1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-19 19:39:21

ラスト・ラン(6年生の運動会)

テーマ:ブログ

お天気の怪しい今日、マユの小学校で運動会が開催されました。

途中、雨で中断の場面もありましたが

その後は順調に行われましたグッド!
2007運動会1


今年のマユは6年生。

「運動会」も最後になります。


応援団に志願して、下級生を盛り上げます。
2007運動会2

応援団旗が駆け抜けると、下級生たちのウェーブ。

(2年前、ヴァルト君 ちのBちゃんは団旗持ちだった武勇伝あり)
2007運動会3
マユも気合が入ります。



そしてマユの「ラスト・ラン」 100m競争。
2007運動会4

初めて「一等賞」のマユドキドキ

ママ、超興奮の応援でした♪

頑張ったね~!!




マユの小学校伝統の「組立体操」
2007運動会5

一番高い3段のタワーは舞台真ん中の花道に。
2007運動会6

マユは真ん中で頑張っていました☆


子供達の頑張る姿ってとっても感動的。

ここまで出来るようになるために、

たくさん練習したんだもんねっ!!



そしてお昼ゴハンは、

どこのご家庭も美味しそうなママのお弁当。

あ、、、我が家の場合は「ママのママ」のお弁当あせる

おばあちゃん、6年間皆勤賞、ありがと~アップ
2007運動会6

今年もおいしかったですっ!!


お昼休みに遊びにきてくれた先輩Bちゃん&Nちゃん。

すっかり「オ・ト・ナ」の雰囲気ね♪
2007運動会8



午後は「騎馬戦」

コレが盛り上がるんですよ、親が(笑
2007運動会9

今年の大将戦。
2007運動会10
素晴らしい試合になりました。

一生懸命の姿って、ステキです。


みんな、頑張ったね音譜


最後の運動会、忘れられない思い出になったことだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-15 22:44:47

レオの努力

テーマ:今日のレオ

おばあちゃんちへ行ってきました。

おばあちゃんも、おじいちゃんも「孫」のようにレオを可愛がってくれます♪


おばあちゃんは「バナナ」が大好きで、レオも「バナナ」が大好きです(笑


いつも「バナナ」をもらいます。

カリウムが多いから、、、おばあちゃんは少しだけレオにくれるんですバナナ



そして、レオも努力を惜しみません。
努力1
レオ「ルンルン♪おばあちゃんがバナナを切ってくれるんでし」



努力2

レオ「両手お手だってやるでし」



努力3
レオ「どこまでも待ちまし」


おばあちゃん「こんな少しのためにレオちゃん、いつも大変ね~」


といって、この↑3倍くらいのバナナをゲットしちゃうレオなのでした。






↓こちらはマユの「いとこ」、ちーちゃん(5ヶ月)です。
マユは『おじいちゃんとおばあちゃんを取られる、、、』危機感で複雑(爆
ちーちゃんは、母乳だけで育ってるんですよ~!!
すげーっ。(・・・笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-13 10:09:15

母の日

テーマ:今日のレオ

レオ「母の日なんでし」
母の日1



マユからカーネーションの花束をもらいました。
母の日2
マユ「花屋さんにはね、鉢植えも売ってたんだけど、

   ママのための『花束』がいいなぁ、って思ったんだ」


ママ「ウルウル恋の矢


六年生になったマユは一人で花屋さんにも買い物へいけるようになったし、

パパに出資させる知恵もある(笑


ママのために、、、ってところが嬉しいの♪


マユ、ありがとね~☆



レオ「ん??」
母の日3
こらこら、食べるんじゃないよ、、、汗

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-12 18:06:46

小淵沢の思い出part4

テーマ:今日のレオ&マユ

5月5日、ついに二十歳になってしまったワタシ♪


この日は現実へ帰る日・・・


'07GW28

あれ、一人足りない。


'07GW30

あ、いた、いた。


'07GW29
ギャル'Sも楽しんでくれたかな?



※集合写真を撮ったのですが、飼主達の顔を隠すのもナンでしたので

 ワンコのみを切り出しで♪
'07GW31

・・・なんか、ヘンあせる


晴れオンナ多数のため、快晴に恵まれた今回。

都会から少しだけ離れたところにあるココで

のんびりのゴールデンウィークになりました。


ご一緒してくださった皆さんありがと~キスマーク



レオ「レオも皆と仲良くできたでし」

   「毎日遊びたいでし~」

   「ココのオウチは広いから帰りたくないでしぃ~泣」
'07GW32

そだね。


今度は夏休みに来るからね、それまでのガマンさ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-08 17:55:39

小淵沢の思い出part3

テーマ:今日のレオ&マユ

5月4日、この日も晴天なり晴れ


レオ「誰か来ましたよ」
'07GW21

遅れて参加の「ロコ君」
'07GW22


お仲間が揃ったところで、BBQの開始~☆
'07GW26
'07GW23
マメなパパ達のおかげで、ママ達はお腹いっぱい♪

ステキよ、パパ達音譜


本当は昨年の夏 のように近くの川でBBQをしたかったマユだけど、

高原の川は寒いだろう、、って事でテラスにて。


'07GW24


黒いシュナっばかりだ・・・

S&Pがいない・・・


'07GW25




夜はワンコたちにも ごちそうが登場目
'07GW27

ロコまま手作りの「トマト・ゼリー」♪


ロコ君は そのお味を知っているらしく

待ちきれていない。

もちろん、秒殺で頂きました。ごちそう様でし。



実はこの夜、

皆さんに「ワタシの誕生日」をお祝いして頂きました。

スペシャルなケーキの登場に大感激いたしましたドキドキ

(注)祝っていただいていたので、写真がないんですけど・・・


大感謝ラブラブ



・・・part4へ続く

まだ あるのかよっ!!









いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。