1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-30 08:59:42

なつやすみ、おわり

テーマ:今日のレオ&マユ

今日からマユの小学校は始まりました。


少し前までは『夏休み明け』は『新学期』でした。

でも、2期制になっているので、今日は始業式ではなく、ただの『休み明け』…

なんだかな。


一昨日まで塾の夏期講習で、予定ビッチリの夏休みでした(-"-;A

『皆勤賞』で夏期講習を完了したマユ、少しは成長したかな、

と満足な母です・・・


と思ったら、夏休みの自由研究を自分の部屋に置いたまま登校したマユ。

この『おっちょこちょい』振りはダレ似なのだろう??

目と鼻の先にある小学校、、、届けてあげるべきなのか、

どうしようかしら。




レオは、といえば、、、

昨日からの雨で、ろくに散歩へもいけず、寝てばかりぐぅぐぅ
あけ1

今朝もよく伸びてるね、、、足。


あけ2
レオをみてると、ママも眠くなってくるよ。


あけ3
レオ「やる事がないんでしよ、雨だし、眠いし、、、ブツクサ、ブツクサ


レオ、学校にマユの宿題届けてきてよDASH!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-21 17:24:51

真夏の『夢と魔法の国』へ

テーマ:ブログ

最高気温が32℃予想だった日曜日、

真夏恒例の『夢と魔法の国』へ行って参りました。

夏TDL1
昨年の11月
に行った時、

「受験が終わるまでいけないよ」って約束した記憶が…


なのに、なのに、暑いのに、混んでるのに、、行ってしまいました。


去年の8月 も経験した『クール・ザ・ヒート』

今回はズブヌレ対策完璧♪
夏TDL2

本当に『ヒート』が『クール』になれました・・・



今回のお目当ては、
夏TDL3
ジャック・スパロウものにリニュ『パイレーツ・オブ・カリビアン』

今までなら すきすきのアトラクションだけど、

待ち時間90分!!

みんな、新しモノ好きなんだからぁ。
夏TDL4

コソコソ写した『樽入りジャック』


ファスト・パス連発でアトラクションを楽しみつつ、
夏TDL5


キャラクターの皆さんと記念撮影大会音譜
夏TDL6
ママも撮っちゃう(笑
夏TDL7

↓マユ大好き『スミー』、ピーターパンに出てます。
夏TDL9

『スミー~!!』と声を掛けるとご本人が驚きます。

マイナーなのね(笑
夏TDL10
もう手当たり次第。
夏TDL8


初めて寄った『ミート・ザ・ミッキー』だって10分待ちでいけたんだもん♪
夏TDL11


↓こちらも初めて入ったレストラン、『何とかキッチン』・・・
夏TDL12
席の背後の川は『スプラッシュ・マウンテン』で落ちた人達が通過中。



夜は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のショーで絶叫して、

パレードで熱狂して、

満喫してきた親子なのでした。


夏TDL13

魔法使いさん、早く魔法をといてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-16 10:32:27

マユの夏休みPart3

テーマ:今日のレオ&マユ

無事にテントで一夜を明かした私たち。


でも朝早くからマユがトイレに行きたくなって、5:00頃から起床・・・

しかも軽く雨が降ってるじゃないのむかっ


「朝霧高原」ってくらいだから、朝は霧雨なのか?

と寝ぼけつつ、もう一回眠ってみる。



しばらくすると今度はレオがお目覚めの様子。

今度は雨も もう止んでいて、

レオはパパに連れられて、ドッグランで朝のお散歩。
朝霧高原19

他のワンコのお父さん達とも触れ合ってみるレオ。
ランなんだから走ればいいのに。



本格的に暑くなる前にテントを撤収してチェックアウト。


お土産を買いたいマユの希望で宿の近くの牧場へ。
朝霧高原20


朝霧高原21

お約束のソフトクリームを食べた後は、、、

昨日の続き・・・
朝霧高原22
レオ「え、、また川でしか?」


そ。また川。
朝霧高原23

そして、また「せき止め」親子。
朝霧高原24
レオ「また入れられたでし」
朝霧高原25

レオ「どんどん連れていかれるでし~」


この後、日陰がまったく無くなってしまったため

私たちは帰ることに。

帰りの東名高速も渋滞なしラブラブ

一泊のキャンプだから、とーっても疲れたけれど

楽しい夏の思い出ができました。



帰宅後、即効シャンプーされて

旅の疲れと重なって、レオは「泥」のように眠ったのでした。

レオちゃん、お疲れ様~☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-15 09:48:26

マユの夏休みPart2

テーマ:今日のレオ&マユ

川で遊んでお腹がすいたら、目的地の朝霧FieldDogGarden へ。


モカちゃん のHPでみつけたココ。

我が家も挑戦♪


今年の夏はCAMP霧



レオ「やっと着いたでしね晴れお腹すいたでし」
朝霧高原11


朝霧高原14
レオ「『ゴマアイス』超おいちいでし~♪」


高原とはいっても標高700m程の朝霧高原。

日中は かなーり暑い晴れ



しかし、キャンプ班なので寝床を作らないと…
朝霧高原12

パパ「早く作るよ!!」


はいはい、今いきますよ!!



家族3人+レオでのキャンプだから、当然テントを作るのは

パパとワタシ(T_T)

まぁ、ワタシ相手にテントを組み立てたパパが一番大変だったであろう(笑



炎天下の中、数少ない木陰で涼を取るマユとレオ、、、

と思いきや、、、
朝霧高原13

ベロりん全開でボアつきベッドで丸まってるおバカさん。



そんなこんなで寝床完成音譜
朝霧高原15
※ずっーとベッドで丸まるレオ。



お夕飯はカフェでBBQビール

材料も器具も用意してくれて、お手軽ぅ~♪
朝霧高原17
朝霧高原16

名物『富士宮やきそば』

コシが強くて、美味しいヤキソバでした。




いっぱい昼寝をして、日が落ちて涼しくなり、

パワー復活のレオ。

レオ、今夜はココにお泊りだよ。
朝霧高原18

ペルセウス座流星群に釘付けのマユとワタシ流れ星
朝霧高原26

たくさん流れ星見えたね!!


運転とテント設営と川遊びで疲れ果てたパパは

早々にご就寝星空


一泊の予定の我が家・・・

明日の朝には せっかく作ったテントを片付けなきゃ汗







いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-14 21:31:24

マユの夏休みPart1

テーマ:今日のレオ&マユ

受験生のマユ、夏休みは4日間…

夏が勝負と言われていますが、我が家は遊びに出かけて参りました♪


今年は朝霧高原を目指して音譜

張り切ってLet’s go!!・・・・・
朝霧高原1

車に乗るなり寝るレオ・・・

ま、いいや。眠っていきましょー。



東名高速は渋滞もなく快調、快調グッド!




レオ「お友達がいるでし」
朝霧高原2

レオちゃん、ココは目的地じゃないんだけど、、、



朝霧高原3

レオ「ママ~♪楽しいでしよ」


えーっと、ココは足柄SA内のドッグランだよ。

目的地はもう少し先だよ。



レオ「あ~♪着いたでしね」
朝霧高原4

んーっと、ココもまだ目的地じゃないんだ・・・


予想外に早く現地に着いてしまった私たち。

目的地近くの「田貫湖」という人口湖へ行ってみることに。

でも、この湖、「遊泳禁止」だって。



マユ「いやだ、いやだ、いやだーっ。マユ泳ぐ!!」

朝霧高原5

そんな事いわないで、いい空気を吸ってリフレッシュしておいで☆


水に入りたい、とマユがうるさいので、

通りかかった川で水遊びをすることに。
朝霧高原6

レオ「ココがお泊りするとこでしか?」
朝霧高原7

あ、ココも目的地じゃないよ、レオ。

午前中はココで遊ぶんだって。


朝霧高原8

そんなレオとママにお構いなく「一級河川」を「せき止める」親子。

この川はとーっても冷たくて、向こう岸に渡るのがやっとのワタシ。

凍死しそうだったし!

なのに↑の親子、延々と入水むかっ

どうやら、体のつくりが違うっぽい。
朝霧高原9

あーあー、ついに水着になったよ、、、
朝霧高原10
レオ「マユ~!群れから離れちゃダメでしからね」


明日へ つづくドキドキ









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。