1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-27 07:05:04

うれしかったこと。

テーマ:ブログ

昨年、マユの受験後、

使い込んだマユの受験用教材を

縁あって お譲りした友人がいるんです。


先日、その方から お嬢様の合格報告を頂きました。


都内でも一番の伝統女子校音譜

そりゃもう、ステキなお嬢ちゃまに成長できる学校です。

(分かる人には分かっちゃう有名な学校☆)



マユの教材が役に立ったと言ってくれて感激虹

忘れずに我が家へ連絡を下さった友人に心から感謝♪



中学受験って親が大変で、

まぁ、一番大変なのは当人なんでしょうけど、

スケジュール管理やら体調管理やら、神経を削られる日々なんです。


でも一生懸命な我が子のために、頑張れちゃう。



しかも受験は「ゴール」ではなく「スタート」を探すこと。

(入ってみればお勉強はとっても大変汗


たかが一年前のことだけど、

「この前の事」でもあり「ずっと前のこと」でもある・・・


あの大変な日々を乗り越えて、

合格をつかんだ友人のお嬢ちゃんの頭をクシャクシャっと、なでてあげたい恋の矢


おめでとうクラッカー

もうすぐ入学式。

素晴らしい春になります。


お嬢ちゃまとご家族にとって、素晴らしい6年間でありますように。





マユの(大変な;)入試が終わって早一年。

ホントウにアッと今の日々でした。


ギリギリセーフで合格したと思われるマユの成績は

半分より下のことも多々ありますが、

何より 元気ハツラツ学校生活を送る娘に満足しています。


お勉強より「ダンス」なマユ。

部活大好きっこになりました。



小学校時代より ずっと早く起床して、

身支度も素早くできるようになったし(幼稚園かっ!)

食事もたくさん取れるコになりました。


注)マユは体格は人並み以上なんですが、「食」がとっても細いんです・・・

  燃費がイイと思われます。



時々は生意気で、反抗期まっしぐらな事もあるけど、

私の中学高校時代に比べりゃ、カワイイもんです(笑

「一人っ子」も手伝って、まだまだ素直なマユなのでした。




いやぁ、月日の経つのは早い・・・

こうして年を取って行くんだな、、、と しみじみ。




友人からの思いがけない知らせが

とっても嬉しかった一日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-25 08:00:00

今年の春BBQ

テーマ:今日のレオ

さくらの季節、

恒例となりつつある「ヴァル家主催 春のBBQ」


今年も川崎マリエンにて開催されました♪
LEO Today-2009BBQ1
レオ♪ゴキゲンじゃない。


今回お会いできたのは 13シュナ。


LEO Today-2009BBQ4
↑ミッタ君


LEO Today-2009BBQ11
↑(左)姫ちゃんとサランちゃん親子。

(後姿でゴメンあそばせ)




LEO Today-2009BBQ2
LEO Today-2009BBQ3
↑サフランちゃんとナツメグちゃん



LEO Today-2009BBQ10

↑とってもシャイなマープルちゃん。

レオッ、嗅ぐな・・・



LEO Today-2009BBQ12
↑こちらもサランちゃんのお嬢様、華ちゃん。



LEO Today-2009BBQ5
↑おなじみ ひなのちゃん。おひさしぶり。


LEO Today-2009BBQ6
LEO Today-2009BBQ7
↑うるるちゃんとみゆちゃん。

マユとお名前が似てる♪



LEO Today-2009BBQ8
↑いつもCUTEなアロハちゃん。お久しぶりね。



LEO Today-2009BBQ9
↑BBQ主催のヴァルト君。

(あ、ヴァルたんが主催したワケじゃないけど。)


ヴァルパパ&ママ。いつもお世話になりま~す。



たくさんの御馳走&美味しいお酒をお昼間から頂き

満足満足なワタシドキドキ

気の合う仲間と、楽しい会話と美味しい食事。

最高のヒトトキでした。



ワンコ達も争うことなく、ウロウロ(笑)のんびり過ごしておりました。

どのコも ゆったりしたコで幸せな飼主達。

楽しかったでしょ?レオ。



LEO Today-2009BBQ13
なに、、、ヴァルたんと一緒に「男前」のフリ?


レオ「レオは男前でしよ」


そだね、そだね。

さ、集合写真だよ。
LEO Today-2009BBQ14
若干、小細工ありですが、みんな写ってるかな♪



一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

ご遠方のところ、お出かけくださった皆様、お疲れさまでした。


でひ、また遊んでくださいましね★

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-03-24 07:35:27

GUAM

テーマ:ブログ

学校の春休み初旬を利用して、

マユとママの母娘二人旅飛行機


GUAMへGO~!!


LEO Today-GUAM1
コンチネンタル航空にてGUAMへ。

日本近海の上空はずっと揺れてて、ちと怖かったし。


LEO Today-GUAM2
3時間の空旅。

あっという間にGUAMへ到着。



LEO Today
泳ぎだしたら、誰もマユを止められない・・・



パンを持って海へ入ると、

熱帯魚がウヨウヨいて、(ウヨウヨって表現はカンジ悪い?)

餌付けにハマる親子うお座

「取ったどーっ」は出来なかったけど、楽しかったわ。


LEO Today-GUAM5


LEO Today-GUAM4
大人っぽくなったわ、マユ♪
LEO Today-GUAM6
今にママは背を抜かされるわね。

足の長さは既に抜かされてるケドDASH!


LEO Today-GUAM7

それだけモリモリ食べてりゃ、大きくなるわ。



立ち寄ったステーキ店で350gのステーキを2つ注文したの。

お店の人は「量が多いから2人でシェアしたら?」って言ってくれたの。


でも心配ご無用グッド!


私が食べ切れなかった分までマユ嬢が召し上がりましたとさ。




こんなに早い時期に母娘旅が実現できると思っていなくて、

感激感激な母なのでした。


行かせてくれたパパ&レオに感謝ドキドキ
あと、レオのお留守番に付き合ってくれた おばあちゃん、Thank You!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 08:12:34

レオの3月

テーマ:今日のレオ&マユ

最近ファッションに目覚めつつあるマユ。


先日お洋服を買いに出かけました。
LEO Today-2009.2-3
フリフリ~音譜

中学生だもんね、、遊びも楽しまなきゃ!!



レオも春の気配にご満悦。
LEO Today-2009.3-1

たまにはお友達と遊びましょうって事で
LEO Today-2009.3-2
ヴァルたんちへgoDASH!

なぜか小梅ちゃんと「親戚さんショット」

大きさの違いったら・・・


LEO Today-2009.3-3

DogRunでも楽しかったわよね。



今年の冬は散々でしたあせる

マユと私はインフルエンザA型を1月に。

さらにマユは3月始めにインフルエンザB型をも!!


1シーズンに2回もインフルエンザにかかるなんて、考えようによっちゃ、

ラッキーなのかも!って事で宝くじを購入しましたが、


グリーンジャンボで1000円当たっただけ(泣


やっぱりね。わかっちゃいたのさ。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-03-22 08:00:49

レオの2月

テーマ:今日のレオ&マユ

この「おてて」大好きラブラブ
LEO Today-2009.2-1
美容室へ行った日or次の日までの限定なんだけど、、



LEO Today-20092-2
かわいいわよ、レオたん♪


寒い2月でもたまには公園へも行ったわ。
LEO Today-2009.2-4
お日様の下で見ると、だいぶ白っぽくなったレオ。

そんな色もステキね(←親ばか)


LEO Today-2009.2-5
おうちでは、わりとヤル気になれるコ。


LEO Today-2009.2-6
すぐ飽きるけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。