1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-01-30 18:54:29

1回目の入試

テーマ:マユの受験

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お友達のイタグレさん(イタリアン・グレーハウンド)が

行方不明になっています。

どんな事でも構いませんので

情報をお寄せ下さい!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


中学入試本番を明後日(2月1日)に控えているマユ。


昨日くらいから、よくわからないけれど『息苦しい』ワタシ…

母が緊張してどうするんだよっ(;^_^A

でも、当の本人は至っていつも通り目

子供って経験が少ないから、大人とは緊張の度合いが違うそうですが、

それにしても ウチのマユ・・・

少しは緊張してるのであろうか?ってほどマイペースです。



話は1月に戻ります。

最近の関東地方では、県によって「入試開始日」が異なるのです。

東京・神奈川などは2月1日以降。

千葉・埼玉方面は1月中に入試が行なわれます。


マユの志望校は都内ですが、

経験、ってことで1月に入試を体験してまいりました。


千葉入試1
うふ音譜初体験の『東京湾アクアライン』


この学校は私たちの住む地域まで送迎してくださるんです。

もう、飛びついて出願いたしましたよ。
千葉入試2

立派な観光バス3台で参りました。

注)この写真を撮影したのは、テスト後です。

  さすがに向かっている時は、私も母の顔☆


私の他にも写真を撮っている親子がいて、

ママ「あれ?あの人もブログかな?」

マユ「ママ、もっと小さい声で言ってよむかっ

と、マユに怒られてしまった私なのですが。



テスト後 数日で結果を送付してくださる事になっていました。


送られてきた封書はペラペラ・・・あせる

内心、ダメかも、、とヒヤヒヤの私。

開封するのは自分でやる!!って張り切ってたマユの下校を待ち、

一緒に開封!!


中から出てきたのは
千葉入試3
『合格』のお知らせ祝日


いやー、良かったわ。

塾の皆が受けるから、っていうんで挑戦したけれども、

落ちてたら、本番の入試に響くとこだったかも…



マユの反応は・・・

「え?落ちてると思った」


え、、、そっか(笑


もっと大喜びするのかと思いきや、

案外大人の落ち着きを持ち合わせていたマユなのでしたクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-29 07:03:13

新しい車も来たし。

テーマ:今日のレオ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お友達のイタグレさん(イタリアン・グレーハウンド)が

行方不明になっています。

どんな事でも構いませんので

情報をお寄せ下さい!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





先週の日曜日のこと。

最近マユにかかりっきりで、ほったらかしモードだったレオ。


新しい車も来たし、ちと寒いけど走りに行こうか。
冬ラン1
レオ「あ♪ココは城南島でしね!!」


久しぶりに来たねーっ。


冬ラン2
レオ「みんなー!!レオが来ましたよー!!」



冬ラン4
大きい皆さん「なになに?オカマ?」


冬ラン3
ボルゾイさん「それともケムンパス?」

レオ「はい♪ケムンパスでし」


冬ラン5

セントバーナードさん「じゃ、一緒に遊ぶ?」

レオ「はい♪遊ぶでしー」


冬ラン6
もともとは「狼を追う」という俊足のボルゾイさんが

たくさん遊んでくれました。

大きいワンコが大好きなレオもご満悦。


楽しそうに遊んでるレオを見てると、

毎週でもつれてきてあげたい。

でも。。

マユの入試が終わるまで、もう少し待ってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-28 18:16:45

イタグレ(イタリアン・グレーハウンド)が迷子なんです!!

テーマ:ブログ

↑の告知欄にもお知らせ致しましたように、

お友達宅のイタリアングレーハウンドのアマートちゃんが迷子になってしまいました。


日時:2008年1月27日(日)11時頃
場所:東京都大田区中馬込のペットショップから脱走。

    首輪はつけていませんでした。
名前:アマート
色:濃い黒色。
  胸とおでこが白
amart

ペットショップに預けていた時に、柵をジャンプして逃げ出してしまったようです。

そのペットショップの責任とか云々したいところですが、

まずは、アマートちゃんが無事に見つかることが先!!


どうか、どうか無事でありますよーに。



どんな小さいことでも結構ですので、

いや、関係ない事でも結構ですので、

コメントでもメールでもお待ちしております。


例えば、イタグレさん情報通の人を知ってる!!とか、、、

大田区界隈に住んでる!!とか、、、

実家が大田区中馬込なの、とか、、、


一見 無関係そうなことでも、どしどしご連絡、お待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-27 20:48:41

車を買ったよ

テーマ:今日のレオ

我が家の今までの車、、、瀕死状態でした。。。


そこで!! 思い切って新しい車を購入することに致しました音譜



新車1

レオ「レオの誕生日がナンバーなんでし!」


色も黒だし、良かったね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-24 17:41:51

父母の祈り

テーマ:マユの受験

気が付けば、1月も終わろうとしています。


日々マユの受験の準備とレオの世話(笑)に追われております。

なーんて、レオはちっとも手のかからないイイコですドキドキ



ずっと頑張ってきたマユも、そろそろ本番を迎えます。

ココまで来たら多くは望まなく、神聖な(!!)気持ちになりつつあります。



あるサイトで今の私たちにピッタリの詩(聖書か何かなのかしら?無知でスイマセンあせる

を見つけたので、記念に残しておきたいな、って思ったしだいです(*^.^*)

※マユはミッション系の学校は受けませんし、我が家もクリスチャンではありません。


一生懸命頑張ってるマユをみていると、頭がさがる思いです。


結果はどうでもいい。

頑張ってきたんだもん、自信を持っていこ♪

きっとご縁のある学校へ行けるよ、マユ。



あと一週間!


風邪ひかないように、一緒に走り貫けましょう!!




父・母の祈り

神よ、わが子が自分の望む道を歩めるように、
わたしが歩みたいと望んだ道を子供に強いることがないように、
神よ、力を与えたまえ。
わたしにできなかったことを子供に強いて、
苦しめないように、
神よ、わたしを守りたまえ。
わが子が歩み行く、
遥か彼方を見すえて、
今わが子の過ちを見守らせたまえ。
ゆっくりと成長するわが子の姿を、
やさしい心で見つめることができますように。
些細ないたずらに微笑みかける時と、
悪しき行いを毅然とたしなめるべき時、
その二つの時を見分ける英知を与えたまえ。
わが子の怒り狂うことばや、
おし黙る孤独な姿に、
悩み苦しむ子供の心の叫びを、聴きとることができますように。
そして、深き淵を越え、子供に歩み寄り、
理解しあうことができますように、
神よ、力を与えたまえ。
できないことに目をとめて、
いらだち、怒りの声を上げるのではなく、
わが子が上手にできることに目を向けて、
喜びのことばで誉めたたえることができますように、
それによって、わが子が自らを信じ、
日々成長していくことができますように。
わたしが、心からわが子を大切にすることによって、
子供も、心から人を大切にすることができますように。
わが子が力強く自分の道を歩めるように、
わたしは、子供を送り出したい。
どうか神よ、
わたしにその勇気を与えたまえ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。