2007-02-22 23:44:41

「リード」の安全性について

テーマ:今日のレオ

ワンコと生活をしていると『お散歩』って最重要項目ですよね。

『お散歩』に欠かせないのは「リード」と「カラーorハーネス」ですよね。


いつも使っている「リード」について、危険を感じたことはありますか?


今日の夕方のお散歩時、、、

大通りを横切る信号を待っていた時のこと。

信号が赤の間は ワタシの足の間に挟まって待つレオ。

今日もそうでした。

ワタシとレオは歩行者用の信号がになり、歩き出しました。

その瞬間、いつも使っているリードが外れたのです。

もう、ビックリしてしまって大声を出すワタシ。。。

その大声に驚いて身を低くするレオ。(即、捕獲)

他に歩行者が大勢いたので、左折する車も右折してくる車も動いていなかったため

事故にはなりませんでしたが、

とーっても焦った事件でした。


安全な所に移動して、リードを見ると

フック部分が破損している(汗


リード1

リード2

根元からボッキリ折れた状態。


『命綱』ともいえるリードが簡単に壊れていいのでしょうか?!


購入したのは昨年の夏。

リードって約半年の寿命なの?!

ある日突然壊れるようなリードがあって良いのでしょうか?


リードは体重に見合ったものを選んでいます。

そして 特に異常な使用はしてないつもりです。


もう不信感イッパイでしょ?



さっそく、メーカーに電話。

壊れたリード一式を お客様係に送って調べてもらうことにしました。


今回は大事に至らなかったけれども、

一歩間違えば大惨事ですよね。

想像するだけで、ゾッとしてしまうDASH!


誰でも知ってる(かもしれない)メーカー(ブランド?)のリード。

会社の人の対応は良かったけれども、今後どう対応してくるのかミモノです。


怒りは治まったものの、

心配がつのります。

「このリードは大丈夫なの?」って。


なにはともあれ、怪我も何もなくて 良かったけど。


リード3

レオ「ママの大声が一番怖くてオモラシしちゃったんでしから…」


ほんと、ビビリのレオちゃんで命拾いしたわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-21 21:16:53

小心者

テーマ:今日のレオ

先日、『春一番』が吹き荒れた日 以来…

レオは『超ビビリオトコ』になってしまいました汗



ビビリ1

レオ「だって・・・」


『春一番』の風。

レオにはとっても恐怖だったみたい。

我が家はマンションなので、外の音などは ほとんど聞こえなかったのです。

だけど、、、

一応『ワンコ』のレオには音が怖かったのかも。


それ以来、怖がってばっかり。。。

①自分の、ゴハンを食べる音が怖い。

②(レオ用)ゴハンを用意している音が怖い。

③お散歩時の金属音(リードとカラーの金属が鳴らす音?)が怖い。

④フローリングを「拭く」音が怖い。

⑤トイレシートでオシッコしている最中の「音」が怖い。


……レオちゃん、それって生活全部が怖いってコトじゃない?



ビビリ2
レオ「、、、そうかもでし。怖いでし、、、プルプル(震」



美容室でカットしてきて、一回り小さくなったレオは

イタイケ度満点。

小刻みに震えている姿は気の毒そのものあせる

(ちなみに、食欲・体調はいつも通り)



怖がる原因が何かあるはず。


ママも一生懸命考えるから、レオも頑張ってよ!!


ビビリ3
レオ「(プルプル・・・)はい、、、レオも頑張るでし」



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-18 20:52:36

坊ちゃんカット

テーマ:今日のレオ

小熊さんだったレオ↓↓↓


坊ちゃん1


スッキリ、サッパリしよーかね。

じゃじゃーんクラッカー


坊ちゃん2

あら、レオ。

なんで困った顔なのかしら?



坊ちゃん3
あらら?

怒った顔も可愛いわ♪


トリミングの後はいつも凹んでしまう、レオなのです。



もっとお写真撮らせて流れ星



坊ちゃん4

タイトなオテテもステキよ~☆



坊ちゃん5
お背中もピタッと可愛いわよドキドキ


お耳をツルツルにしたのは久しぶり。

新鮮でイイかも。


今回は『ワキ』を刈り込んでもらったので、

当分、毛玉の心配いらずだし。


サンバカットも魅力的だけど、久々のシュナカットも気に入っています。

シッポもポンポンは忘れずにラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-18 15:12:42

冬眠

テーマ:今日のレオ

冬眠していたレオ(嘘



冬眠1

レオ「もう春でしチューリップピンク


ブログをサボっている間 レオも私達も元気元気でした♪



レオは、、、
冬眠2
公園で遊んだり、、、、


冬眠3
自分のトイレで寝てみたり、、、、


冬眠4
オヤツを手に乗せられて待たされたり。


さぁ、張り切って行こう!!

レオ「・・・?どこへ?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。