分の色を決める時、


マユ「マユね、オレンジ~!」

友2「そんな色ないよ?近い色なら赤と黄色。どっちにする?」

マユ「あ、違う違う、マユね緑!緑!緑!」

一同「緑かよっ。」

一同:大爆笑

         以上。


マユちゃん、おうちで『UNO』練習しようね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-19 19:24:04

特派員情報part1

テーマ:爆笑マユ語録

先日、我が家に遊びに来たマユのクラスメートに『マユ語録・特派員』を任命しておきました。

さっそく報告がありました♪



ある日の休み時間…

KAT-TUNの曲:『Real Face』を口ずさむ友達(きーちゃん)。


正「アスファルトを蹴り飛ばして~~」


誤「アスファルカ蹴り飛ばして~~」

と歌ったところ、マユ嬢のツッコミが入ったそうです。

マユ「きーちゃん、『カンセツ』が悪いね♪」

一同「????」マユ「え????」

友①「マユ・・・『カンセツ』じゃなくて『カツゼツ』じゃないの?」

マユ「えっ?!そうなの」



知らない言葉は使わないで下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。