1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-02-26 19:31:07

マユのGuam体験記

テーマ:ブログ

マユはGuamへ行ってきました。

初めての海外旅行です飛行機


Guam2
親子のような『おば』と『めい』


実の母より『おば』のほうがマユと似てる…




着いた初日に『何日滞在中?』ってほど

浅黒くなったらしいマユです。


ホテルのビーチで遊んだり、、
Guam3


ハンバーガーを、ガブついたり、、
Guam4


深さ180cmもあるプールで泳いだり、逆立ちしたり、、
Guam9



フライドチキンを食べたり、ホットドッグを食べたり、、
Guam5


トイレへ行ったり、、
Guam6


waterスライダーではじけてみたり、、
Guam13


ピザを食べたり、、
Guam7


滝業に専念してみたり、、
Guam12


黄昏てみたり、、
Guam10


猪○さんに会ったり、、、
Guam8

元気ですかーっっっ!!メラメラ



とっても素晴らしい旅行になったみたいです。

なにせ、母は行ってないので、

どう楽しかったのか良くわかりませんけど。

ね、レオちゃんドキドキ












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-02-25 16:39:40

Guam旅行記

テーマ:ブログ


Guam11

常夏のGuam晴れ

『入試お疲れ会』in Guamなんです。

……マユだけ。

そう、マユだけ、実家の妹のご招待なんです。
Guam1

行ってきま~す@成田


行って来い。行って来い。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-24 09:51:31

レオたん、すっきり

テーマ:今日のレオ

先週の土曜日のこと、、、一週間も前の話叫び


久しぶりにレオたんはキレキレしてきました♪


2月トリム1
肉球もくっきり。ちょっとカサカサだけど。


2月トリム3

お目めもよく見えるわね♪


2月トリム2

疲れちゃったのね、、、

2月トリム4
全体の可愛い姿を撮りたいのに・・・あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-12 20:52:37

V.D準備

テーマ:今日のレオ&マユ

受験の呪縛から開放され、のんびりまったりの我が家です。


マユは眠り姫のように眠って過ごしていますあせる



さて、3連休の一日。

久しぶりにマユの友達が遊びに来てくれました音譜


「レオちゃ~ん♪マユのお友達がくるよっ!!」
VD5

レオ「え♪」

レオはマユのお友達が大好き。


マユを入れて5人の女の子達がいます。

本日のお集まりの目的はヴァレンタイン用チョコ作りチョコレート
VD1
市販のチョコを溶かして型に入れる、

一番衛生的かつ簡単な『手作りチョコ』と思われますが。


今年は100SHOPにてグッズを調達。

昨年よりググッと資金が少なくて済みました♪
VD3

グッズ選びも個性があって、見学の母は楽しいドキドキ
VD2

最近は『友チョコ』が主流のようで

『告白的チョコ』はナシあせる


お友達同士、その場で交換して、、、、


マユは好きな子に告白しないのかいキスマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-04 16:27:49

中学受験終了5...完結編

テーマ:マユの受験

2008年2月3日

 午後入試が終わったのは午後6時。


連日の試験続きに疲れ果ててるマユ、と思いきや

わりと元気。

きっと、すごく疲れていたはず。でも緊張で疲れを忘れていたのかもしれない。



どこへも寄らず、自宅へ直帰。

お腹がすいてるパパとマユとレオは夕飯をしっかり召し上がる。


ワタシは、といえば、食事なんて喉を通りませんよ汗



午後8時が近づくと、マユもそわそわ。


半べそで台所へやってきて、無言でワタシと抱き合う。

結果も見ていないのに泣いている。。。

ワタシも泣いていたと思う。

「マユ、まだ決まったわけじゃないよ。

 それに明日も明後日もあるから。」

と完全に『ダメだよね』モード。




コンピュータに家族3人して並んでみる。(笑

もう『合格発表』のバナーが上がっている。。。



マユ&私「怖くてみれないね、、、」

パパ「じゃっ、パパが見てあげるよ」(←またしても空気の読めない発言)



マユ「マユがポチっとする!!」



マユのクリックで『合格者受験番号』のページへ。


!!!!!!あった!! 33番!!!
合格1


家族3人+レオで大騒ぎになりました。

うれし涙と、マユとワタシの絶叫と、ワンワンワン!!の大合唱。


もう一度確認。
合格2
間違いない。

合格してるじゃーん桜


本当によかった。本当に負けずに頑張った。

歓喜、とはこのこと!!ってほど、喜んだ。

こうして家族で喜びの涙を流す夜をずっと待っていた。

夢じゃないよね?って何回もホッペをつねってみる(笑

だって♪

良い事ついでに、午後に受けた学校も合格祝日

サクラサキマクリ。


こうしてマユの中学受験は数々のドラマ(だから、おおげさ!)の中、

最高の結末となりました。


関係各方面に電話やメールでお知らせし、

電話口でまたしても涙の嵐のワタシ。



一夜明けて2月4日。

騒ぎすぎ&はしゃぎすぎのワタシは声を枯らし(おいっ!

ガラガラ声の日。

夢からさめないうちに、入学金を納入してきました。
合格3

夢じゃなかった。

マユの夢が叶った。



入学金を納めている奥では、

今日、最後の試験が行なわれているはず。

その保護者の方々とは会わないように配慮されていました。さすが、、です。

マユのように勇気をもって今日も戦ってる受験生がいる・・・

どの子にも、最高のご縁がありますように、と祈ってまいりました。



4月からマユはたっぷりの『自信』と『希望』を胸に中学生になります。

まだまだ幼い、と思っていたマユがとても成長していたこと、

とても強かったこと、最後まで諦めなかったこと、、、

大収穫の中学受験でした。



我が家の話を最後まで読んでくださってありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。